PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

母の日だったねぇ~

今日は、母の日だったね。
去年まで形ばかりの感謝の気持ちを母に渡していました。
といっても、日曜日に施設へ行くことは少なくて次の日だったり・・・
私の母は、5月13日がお誕生日でした。
だから、母の日とお誕生日はいつもまとめて・・・
(かく言う私も誕生日がクリスマスと近いので
子供のときはプレゼントはまとめて・・・だったもの 笑)

今年はその母がいない・・・・
(義母はお元気!!v*^0^*v)
何かが足りない、何かが足りない・・・・
そうそう、とっても物足りない。

一方、息子達からは、
それぞれにおヨメちゃんや、彼女が一緒に選んでくれたっていう
うれしいプレゼントがあり。
私もいつまでもお母さんやってたいなぁ。



話はとっても打って変わって

「レトリーバーって!?」


今朝、琵琶湖の空き地で
テッポウをかついだ男の人がふたりいたので
何を獲ってるんですか って聞いたら カラスや鵜だと言う。
カラスは田んぼに悪さするさかいに退治してんのや 
だって。
へぇ、こんなところでテッポウ持った人見るのは初めてや・・・と思ったけれど、
他の人に聞いたら、ずっと以前からこの辺でやってるんだって。
悪さするゆうても、カラス可哀想やなぁ・・・・
なんて思ってたら、
その場所から急にズッドォ~~~~ンと一発!!
草むらから鳥がいっせいにバタバタ~~~と飛び立った。
しかし、そんなところから打つとは思ってなかった私はびっくり!!
でも、もっとびっくりは、その音を聞いた途端走り出したミーユ!

アレアレ!?
レトリーバーの血が目覚めたのか!?
いや、よく見るとミーユは逃げていたのでした。
以前、目の前の花火にパニックになって逃げて
行方不明寸前になった事のあるミーユ。
今回もそうなったら、堪りません!
幸いテッポウの音は、一度だけだったので、
腰を丸めて逃げるミーユに、トマレェ!!
私が、しゃがんで オイデ というと
恐る恐る戻ってきました・・・・
でも、可哀想にガタガタ震えていました。

レトリーバーって猟に連れて行って
打ち落とした獲物をレトリーブ(回収)させるのでしょ?
あ~ぁ、ミーユちゃんはズドォ~ンで逃げちゃって
レトリーブどころじゃないわねぇ。。。。笑えない・・・

というわけで、そのおっちゃんたちに
どこかよそへ行ってやってください
と言わずにはおれませんでした。
スポンサーサイト

| えふ | 23:18 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

母の日は
えふさん、おはよう~
そうだった、母の日、私は実家の母に
電話だけでもかけようと思っていたけれど
忘れていました。 1昨年父を亡くして、母も
心細いから、事ある度に帰ってあげようと思って
いるけれど、なかなかかなわず、パン教室で
帰っても、お話する時間もあまりないから~
まあ、顔を見せるだけでもいいのかな?と
思っています。 パパしゃんのお母さんは
結婚する時にはもう亡くなられていたので
会った事がありません。
ノエミモは母の日に何かしてくれたかな?
逆にシャンプーをしてあげました。

| さり | 2008/05/12 09:12 | URL | ≫ EDIT

臆病さん
えふさん、調子はどうですかぁ?
私はお墓にカーネーションお供えしてきましたよん。

ミーユちゃんはラムと一緒だわ。
花火でパニクるし、鉄砲の音も全然ダメ。
この辺りはどこそこで野焼きをしているんですが、
竹が焼けるとバーーーン!って銃声に似たものすごい音がするんですよ。
シッポ巻き込んで必死にリードを引っ張って帰ろうとするラム。
レトリーブどころじゃありません。
臆病なのは持って生まれたものなのでしょうね。

ルイたんもレトリーブどころじゃありません、
スズメを食べたことありますから。。。笑えない・・・

| みこりん | 2008/05/12 13:53 | URL | ≫ EDIT

恐いね;
うちも音に敏感なので、一目散に逃げると思います。
きっと途中で止まらんv-393
流れ弾ってないの??
そのてん、この辺のカラスは幸せやねv-389

| D.K | 2008/05/13 09:08 | URL | ≫ EDIT

さりちゃん
さりちゃんお若いから、お母様もお若いのだと思うけど、
したいときには親はなし・・・・だよ。
そんなことないと思うけどね。^フ^
4本足の娘たちには、母の日なんてないのよね。笑
シャンプーさせてあげたでしょ? かな。

| えふ | 2008/05/13 16:08 | URL | ≫ EDIT

みこりん
調子は、少しずつ上向いてます・・・
お墓にカーネーション!!
えらいなぁ~名案だよ!!

ラムたんって、前に会ったとき、
ミーユが近寄ったら、ワウッっていった子?
あのころのミーユは、そうじゃなかったけど、
その後、ご存じの通り、ガウッ だもんね。
これは、恐がりの証拠だと思うのよ。
あぁ、ミーユも竹のはじける音もきっとダメだわ・・・涙

それにしてもルイたんには、笑っちゃうわねぇ~
スズメ、まさか躍り食いじゃないわよね~!?v-12

| えふ | 2008/05/13 21:33 | URL | ≫ EDIT

D.Kさん
流れ弾!!そうそうそんなのあるかも!!
それより、知らないで散歩しててズドンとやられるかも!?
ほんとに怖いと思いましたよ。
カラス、撃たれるなんてかわいそうだよね~e-263

| えふ | 2008/05/13 23:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/611-b422ebf6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT