PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

腸内清掃の日

先月の25日は町内清掃の日でした。
そして、今月の27日、昨日は腸内清掃の日でした。
え!?ナニナニ!?
えへへ、大腸の内視鏡検査をしてもらってきましたァ~~~
検査のことより、検査前のお話です。
じつは、楽しみだったんですね・・・・
通常は前日の夜に下剤を一錠。
私の場合は、病院の手違いらしく、前々夜から飲まされたのだけど。
そして、検査当日、1時間かけて液体の下剤を1500ml飲みます。
まず、200mlを5分毎に飲むのだけど、
3杯までは簡単簡単、どうってことないじゃん・・・だったんですが、
4杯目くらいから、ちょっとしんどくなってきて、
さすが、1000を超えるとガンバルゾーと思いながら飲み干しました。
そして、ぼちぼちと○○が始まります。
これは、想像してたのとは少し違いました。
おなかの調子が悪いときの○○はお腹が痛かったり、
何度行ってもすっきりしなくてつらいばかりだけど、
こういう強制的な○○は、ちっともつらくなかった。
それより、腸内にホースで水を流して洗ってる感じがして
気持ちよかったです~~~笑
うん、これは年に一回くらいやるといいかも~~~なんて思ったりして。
で、肝心の検査はどうだったかっていうと、
小さなポリープが一個見つかって切除してもらったので、
夕べは一泊入院でした。
病院嫌い医者嫌い、もちろん検査も嫌い・・・
だけど、そろそろいろんな部品の状態を確かめておかなくちゃならないお年頃なんですわ。

そういえば、私の車も車検に出してたのが今日帰ってきました。
178000円・・・・ガソリン代も高くなったし、もっとプチな車に替えたいなぁ。






スポンサーサイト

| えふ | 21:01 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

町内・・腸内
いやはや~~~怖い怖い。
私は必然的にしたけど・・・この前日から大掃除っていうのがとてつもなく怖いのよ。
私がしたときは下血や下痢が続いているので即そのまま検査だったからね。
えふさん良く我慢できたね。
それにしてもポリープがあったのね。やっぱそれなりにお年頃になったってことだね。
今日はまだ食事も優しい食事でしょうね。
お大事にね。

| Jママ | 2008/06/29 16:39 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様!
子育ても一段落!
これからは自分の楽しみを~って時になると、体が・・・
お互い大事にして、もっともっと楽しもうねv-238

| D.K | 2008/06/29 21:20 | URL | ≫ EDIT

Jママ
Jママは、怖かったですか~?
私は、楽しみだったけど、ただ一つの心配は、空腹に耐えられるかっていうことでした~笑
朝起きたら、おなかが空いてたりするし、散歩行ったら朝ごはん抜きはつらいだろうな とか。
でも、下剤1500mlの威力はすごかったですね!
ポリープは覚悟してたけど、一個だけだったから、優秀♪なんて思ってるし、なんと楽観的~v-433
Jママは、たいへんだったね~
不安も強かったでしょうね。
まだ、つらいことは、一週間アルコールと香辛料がダメなこと。v-395 仕方ありましぇん。。。

| えふ | 2008/07/02 09:35 | URL | ≫ EDIT

DKさん
子育て一段落・・・・というか、お兄ちゃんは夜勤があったので、出勤時間がバラバラでそれはそれでいいのだけど、でも何だか一日中家が片付かない感じだったから、それがなくなって、今はパパちんが出勤したら、あとはすっきり・・・気持ちいいです。
けど、とっても複雑な気分!!v-408
すっきり、ほっ、空っぽ、淋しい・・・そんな感じ?
DKさんも、早く子育て終了になってね、一緒にドンドコ遊びましょうね!!

| えふ | 2008/07/02 09:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/631-ba2b3839

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT