PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あと、もう少し!!

日付はさかのぼって、6月22日、お兄ちゃんはついに結婚式を挙げました。
式場も式のことも披露宴のことも
何度も何度も足を運び、ほとんど全てをふたりで進めてきました。
さすが、おヨメちゃんのご両親からは、いろんなアドバイスもあったようですが、
私もパパちんも、ふたりがいいと思うことなら何でもOK、二人で決めなさい主義だったので、
ほんとに式当日まで知らないことだらけでした。

といっても何もしなかったわけではありませんので、
この日が終わるまでは、こんな母親でも大変忙しかったです。
でも、こうして無事式を挙げ、新しい人生を歩み始めた息子にほっとするやら淋しいやら・・・
私達も、老夫婦とワンニャンの新しい生活が始まることとなりました。
今まで、とっても幸せに暮らしてきましたが、これから先も幸せな暮らしでありますように。。。

wedding w


一昨日、短いヨーロッパ旅行から帰ってきた息子達は、
訪れた国の景色などにとっても感激した様子でした。
そして、夕べはふたりの息子夫婦が我家に集まり、
わたしのお惣菜料理を食べて、
旅行の写真や動画を見ながら、お兄ちゃんの話を聞いたり、
みんなで夜中遅くまでおしゃべりしました。


昨日は、犬のためのリンパマッサージのセミナーを受けるため、
朝早くから大阪まで行きました。
そして、夜は↑のごときだったので、今日はクタクタです。

話は、ウニャウニャと飛びますが、リンパの話とてもおもしろかったです。
犬も人間もリンパに関しては、変わらないのだそうです。
短い時間での説明だったので、かいつまんでのお話でした。
リンパ液というのは、血液が動脈から静脈へ流れを変えるときに漏れる液だそうです。
体の老廃物や外から入ってきた体に良くないものを運び
体の外に排出する仕事をしているもので
リンパ液=免疫力 と言えるみたいです。
リンパ節というのが、フィルターの役目をしていて
そのフィルターが詰まるとリンパ液の流れが悪くなるので
優しく揉み解して、流れをよくして、デトックス作用を高めようというお話です。
病気になりにくい体にしよう ということなんですね。

で、どんなふうにマッサージするかというと
おおざっぱな私が、こんなセミナーで掴んでくるのはいつも同じこと。
要するに、体中優しくマッサージするとリンパの流れが良くなるんだ と理解して来ました~笑
セミナーを受けながら、ミーユやトランにしてやろうという意欲とともに
犬が行う飼い主のためのリンパマッサージというセミナーがあればいいのになぁ~
と、思った次第であります。

しかし、ミーユの脚が悪いので、
ほとんど毎日マッサージをしてやってるんですが、
ミーユが気持ちよさそうに身を任せている様子や、
マッサージのあと、急にトランと家の中を楽しそうに走ったりするのを見ていると、
私もマッサージを受けたくらいに気持ちよくなるのは、
飼い主のためのマッサージ効果!?ともいえるのではないかと・・・・イヒッ



スポンサーサイト

| 暮らし | 11:03 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

素敵(^o^)丿
素敵な新郎新婦さんですね。
お顔が見たいところですが。
美男美女でしょうね。
白いウエディングドレスがまた素敵ですね。
お嫁さんをいただくほうは嬉しい嬉しいですね。

マッサージリンパをすればいいのね。
私のは時々するんよ。
ジュピのはただ撫でている感じのマッサージ。
最近はコロコロ脂肪腫が手に触ります。増えたよ(>_<)
都会はやっぱり色々な公衆もあって楽しそうですね。

| Jママ | 2008/07/04 00:19 | URL | ≫ EDIT

Jママ
とっても楽しそうな雰囲気の結婚式でした。
うちの息子もおヨメちゃんも
その性格そのもの っていうような結婚式だったわ。
娘のいない私は、うれしいです♪

ただ撫でてるだけでもいいんだよ~
Tタッチもリンパマッサージもアロママッサージも
難しいことは何も言わないよ。
号令をかけない は言うけどね。
したいようにするのが良くて
犬が気持ちよさそうだったら、それでよい!
です。
脂肪腫・・・年とともに増えますね。

| えふ | 2008/07/05 00:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/632-58e3aa7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT