PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

えらいことです!

以前たまにドッグフードを買ってたネットショップから
手紙が届いた。
表には、重要と書いてある。
はてさて、なんだろう???
と、封を開けてみると
【お客様の個人情報流出に関するお詫びとご報告】
という表題があって、
中国からの不正アクセスにより、
登録した個人情報およびカード番号が流出した可能性がある と!!!!
なんだって!?!?!?

そして 個人情報項目 は
ログイン用ユーザーID
ログイン用パスワード
氏名
Eメールアドレス
住所
携帯電話番号
電話番号
年齢
クレジットカード名義
クレジットカード有効期限
クレジットカード番号
性別
職業


こんなん、メッチャえらいことやん!!
文章の最後に 深くお詫び申し上げます
と書いてあるけど、それこそお詫びされたって そんなんですまへん!!怒!
というところだ。

どうしたらいいかわからないから、
取り合えずこの会社に電話して、どうすんねんっ! とねじ込んでみた・・・
というのはウソで、どうしたらええんですか? とたずねた。
まずはクレジットカード番号を変えて下さい とのこと。
さっそく、その手続きをしたんだけど、
カード番号を変えるって、すごい大変なんだよ~
何が?って、カード払いで契約してるところに全部変更手続きせなあかん。

しかし、カード番号は変えられるからいいものの
誕生日や電話番号・・・・これって、電話で何か問い合わせるときに
本人確認するために聞かれるやないの。。。。
それほど重要なものなのに・・・・

やっぱり、ネットでお買物ってこわいですねぇ
つくづく思いました。
カード払いは やめなあかんなぁ~
この私の情報が悪用されませんようにと
祈るばかりです。
スポンサーサイト

| 暮らし | 23:31 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

なんと!!
そんな大変な!!
ネットで注文は怖いですね。
そういえばマリンままさんが10日くらい前にやっぱりネットでお風呂の蓋を買ったらしい・・・で。。。
中国から覗き見でしょうか。流出したって銀行やら色々大変だったらしいです。
ネットはクレジットでは私はもう買うのはやめましたよ。
代替えで頼むようにしています。
それでも個人情報は漏れる可能性があるものね。
ネット社会って便利だけど怖いね。

| Jママ | 2008/09/02 23:59 | URL | ≫ EDIT

Jママ
そうです、バカな!!ですよね。
この会社に電話しても、申し訳ありません ばかり・・・
他に対策ないのかよ! と言いたいわ。
それも、フリーダイヤルにすればいいのに、
問い合わせるほうの料金支払い・・・
ちょっと、責任感がないんじゃないの?

まぁ、とにかくネットは怖い です。
せめて、カードはやめますわ。

| えふ | 2008/09/03 10:56 | URL | ≫ EDIT

大変だったね~
ネットで買うのきらいなだんなに言ったら「それ見たことか!?」って言うんだろうなあ~
でもほんと災難だったね!!
私も気をつけます!!

| D.K | 2008/09/03 12:05 | URL | ≫ EDIT

大変でしたね。
カードも怖いですよね。
気をつけないとね。

| tama | 2008/09/04 13:43 | URL | ≫ EDIT

tamaさん
この情報流出の被害が、この先いつあるのかわからないので、ひやひやしています。
それも、どんなことに悪用されるのか
想定外です。。。涙

| えふ | 2008/09/07 16:14 | URL | ≫ EDIT

DKさん
きゃぁ~~~、ダンナ様にいわないでねぇ~
今度会ったら、そんな目で見られそう。。。

| えふ | 2008/09/07 16:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/661-49ec0e6b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT