PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

メタボ対策?(昨日に引き続きメタボな話題?)

CIMG5802.jpg


これ、なんだかわかりますよね。
最近の万歩計はすごく進化していると
使ってる人から聞いたので、買ってみました。
これが、3代目。
メタボ対策!?
じゃぁないんです。
私はコレステロールが高くて昨秋に薬を飲んでみたけれど、
どうもそのせいで体調が悪くなったみたいなので、やめています。
それで、普通以上に意識して運動しなければ仕方ないみたい。
それで、どこまで下がるのかわからないけれど、
とにかくまずは、毎日どれくらい歩いているものか知りたいと思ったし、
普通に言われている一日一万歩を目指すのもいいかなと思いました。
お医者さんには、犬の散歩は運動にはならないと言われましたが、
犬の散歩以外に毎日そんなにたくさん歩けないもの、いいのだ~~~

昨日、買ってきて夜にセットして、寝るまでがこれ(↑)くらいの歩数。
そして、今日、町内清掃の日で役員はゴミ集めの仕事があり、
朝から、町内を歩き回りました。
帰ってから、万歩計を見ると5900歩ほど。
おお、今日は楽勝だと思っていたけれど、
今この時間(夜9時すぎ)で、まだ8016歩。
ひょえ~~~、可哀想にミーユの散歩がまだだぁ~~~
行けば、一万歩は楽勝です!!笑
スポンサーサイト

| えふ | 21:31 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

メタポ
悲しいかな・・・私も内臓にしっかり脂が付いているんだろうね。。。。ビェ==ン(-_-;)
私も運動を増やさなくちゃいけないんだけどね。ジュピと散歩に行ってもう一回自分のために歩くことにしたんだけど。
これがなかなか続かないのよね。(意思弱いの(>_<))
一日1万歩って結構あちこち歩かないと無理みたいですね。
座っている時間は結構長いから・・・

みーゆちゃん落ち着きましたか?
今日当たり病院に行っているかな?早く良くなると良いね。

| Jママ | 2008/05/26 08:43 | URL | ≫ EDIT

身近な話題だわ~~~v-12

私もこんな感じの万歩計買って頑張ってたけど
水の中に落としてしまって・・・
以来いい加減になりました。やっぱり管理されないとね。
1万歩ってけっこう大変!!!
散歩だけじゃぜんぜん足りないもの。
パソにしがみついたらもう、アウト!!!

私も今日はプールに行きます。
健康のためなのに、いくと疲れちゃうんだよね~~
全く、情けないです・・・トホホ

| dandyママ | 2008/05/26 10:44 | URL | ≫ EDIT

ミーユ、どうでっか??
いっぱい歩いてるつもりでも、以前に比べたら犬にだけ走ってもらってってことが多いこの頃です;
万歩計は目安になりますよね!
最近は暑くてぐうたら歩くので、ほんと運動にはなってません;
がんばらねば・・・おなかの肉が・・・

| D.K | 2008/05/27 23:32 | URL | ≫ EDIT

Jママ
え~~!?
Jママ、大丈夫だよぉぉ!
なんか、写真見たときスマートだったじゃない!
でも、メタボ対策だけじゃなくって、歩くのはすごくいいことなんだけど・・・・
けど、歩くのってなかなかたいへんだよね?
特にこんな町の中だと、歩くのはとってもつまらないし~

ミーユ、ほとんどは大丈夫みたいだけど、
やっぱり気になることがあるので、検査かなぁ~ と思ったり。

| えふ | 2008/05/31 22:52 | URL | ≫ EDIT

dandyママ
あらぁ~、落としちゃったの!!
もったいない・・・
私は、持っていても
あ、そう、今日はこんだけ?っていう程度で
気にしてない・・・あかんがな、もったいない。笑
一日2回散歩行けたら、楽勝なんだけどね~
たら、なんて言っててもしかたないね。

プール、いいですね。
それで、疲れるのっていいじゃないですか。
私は、行くのが面倒。。。

| えふ | 2008/05/31 23:49 | URL | ≫ EDIT

DKさん
>以前に比べたら犬にだけ走ってもらってってことが多い

そうよそうよ!!
私はただボールけってるだけだったわ。
でも、それできなくなったし。
そうそう、1万歩歩いても、結構グータラ歩きだわね~
わたしも、お腹が。。。。

| えふ | 2008/05/31 23:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/619-59ffcead

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT