PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

悲喜こもごも!?

どうしても2階へ上がらないミーユ。
階段はできるだけ止めた方がいいから、これでいいのだけど。
でも、ベランダへ出るのをあんなに楽しみにしてたし、
寝るときも私が上がるのを待ちきれないで
先に上がって、勝手にベッドで寝ていたミーユだったり・・・
そんなことを思うと、今のミーユはなんか悲しい。

洗濯物を干しに上がるときも
私の方を見て、誘わないでね、おいでって言わないでね
という目をする。

ところが今日は、以前のような顔で
呼んでくれる?行ける? って期待の様子。
私は、ほんとかな???と思いながら、
行くで、おいで! って声をかけると
なんと、階段を上った!!・・・ほんとはいけないんだけど、
うれしかったです、元のミーユだ!って。
(でも、ベランダへ出るにはジャンプが必要なので出ませんでした)

昨日の河川敷のお散歩
このガードは、今まではいつもジャンプで越えていたから、
ジャンプしようとしましたが、
ジャンプ だめ~~~ と私に言われて
ちょっと戸惑って
CIMG5792.jpg

くぐれ~ と言われたので
CIMG5793.jpg



そして、今日のお散歩はたまに行くグランドまでちょっと距離を歩きました。
もう夕方遅かったからか、誰もいなかったので
リードを外しました。
OKと言われて、走り始めた瞬間、ちょっと悲鳴を上げました。
そのあとしばらく、ウサギ走り(後ろ足を同時に動かす)になっていて、
立ってるときも後右足に体重は掛かっていませんでした。
右足が痛かったのでしょう。

背骨ではなく、右足に何か原因があるような気がしてならない。
機会を見て、専門の先生に見てもらうのがいいかもしれない。

今日は、そんな悲喜こもごもの一日でした。


スポンサーサイト

| ワンコ | 23:01 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

読みながら、ドキドキ・・・
この一喜一憂が、手に取るようにわかります。
遊ばせてやりたいし、安静にして欲しいし・・・
心臓に悪いわ・・・

| D.K | 2008/05/23 21:30 | URL | ≫ EDIT

DKさん
あ~~~~、
どっかのおうちみたいにベランダへ直結のエレベーター設置・・・なんて案もあるわねぇ~
けど、そんなんするほどのベランダでもないしね。笑

私もミーユの運動についていろいろ考えたんだわ。
安静にしてて治るというものではないから、
本人が走りたけりゃ走ればいいし・・・
まぁ、ジャンプなどは極力控えて、
それと、無理強いもね・・・
やりたくない運動はさせない。
ので、アジはもう出来ません・・・・
早くも思い出になってしまったよ!笑

| えふ | 2008/05/23 22:37 | URL | ≫ EDIT

残念だね;
運動会なんかだと、めちゃ楽しそうにアジしてたのにね~
早く笑い話になるくらい、復活して欲しいね!!

| D.K | 2008/05/24 20:23 | URL | ≫ EDIT

ゴブサタでした。
★えふさん、ど~~~も、とってもごぶさたのジェニパパです。足は心配ですよね。やはりラブは間接とか弱いから我が家でもグルコサミンとコンドロイチンは離せません。

★5月の初めに、ジェニファー、ニコル、そしてアシュリー三匹が順番に下痢や嘔吐で体調を壊して点滴を受けたりしていたのですが、ワンちゃんは喋れないから本当に心配になります。どこが痛いのか、どのように痛いのか言ってくれればもっと適切な処置が出来るはずなのですが・・・・。

★まずはミーユちゃんの痛みがなくなることを祈ってます。

| ジェニパパ | 2008/05/24 23:33 | URL | ≫ EDIT

DKさん
だよね~
すごい楽しそうだったよね~
これからは、ミーユが楽しいと思うことばかり
やっていきたい!!!!!!

| えふ | 2008/05/25 12:27 | URL | ≫ EDIT

ジェニパパ
こちらこそ、どぉ~も です。
シータも一時期グル&コン飲ませてたんですが、
すぐに止めてしまいました。
ずっと飲ませておくべきだったかな。
ミーユにはずっと飲ませます。

ジェニパパ家の下痢嘔吐はなんだったのでしょうね。
なにか、移るような病気だったのかも。
うちも、2月だったかに、ぴあのに始まり、トラン、ミーユと病院通いの連続でした。
ワンニャンに掛かりきりにはなれないから、
気づいてやれないこともありますよね。

ほんとに、ミーユの元気は私の元気の素だと
つくづく思います。

| えふ | 2008/05/25 12:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/617-afac1b05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT