PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

メタボな!!

礼服の上はいいのですが、ズボンのウエストがまったく入らなくなったパパちん。
結婚当初は、めっちゃスリムで、鎖骨の池で金魚が飼えそう と言われたり、
プールで泳いでいたら、ワラが浮いてるのかと思った と言われたりしたくらいに・・・(バカな!)
少しは肥って2サイズくらいは大きくなりましたが、それでも、スリムだったパパちん。

去年、私の母の葬儀の時、ズボンが入らなくて困った。
礼服は必需品・・・それに、今年ももうすぐ着なければならないことがある。
ズボンだけ買うわけにもいかず、今日買いに行きました。
どうせいるのだから、夏用冬用の2着。

なぜ急に肥ったのか!?
一昨年の夏、ドッグ入りしたパパちん。
肺が危ない!!と言われて、長年止められなかったタバコをきっぱりと止めたのです。
そしたら、食べる食べる、すごく食べて、
あげく、音が鳴るくらいにメリメリと見事おなかだけが肥ってしまいました。

人のことは言えへんのだけど、
この『おなかだけが』肥ってるのって、めっちゃ不細工。
不細工になった上に、衣装代のかかること・・・
なにしろ、今までのズボン全滅ですからね。

健康のためにタバコを止めてメタボになりそうっていうのも問題やでぇ~おとうちゃん!!

*********************************

研修から帰ってきた息子
おしめいらん?と私に言う。
え!?わたしまだそんなもんいらん と答えたけれど
?????
よく聞いてみると、
ミーユたちのトイレシートに使ってから捨てたらいいかと思って
ということだった。(ほっ)
介護を職としている息子、
今日の研修で、おしめをしてここに排尿してみてください 
ということだったけど、出なかったらしい。。。。
その妙なUSEDで未使用のおしめだったのです。
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:45 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

メタボ
あらあら、パパさん、メタボですか?
琵琶湖の大工仕事もパパさんに
やってもらった方がいいかな?

家のパパしゃんも完全にメタボかな?
お散歩もう少し行ってくれれば治るかも
しれないけれど、どうもお仕事の前後には
行きたくないみたいで。 休日だけ。

たばこはやっぱり止めた方がいいよ~
私は大の苦手で、お食事に行っても
たばこの匂いするだけで、がっくり
してしまいます。

今日は朝から雨です。

| さり | 2008/05/25 11:25 | URL | ≫ EDIT

さりちゃん
う~~~ん、男子は85センチ以上?
測ってないから知らないけれど、
見た目は、絶対!!笑
女子は90センチだそうで、
私はまだ食べても大丈夫!!爆

パパちん、大工仕事全然ダメ・・・・
力だけは貸して貰うのだけどね。
お散歩も月一回も行ってくれましぇん・・・
いいのよ、私はお散歩が楽しいから♪
でも、パパちんはもっと歩かなくちゃって思うわよ。
タバコ止めてくれたのは、大正解!!
わたしもさりちゃんと一緒!
食事に行ってタバコのにおいがあると
ほかの店に行きたくなるね。
嫌煙権をもっと主張できてもいいはずなのにね。

| えふ | 2008/05/25 13:47 | URL | ≫ EDIT

おしめにするのはいい経験かも
きっとおしめにしなければいけない人の悲しみとか恥ずかしさがわかって、いい経験なりますね~
だれもしたくないものね!!
しなければいけないなら、いっそボケたほうが幸せかも・・・
私もだんなと早い者勝ちって思ってしまいますv-391

| D.K | 2008/05/25 16:45 | URL | ≫ EDIT

DKさん
わからなくなるくらいにボケれたらいいけどね~
たぶん、仕方なくプライドとか捨てるんでしょうね・・・
(捨てざるを得ない?)
私は、母を見ていてそう思いました。

| えふ | 2008/05/25 21:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/618-54628482

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT