PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

悲しいこともありました

長い夏休みの間には、悲しいこともありました。

メイファーは他の犬にはあまり興味がなくて
ミーユみたいに喧嘩はしないけれど
犬と遊ぶことも少なかったのです。
そのメイファーがほとんど初めてくらいに友達になったのがZちゃんでした。
Zちゃんは、メイより少し年下の女の子。
女の子といえども、すごいやんちゃで
ボールやフリスビーが大好きだし
なんかいつも走り回ってるイメージの子でした。

ママさんから聞いてるすごいエピソードは
まだ一歳になる前、2階の窓から下の道を通ってる犬を見て
窓から飛び降りたという・・・・信じられない話。

春にばったり会ったZちゃんは11歳になってたけど
年寄りには見えず、相変わらず元気そうでうれしかった。
私が夏休みになるすぐ前に
ママさんから、あのあと急に具合が悪くなって
介護生活みたいになりました と聞きました。
私は、夏休みが終わったら会いに行こうと思っていました。

夏休みを終えて帰宅した我家の留守電にはZちゃんの訃報が入っていました。
とっても淋しい気持ちです。
先日、あまりに遅すぎなんだけど会いに行ってきました。
祭壇の写真が、今も生きているかのようにいい笑顔でした。





CIMG6656.jpg
今朝は河川敷へお散歩です。
コスモスがちらほらと咲き始めていました。
こんなふうに咲いているコスモスも大好きです。

スポンサーサイト

| ワンコ | 22:19 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

楽しく長い夏休みを過ごされたようですね~~
なんだかすっごく羨ましいわ!!!
今回はほとんど夏休みらしいこともせず、嫁や母を・・・

で、悲しいお別れは私にもありました。
元気だったブログ友達の11歳のゴルが急に肺に
どこかから転移したと思われる癌がみつかり・・・
わずか10日で旅立ちました。
お別れに行ってきましたがまだまだふっくらと元気そう~
彼女の胸の中で安らかだったことがせめてもの救いです。

異常な暑さから蒸し暑い長雨のような秋が始まる・・・
これからの季節もなかなか大変そう~~~
またミーユちゃん、トランちゃんの秋を楽しみにしています。

| dandyママ | 2008/08/25 07:36 | URL | ≫ EDIT

ご冥福をお祈り申し上げます
友達の訃報を聞くのは悲しいですね;
私はいつもどれだけ長く生きるかではなく、どうな風に生きたかでその子の幸せが決まると、自分に言い聞かせています。
毎日を後悔のないようにしなくっちゃあ~
Zちゃんもメイちゃんもシータちゃんも、毎日楽しんで生きたと思うのでよかったv-238

| D.K | 2008/08/25 09:27 | URL | ≫ EDIT

dandyママ
ご無沙汰ごめんんなさいね。
夏休みといっても、過ごす場所を変えただけで、
旅行じゃなかったので、家事三昧でしたよ。笑
でも、街なかの自宅と違って自然の中での家事三昧・・・
あはは、手抜き三昧でもありますが
とっても気分転換になりました。
旅行のご馳走もいいけれど、
案外ペコリペコリと頭を下げ続けでもありますよね。笑

お別れのブログ読みましたよ。
よく気をつけていれば、何かのサインはあったかもしれないけれど、ワンコってほんとうにわからないことが多いのですよね。
元気ならなおのこと・・・かもしれない。
でも、長患いもほんとに可哀想。。。

気持ちよく過ごせる秋であって欲しい。
そんな秋が長ければいいなぁ~
秋だったら、まだ泳ぎますしね、ラブは。

| えふ | 2008/08/25 11:22 | URL | ≫ EDIT

DKさん
私は、メイのことがあるので
10歳以上生きたら、まぁまぁかな
とも思ってるんです。
でも、目指すは15歳!!
どんな風に生きたか・・・これは最大の課題v-237
もちろん、これは飼い主の責任ですね。
がんばろうね~ ^ ^

| えふ | 2008/08/25 11:26 | URL | ≫ EDIT

淋しいですね。。
お友達の訃報を聞くのは。。
いつかは、って分かっていても辛いですね
今(点)を楽しまなくっちゃーー!って思っています
Zちゃんのお冥福を。。お祈りいたします

コスモス・・キレイ!!
こっちは満開ですよ

| タクまま | 2008/08/25 11:57 | URL | ≫ EDIT

タクまま
淋しいね。
ミーユは怒りんぼうだし、Zちゃんも怒りんぼうだし、
一緒には遊べなくて残念だったけどね。
まだ4ヶ月くらいのときに会わせたんだけど、
見事怒られましたからねぇ~笑
その頃のミーユは、まだ怒りんぼうじゃなかったんだけどネ。

やっぱり、北海道は早いね。
っていうより、春夏秋の花がいっぺんに咲く っていう感じだけど?
それだけに、信州だってそうだけど、夏がすばらしいのじゃない?

| えふ | 2008/08/26 08:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/655-88a14026

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT