PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日は、ガーデナー

ベッドの効用
ケージからはみ出て寝ることが出来ます。
CIMG5767.jpg



今日は、庭仕事をしました。
気に入った苗を買ってきては、そのまましばらく置いたまま。
今日はそんな何ポットかを、植え付けました。
今回楽だったことは、そのまま使える園芸用土を買っていたこと。

それから、アガパンサスの植え替え。
何年も前に近所の方にいただいて、いい加減に鉢に植えて
それでも、毎年きれいに花を咲かせてくれてたんだけど、
去年は、小さな花をふたつ咲かせただけ。
鉢から、引っこ抜いて、あたりまえだよね~ と。
びっくりも。
鉢一杯に回った根、そしてありの巣に!!
ありさんの巣には、さなぎがいっぱいありました。
アガパンサスも苦労してたんだな。

↓今日のお仕事ではありませんが・・・・

CIMG5779w



ミーユは機嫌良く暮らしています。
でも、もうどんなに誘っても2階へは上がってきません・・・・
スポンサーサイト

| えふ | 23:51 | comments(9) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

みーゆちゃんはハウスの中が落ち着くのね。
うちはハウスは邪魔だから取っ払ってるよ。
だから悪いことしてしかられるときはコタツのやぐらの下だよ。
ロベリアの鉢が綺麗ですね。雨に弱いでしょう?上手に手入れしていますね。窓枠と藤の木でしょうか?すごくロベリアとマッチしてますね。
ラブの植木鉢も素敵!!
ピンクのスィートピー~~♪と一体化しているね。このラブの置き物欲しいなぁ。

| Jママ | 2008/05/21 20:57 | URL | ≫ EDIT

ミーユはのんびりと~
のびのび寝てて、いい感じだね~
でもえふさんもまだ無理しないほうがいいんじゃないの?
くれぐれも!!!
v-392

| D.K | 2008/05/22 21:57 | URL | ≫ EDIT

ミーユちゃん、落ち着いてきたみたいで良かった~
ハウス…良いアイデア\(^o^)/きっと楽チンだね~♪

綺麗だわ~♪
おっされ~~~ヽ(^o^)丿ラブの植え木も可愛い~!
好きな事を少しでも出来て気分的に気持ちが良い暮しって
幸せだよね♪
でもくれぐれも気を付けてね~(^O^)/

| タクまま | 2008/05/22 23:22 | URL | ≫ EDIT

Jママ
ミーユは、ケージが好きみたいです。
この前、邪魔だからどけようかなと思って、たたんでたら、ミーユ居場所がない!!v-12って落ち着かなかったよ。
それでやっぱり可哀想だから、狭いリビングにデン!と置いてあります。

ロベリア、小さな小さな苗でなかなか大きくならなくて・・・やっとこんなになってくれてうれしいです。

| えふ | 2008/05/23 00:15 | URL | ≫ EDIT

DKさん
ミーユは、思いっきりラフな生活をしてる感じだよ~
私も、好きな生活してるんだけど・・・まだ無理しない方がね。。。
ほんとは、一日に何時間か、寝転がって本でも読んでいたいな と思ってるのだけど。
一日って、短いね~

| えふ | 2008/05/23 00:17 | URL | ≫ EDIT

PS:Jママ
窓に絡ませてるのは、ノウゼンカヅラです。
おとなしいピンクの花が咲きます。
肥料が足らないのか、なかなか大きくならないよ。
ラブの鉢置き、ステキでしょう?
たまたま行ったお店に、格安で見つけました!
花ドレスのワンコになりました。

| えふ | 2008/05/23 00:25 | URL | ≫ EDIT

タクまま
だんだん、元気になってご機嫌もよくなっています。
うれしいわ~
ケージの中だと、丸まってるから、これいいよね。
エクステリア、ちっともおされじゃなくて、
リフォームしたくて仕方ないのよ。
なんと言っても、門柱が最初から気に入らなくて・・・
ちょっと、いい感じのショップを紹介してもらったから、
そこで相談しようかなって思っています。
(なかなか腰の重たいえふさん、取りかかるのはいつのことやら・・・?)

| えふ | 2008/05/23 00:32 | URL | ≫ EDIT

やっと、やっとたどり着いたよ~~~~
で、一気に読みました。
ミーユちゃん、心配だったね。
えふさんの気持ちがわかりすぎて・・・
本当にほかの事をやる元気が出ないのよね。

でもこんなんに綺麗なお花みるとホッとします。
ロベリア、私も大好き!!!
秋にお友達が種から育てた苗をくださって、
今たくさん咲いています。
こぼれ種が咲くとうれしいですよね。
二ゲラがこぼれて変なとこに咲いてるけど、
可愛くて抜けませんよ~~~

またここでえふさんとお喋りできてうれしいです。

| dandyママ | 2008/05/24 17:31 | URL | ≫ EDIT

dandyママ
ひゃぁ~ごめんね。
お知らせに回ってるんだけど、
あっちうろうろ、こっちうろうろ・・・・
コピペで早く回ればいいのに、トロイ性分で。。。。
さらに、どこにお知らせ行ったのか行ってないのかわからなくなっています。涙

ミーユのこのことで、イヤなことはおしまいになって欲しいです。
なんか、ずっといろいろ続いてるでしょ?
ミーユも、これは治るようなものではないので、
無理せず、楽しい暮らしをこれから10年続けたい です!!もうちょっと、12年くらいはね!
(それで、17歳と9ヶ月!!笑)

ロベリア、こぼれ種から咲いてるのを見て、
来年は種から育ててみようかなって思いましたよ。
それぞれ、好きな場所を選んで芽を出した花は、
気持ちよさそうに咲いてくれますね~

>またここでえふさんとお喋りできてうれしいです
あぁ、うれしい!!こんなこと言ってもらえて!!
もちろん、私も来てもらえてうれしいです!v-353

| えふ | 2008/05/25 12:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/616-357cb880

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT