PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぴあの

昨日リビングでぴあのの姿を見かけない。
お昼頃まで、2階で寝ていることはよくあること。
しかし、いつのまにやら脱走
ということもある。
けれど、窓も掃きだしもちゃぁんとしまっている。
それで2階へ見に上がったら、私のベッドでスヤスヤ
なぁ~んだ とほっとした。

だけど、昼を過ぎても起きてこない
見に行くと寝ている・・・・
ついに夕方になっても降りてこないので これはヘン!!
とやっと気づいた私。
ご飯も食べず、トイレにも行かずずっと寝てるんだから。
触ると熱い。
体温計を入れてみると一瞬で39,3度。
嫌がるのでそこまでだったから、もっと高いはず。

ネコは食べない、おしっこでない、は即命取りだという。
ぴあのを抱いて降りて おしっこしなさい と言って下ろしたら
すぐにトイレに入って、長い長いおしっこをしていた。
少し、ほっっ。。。。

ひと晩様子を見て、それからお医者さんへ と思っていた。
そして、今朝、熱は下がっている様子で昨日よりいい反応をしているから、
多分だいじょうぶ。
夕方、台所でモンプチを開けると
それまで知らん顔して寝ていたぴあのがムックと起きて
自分の食事場所へ向かった。

まだ、ほとんどじっと寝ているけど
明日には元気になってくれますように。

スポンサーサイト

| にゃんこ | 22:32 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ぴあのちゃん
★で、ぴあのちゃんは元気になったのかな? 動物は喋れないから病気の時は本当に心配になりますよね。

| ジェニパパ | 2008/08/26 23:03 | URL | ≫ EDIT

ジェニパパ
ご心配ありがとう。
今朝起きてリビングへ行ったら、
いつもの棚の上に座って私をお出迎え。
この場所は、ご飯の要求場所です。笑
入れていたドライフードは空っぽになっていて
新しく入れてやると満足げに食べていました。
自分で安静にして治す・・・ぴあのを見ているとエライなぁって感心します。
でも、ほんとに元気になるまで心配しますよ。

| えふ | 2008/08/27 07:59 | URL | ≫ EDIT

ホッとしたね。
ピアノちゃん野生本能がしっかりしているのですね。
自分でなおしちゃうのですね。
食べないと本当に心配ですよね。
いつも座っているところでお出迎えしてくれて
えふさんの嬉しい顔が見えそうですよ。

| Jママ | 2008/08/27 22:07 | URL | ≫ EDIT

Jママ
>野生本能がしっかりしているのですね。
そうなんですか。
ほんとにいつも感心するんですよ。
でも、尿路結石とかは自然治癒はないのでしょうから、
大急ぎでお医者さんへ連れて行かなくちゃ、ですね。
モンプチ缶は、ほんとにお助けフードです。
ワンコの食欲ないときにも大活躍!!
もうすっかり元通りのぴあのになりました。
(よく食べる~~~ドライフードでも!)

| えふ | 2008/08/28 12:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/656-ed3ba6e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT