PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

またまた、初体験(どひゃぁ~~~)

8月も終わりの頃、一本の電話が・・・・
○化粧品会社のサロンから、
フェイシャルマッサージのお誘いだった。
1500円で顔のマッサージのフルコースを施術してくれるというのだ。
ちょうど、一度エステへいってみたいと思ってたので
行ってみようか・・・
でも、待てよ???
化粧品会社のサロンであるということは
マッサージが目的ではなく、化粧品の販売!?
あぁ、そういうのに弱い私はきっと買わされてしまいそう。。。。
電話の向こうの人に、
化粧品の販売とかあるんじゃないですか???
と聞くと、化粧品会社ですからね、化粧品の紹介とかはあると思いますよ
と言う。
紹介程度ならいいか・・・と行くことにした。

では、明日はいかがでしょう?
え?そんな急な・・・・ヒマになりそうな10日くらいに ということで、
今日がその日だった。

さぁて????
ちょっと覚悟を決めつつ、とにかく買わない と決心第一!

まずは、クレンジングして洗顔。
洗顔は、ほんとにもこもこの泡だけで洗うので気持ちがいい。


それから、肌チェック。
腕の内側と頬の肌を まぁ言えば型取りしてパソコンの画面で見せてくれる。
腕の肌は、きめ細かくてなかなかよろしい。
ところが頬の肌には、キメがない!?
摩擦肌だとか言われた。
そして、肌年齢は10歳も年上だって!!!!
これを今日マッサージして
施術後どこまで変わるか・・・

ところがここで会員への勧誘が始まったのだ。
なぬなぬ???
40万円コースをお勧め!?
その次は30万円コースで
一番安いのが20万円!?
分割払いもあるだって!?
でも、彼女はどれかのコースの会員になるのは決まってることのように
話を進めている。
ハイハイと返事しながら、ちょっと誘惑に負けそう・・・・

それから、やっといよいよマッサージに・・・・

はぁぁぁ、これが気持ちいい!!!!
う~~~ん、こんなのが月1回とか2回とか受けられるのなら
20万円もいいかなぁ。。。。うにゃうにゃうにゃ。。。。
半分寝ながら、そんなことも考えている。
首も肩も・・・足までもマッサージしてくれた。
さぁ、一時間くらいだったのだろうか、もっと短かったのだろうか。
とにかく心地よい。


終わってから、初めとおなじ肌チェック。
なんと!!!キメがすごく出てきている!
たった一回でこんなに!
でも、実際鏡で見たところはちっとも変わりがない。
そして、しつこく会員へのお誘い。
どのコースがいいですか?なんて。
私も夢から覚めたように、これは断らなくちゃ・・・
と思って、お金がないということを説明する。
すると、8万円台というミニコースもあるのだと。
ちょっと、フラッとなったけど、あ、ダメダメ!!
とお断りをする。
するとなんと、2万円台のもあるというのだ。

とにかくとにかく、今日は買わない と決めてたし
第一、私には高すぎる化粧品の値段なのだ。
こんな○万円もする化粧品買ったら、
一本をちびちび使って ちびちびすぎて効果がなさそう。
あぁ、貧乏人はつらいわい!
ええよ、10歳も年上の肌と付き合っていくわよ。

チョー気持ちよかったマッサージとは裏腹に
なんだかとっても疲れてしまった今日なのだった。
やっぱり、安いものには裏があるわよね。
いい経験の・・今回もこの年になって!?という初体験でした。




スポンサーサイト

| えふ | 21:40 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

おひさしぶりです。。
トランちゃん 五歳の誕生日おめでとうv-274
おいしいもの食べれたのかなぁ。。

無料体験とか格安体験って本当怖いよネェ。。
無料サンプルもらって昨日から八日間お試し中さてネットだから先ずはアンケートに答えてがんばっておしまいにしましょう。。(^^ゞ

| らーま | 2008/09/11 16:15 | URL | ≫ EDIT

私もしたかった・・・
マッサージにあこがれています!
家族の反対にあって、なかなか実現できません;
それが無料で済んだら、行ってもいいって言ってもらえると思うんだけど・・・
私もきっと、グラッと来るほうやから気をつけないと~

| D.K | 2008/09/11 23:10 | URL | ≫ EDIT

らーまさん
お祝いありがとう♪
お誕生日には、お肉のカンヅメ・・・・
手作りとドライフードにプラスです。
やっぱり、カンヅメっておいしいのね。
すっごく食べましたよ。

ねぇ、普通ならそういう話には乗らないのだけど、
まぁ、ちゃんとした化粧品会社だから と。
だから、少々しつこかったけれど
お断りしても凄まれずに済みました。笑
らーまさんの無料は何のサンプル?

| えふ | 2008/09/12 08:12 | URL | ≫ EDIT

DKさん
DKさんも前から言ってたよね。
うん、買わないのはかなり強い決意が必要。
あなたには、無理かもね・・・
だって、ほんとにグラッと来るせりふや設定・・・
今思うと・・・怪しい。(???)

| えふ | 2008/09/12 08:16 | URL | ≫ EDIT

なんだか心が揺れる出来事ですね~~~

人の弱みに付け込んで!!!と憤慨したところですが
うまくかわしてマッサージ体験に挑んだえふさんに拍手!!
目に見えて変化があったら~~~???
う~ん、自信ないかな?

いや、私疑い深いから大丈夫だな!
(昔、消費生活アドバイザーの勉強したんだもん)

| dandyママ | 2008/09/13 09:25 | URL | ≫ EDIT

dandyママ
私もいい年だからね、上手い口車にはこれまでいっぱい乗せられてきたから、だいたい予測はつくよね~
ただ、断るのはやっぱり難しいもんね。。。
ほんとにグラッと来たんだけど、行き続けたらどんどん買わされそうな気がして・・・ひょっとして泥沼に???
と、悪いほうの想像ができて、頑張って断れました。
でも、施術前の画像は怪しいと思うんだ。
まぁ、女優でもないんだから、この肌と付き合っていくよ。笑
>いや、私疑い深いから大丈夫だな!
おお、素晴らしい!!
一度、肝試ししてみたら???あはは
(消費生活アドバイザーなの?)

| えふ | 2008/09/13 10:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/664-180f02ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT