PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いろいろあるんですね

はぁ~、暑い暑いと言いながら、
いえ、暑いしか言えないこの毎日、
はや、8月もどんどん過ぎていく。
何年か前までは、9月になれば涼風が吹いたものなのに
最近では、9月いっぱいは真夏の覚悟・・・・
はぁ~~~、シロクマ君、絶滅しないでェ~~~
何かにつけ、シロクマ君を思わずにはいられない。



いろいろあるんですね
というのは、ナスビのこと。

これは、7月にらでぃっしゅぼーやで届いたおなす。
CIMG6207.jpg
真っ白なんですよ。
味は?
普通のと変わらないけど、ちょっと大味かな。

そして、今朝お散歩で知り合いの方から頂いたおなす。
CIMG6410.jpg
緑色!!
まだ、食べてないけど、これはお勧めだと彼女は言っていた。
このおなす、あまりお店では売ってなくて、苗も売ってなくて、
種を取って、播いて、育ててるんだって。
今夜は、焼きナスビ、楽しみだな~



| 未分類 | 11:27 | comments(13) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

おいしいん??
食べるのに勇気が・・・
頂いたナスはおいしかったけど!!
うちは漬物にすることが多いけど、ナスは何にしてもおいしいよね~

| D.K | 2008/08/04 21:09 | URL | ≫ EDIT

微妙なナスですね・・・ふふふ~
茄子って初めから紫色だよね。
トマトなんかは緑色から真っ赤に熟れてくるけど
ナスが緑とか白とか不思議な感覚ですよ。
まだ熟れそうな感じがして食べるの躊躇しそうだわ(*^_^*)
我が家の庭の野菜ももう茄子とピーマンだけになりましたよ。
でも水が足らないのかなかなか大きくならないの。小さいのを切っても種ばかりになってますよ。
こちらは日照りです。。。

| Jママ | 2008/08/05 06:54 | URL | ≫ EDIT

いろいろな 色の那須がありますね。

味も違うんでしょうね。
水なすのように お漬物もおいしいかもね

また お味公表してね。

| tama | 2008/08/06 01:17 | URL | ≫ EDIT

見たことなぁい!
珍しい~~~~~!
初めて見ました。
去年、赤や黄色の他に、珍しいから紫のパプリカを植えたんだけど
火を通したら緑色に変わりました。
フツーのピーマンになっちゃって、だまされた気分・・・・・。
このナスは火を通しても紫色には変わらないんですよね~?(笑)

| みこりん | 2008/08/07 14:13 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。お久しぶりです。
明日から、北海道に遊びに行きますので・・ちょっと早いのですが。
17日 ミルフィーユちゃん6歳のお誕生日おめでとうございます。v-274
元気にこの1年間も過ごして下さい。

| ユーシン | 2008/08/15 08:45 | URL | ≫ EDIT

v-278残暑お見舞い申し上げます
えふさんとってもご無沙汰しています
ミルフィーユちゃんトランちゃんぴあのちゃん
元気ですか?えふさんも!
今年も益々暑い夏でしたが我が家の4ワン達も
夏バテせずに(クーラーの部屋にいるからね!)
元気にすごしています。もちろん飼い主も夏バテもせず
食欲衰えず・・・ガ~~~ンです
ただ、義母が入院中で長引いているのが気になりますが・・
こんな茄子初めて見ました!!
ミュルフィーュちゃんお誕生日おめでとうv-384
素敵な6歳でありますようにv-353

| るんるん | 2008/08/19 00:29 | URL | ≫ EDIT

コメント下さったみなさまへ
チョ~~~~カメレスになってますぅ~~~~
ごめんなさぁぁぁ~~~い

| えふ | 2008/08/22 23:05 | URL | ≫ EDIT

DKさん
あはは、勇気なんて。。。
ナスですよ、ナス!!
だいじょうびぃ~~~
糠漬けですか?
パパちんは、焼きナスビがお得意♪

| えふ | 2008/08/23 12:58 | URL | ≫ EDIT

Jママ
先入観?
やっぱり、きれいな紫がおいしそうに思えるよね~
リバーサイドファームも日照りばっかり!!
トマトは、皮が固くて・・・・ミニだから剥くわけにもいかず。笑
やっと毎日水やりして、キュウリが採れ始めました。
しし唐は、枝に虫がいっぱいついて大きくならず、
ゴム手袋をはめて、全部摘みつぶしました。あは;

| えふ | 2008/08/23 13:02 | URL | ≫ EDIT

tamaさん
味とか食感が少しずつ違いました。
でも、食べ物ってやっぱり目でも味わっちゃうね。
この緑色のおナスは売っていても一個100円とかしてるらしい。

| えふ | 2008/08/23 13:04 | URL | ≫ EDIT

みこりん
え~~~、みこりんでも珍しいのですか!?
これを頂いたあたりの畑は、他のたくさんの方もこのおナス作っていました。
紫のパブリカ?おナスと交配させたんだろうか!?笑
でも、緑に戻っちゃダメだよね。
生でサラダに入れるといいのかな。
白いおナスは、油で焼いたけど、茶色くなったわ。

| えふ | 2008/08/23 13:08 | URL | ≫ EDIT

ユーシンさん
まだ北海道みたいですよね。
今年の北海道は、涼しいのかな。
私達が、一昨年行った時は、初めての暑さだって北海道の方が言っておられました。
暑かったです。
ミーユにお祝い有難う!!

| えふ | 2008/08/23 13:10 | URL | ≫ EDIT

るんるんさん
わぁ!!ほんとにおひさしぶりです~~
お元気で何より!
たまにHP覗きに行っていますが・・・・
おばあちゃま、入院されてるのですね。
長引いてるって、お気の毒・・・一日でも早くご退院されることを祈っています。
ミーユへのお祝い有難う♪

| えふ | 2008/08/23 13:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/653-59b2618a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT