PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キュウリのおつけもの

手作りのキュウリをいろんなところから頂いたり
らでぃっしゅぼーやで届いたりして溜まったので
キューリのキューちゃんに挑戦!!
作り方は、とってもかんたぁ~~ん♪
でも、初めてなのに10本も作ることに・・・
私の悪い癖・・・この前のシソジュースもそうだった。
初めてのときは、まずは少量から が常識ですよ!!

CIMG6237.jpg

この写真の何倍ものキューちゃんが出来あがりました。
味はキューちゃんだけど、歯ごたえがいけません。
なぜ???
キューリをサッと湯がいて冷ましてから絞るんだけど、
絞り方が全然足りなかったんですね。
だから、水分が残りすぎて・・・・
ただのキュウリのしょうゆ漬けになってしまった。
まぁ、これはこれでおいしいのです。
がすすむ・・・えへへ、もすすむ♪

| 暮らし | 22:04 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/648-9800fb3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT