PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シータ

今朝、息子が起きてきて、
シータの夢見たわ  と言う。
どんな夢? と私。

シータ、他の犬に咬まれてたわ。

え!?シータあっちでもヘタレなんかなぁ~
誰に咬まれたてたん?○○ちゃん?
シータを咬んだ犬はあの子だけやったからなぁ・・・

ちがう。

ほんで、どうなったん?

ミーユが助けにきたわ。


ここで、息子は出勤してしまいましたが、
夢の話でも、シータのことを聞くと、
すごくリアルな気がしてうれしくて、
もっともっと詳しく聞きたい私でした。
20040922.jpg



それから、今日は獣医さんへ行きました。
3日ほど前に、トランの下歯茎が腫れているのに気がつきました。
かなり、下がっていて、歯もグラグラしてるし。
歯槽膿漏!?抜歯!?
と、かなり不安で、獣医さんに行くのもためらってたり。
でも、人間には歯槽膿漏もかなりいい薬が出来てるみたいで
抜歯しなくてもいいみたい。
その線で、先生と交渉(?)できるか・・・と、今日やっと病院へ。
この前腫れを発見したときより、今日のほうがましになってるのだけど。
先生は、薬での治療と、または抜歯 とおっしゃる。
センセ!!抜いたらアカン!!と思わず言ってしまった私。笑
それで、薬を飲ませて、痛みが治まったら、マッサージすること
歯磨きすること・・・と、相成りました。

でも、今日は褒めてもらえたの~~~~
ずいぶんとトランの歯がきれいになってるって!!
頑張りましたね、だって!
エヘっ!そんなに頑張ってませんですけど。。。。
それから、体重も増えてましたぁ~~~!!!!
2.5キロ!
今まではずぅ~~~~っとずぅ~~~~~~~っと、2,4キロ!
なんや、たった100g? ってバカにしないでね。
この100gを増やすのが、たいへんなんだから・・・・
ミーユの体重を減らすのがたいへんなのと同じくらい・・・
いや、それ以上に。
 
ちなみにミーユは27,3キロになりました。
この子も頑張ってます、ぴあののフードを食べたにもかかわらず、ちゃんと下降線。
そして、今日獣医さんに置いてあったのがコレ。
CIMG6026.jpg

受付の子に聞くと
食事の前に与えて、食欲を抑える、脂肪の吸収を減らす、効果がある
とのこと。
1瓶30錠入りで、25キロ以上の犬は一日4錠・・・・
っつうことは、一週間分。
トランの診察のとき、先生にこういう話をしていたら、
もっと持って行っていいわよ、たぶん気休めだと思うけど・・・だって!!笑
まぁ、気休めかどうか、3瓶いただいて帰りました。
効果のほどは、また報告しようと思っています。


びっくりしたこと
午後の3時ごろ、呼び鈴に出てみると、35歳くらいかな?男の人が立っていて、
持っていたファイルを開けた。
またぁ~、なんかのセイルス?
と思ったら、そのファイルには警察のマーク(ワッペン?)と名札・・・
滋賀県警のものですが    と言う。
私は思わず、 ほんまですか? と言ってしまった。
どうやら、ほんものらしく、驚かせてすみません と言う。
私は、その一瞬の間に、あっちへ行って何か悪いことしたかなと 思い巡らしてしまった。


そして、今夜は息子と最後のデートでした。
ひさしぶりに息子との楽しいディナーとなりました。
スポンサーサイト

| ワンコ | 21:44 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

その後どうですか?
歯ぐきの腫れはひいてきましたか?
いろんなことがあるね~
元気が一番!!!

頑張ってるえふさんにデートはご褒美かなv-392

| D.K | 2008/06/14 21:00 | URL | ≫ EDIT

トランちゃん、はやくよくなるといいですね。

気になるのは息子さんと最後のデート。最後って???
息子さんは結婚なさるのかな??
今までデートできてたなんて孝行息子さんですね。

| レーズンパン☆  | 2008/06/16 20:15 | URL | ≫ EDIT

DKさん
歯茎の腫れ、ましになりました。
でもまだ赤いし・・・・お薬もう一度いただきに行ったほうがいいかなぁ。。。。
ほんまに、次々・・・・忙しいですなぁ、お互い。

デートは、ご褒美?そうかなぁ?

| えふ | 2008/06/17 22:44 | URL | ≫ EDIT

レーズン☆パンさん
トランね、歯茎の腫れが引いたら、
それからやと歯茎のマッサージに取り掛かるのよ。
歯茎がどこまで回復するのかわからないけれど。
最後のデート、ご想像通りです。
一緒に飲みに行ったり、映画に行ったり・・・
ときどきだったけど。

| えふ | 2008/06/17 22:58 | URL | ≫ EDIT

ワンも歯槽膿漏になるのですね。
ジュピも歯茎を磨くと血が出ませんか・・・のくちになっていますよ。
口の中を触るの嫌がりませんか?
人間もワンもはがなくちゃね!!
息子さん2番目の息子さんかしら?
お母さんとデートや映画に行ってくれるなんて良い息子さんですね。結婚されても仲良しは変わりないでしょう!
みーゆちゃんはシータちゃんのお守りをしているね。
キョロキョロと後ろを見て前を見て良い子ですね。

| Jママ | 2008/06/19 16:11 | URL | ≫ EDIT

Jママ
おはよ~
そうなんですよ。
犬は、虫歯にはあまりならないそうだけど
口内炎、歯肉炎、歯石、歯槽膿漏・・・・
トランは、歯槽膿漏まで行ってないとは思うのだけど
かなりアブナイ感じ。
メイファーもミーユも歯磨きさせてくれたけど、
シータはすごい力で歯を食いしばって
磨かせてくれませんでした。笑
でも、最後の病気の時にはおとなしく歯石も取らせてくれて、元気になったら、またモリモリ食べようね、って言ってたんだけど。
おかげできれいな歯で天国に行きましたよ。
そう、芸能人だけじゃないわよ、歯が命! は。

息子は、長男です。
パッと行きたいときに、母は便利な存在だったのでしょう。笑
でも、結婚しちゃったら二人ではいけませんね。
三人ではめんどくさいでしょうし。笑

上の写真、面白いと思うのよ。ミーユがこんなに落ち着きなくいろんな動きしてるのに、シータはずっと静止!!
目を開けてるか、閉じてるか位で、おしっぽの位置さえそのまま!!
いつの写真だったかなぁ~?

| えふ | 2008/06/20 08:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/628-79c07d76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT