PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゆっくり養生・・・のはずが。。。

はや、5月になってしまいました。
私は4月を飛んでしまった気がします。
咳も少し残っていて、少し気になる症状もあるので、
まだまだ気が晴れません。

なのに、火曜日は10ヶ月ぶりの競技会でした。
行ってもなぁ・・・と迷いつつ、とっても近い会場で開催される唯一の競技会。
行くのはとても楽。
というわけで、がんばって行きました!!
今回の出陳申し込みはトランだけ。
練習は、私の病気のせいでまったく予定外れ。
でも、最近は難なくこなせるようになった10課目です。
まぁ、ダメでもいいわ・・・・と、まさに参加することに意義ありの気持ちで。

だんだん気温が上がり、暑くなる中、予定外に待ち時間が長くなって、
競技中にどんどん消えていくトランの集中力。
はぁぁぁぁ。。。。結果から言いますと、
今までで最悪のチョンボ連続・・・・こんなにコマンドに反応しなかったのは初めて!!
多分、暑さのせいだけでもないようにも思う。
でも、審査の先生は、
落ち着きがあっていいじゃないですか、
パピヨンはそうじゃないのが多いですし、
優雅でよかったですよ
と、とりあえず褒めてくださいました。


でも、それからずっと考えています。
私にとって競技会ってなんだろう???って。

まぁ、とにかくお昼過ぎには帰宅して、
とっても疲れていて、昼食の後少しのんびりして、
それでも足らず、少しの時間、ベッドで寝そべっていました。
もちろん、ミーユもトランも、お疲れがあったのかどうか知らないけれど、
一緒に寝ていました。

昨日は昨日で、どうしても行かなければならない仕事があって、
ついでにずっと気になってた仕事場の床掃除まで頑張ってしまって、
夜は疲れがどっと出て、食事をしながら寝てしまいそうでした。
そして今朝は、やっぱり、疲れがずっしりと応えました・・・・

そんな生活しながら、いろんなこと考えます。
母は丈夫だった・・・
風邪もあんまり引かなかったし・・・・
そしてよく働く人だった。
朝も早く起きて、夜もきちんと片づけして・・・・
年から年中よく働いてたなぁ。
でも、お昼寝してたよ!!
そうだ、元気の秘訣はお昼寝かも!?
ということで、私もこれからできるだけシェスタをとろうと思いました。
私の若い(息子ほどの)友達も 時間が許せば、
お昼ごはんの後、ベッドに入って本格的に寝る って言ってたし。
彼女もとっても元気だわ!

それから、ちょっと前に気がついたんだけど、
私のしたいことと、しなければならないことは、
一日24時間ではできない っていうこと。
こんなことに今頃気がついたんです。
そして今、病気のせいで、こうしてのんびり暮らしながら、
よくわかりました。
一日のうちに出来ることって、ほんとにちょっとだけだって。
それを欲張ってたから、毎日毎日やり残しがいっぱいで、
それが毎日溜まっていって、気になって、
結局ストレスになってる。

がんばらないでいい生活を心掛けたいけど。

CIMG5581w.jpg


スポンサーサイト

| えふ | 21:38 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

や~~ぁ!本当にお疲れさま!!
まだ体調戻っていないのに無理しちゃダメですよ。
私も思うんだけどね。やっぱり年齢的に一番体が変化する時期だとおもうの。
30代のように出来るわけがないとね。
私も40代のころはテニスに週2回も行っていたけどね。
体が悲鳴を上げるようになってからは会計さんの役をしてから休会しました。(丁度パパさんが大阪に単身の時だったからね)その後はやめてて良かったってくらい両親が入退院を繰り返して子供達の結婚出産と追いかけるように忙しくなって・・ホッとする暇もなかったよ。
ホッとした時に調子が狂ってしまってね。
今はパパさんが朝早いから5時20分に起きて弁当こしらえるのでお昼過ぎに30分~1時間くらい寝れるときは寝るようにしていますよ。(あまり長く寝ると頭が痛くなるからちょっとだけね)
どちらかというと夜なべなもんだから~~笑
えふさんも無理しないでね。一つ病気を持っていると体を労わるって言うからね。そんな気持ちでいきましょうよ。

リンク変更しました~~~(^O^)/


| Jママ | 2008/05/01 23:26 | URL | ≫ EDIT

Jママ
ありがとうね。
まだ、咳がでていますから・・・・
その分だけしんどいです。
さっき息子が、
(多分この風邪、息子から移ったと思うんです、
同じような咳をしているから)
この風邪は、ぶり返すみたいやから、ちゃんと養生せなあかん・・・と言いながら、熱を測っていました。
コワイコワイ。。。。

Jママも同じね・・・・
私もテニスしてたし、学校の役員やら息子のサッカーの世話役やら、それと同時進行でおおじいちゃんやらおおばあちゃんの病院通い、親の病気・・・・
若かったから、がんばれたね。
子供も独立して、これからまだしばらく夫婦ふたりで元気で楽しく暮らしたいよね。
ワンコのことも、大事にしたいし!!
シェスタシェスタ♪笑
リンク変更ありがとう!!

| えふ | 2008/05/02 11:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/608-ac86656f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT