PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1月29日OPDESアジ in ドラハ

昨日のアジリティ競技会の報告です。
ミーユ・トランともにJP1&AG1にエントリーしました。
何しろ、練習に行ってなくて3週間ぶりのアジ。ちょっとどきどき。
JP1は朝8時競技開始なので、6時過ぎには家を出なくては・・・・つらい。
7時過ぎに会場に着いて、一番の難関、ミーユとトランの排泄もうまく行きフリスビーごっこもして、コース検分もうまく行き、いよいよ競技開始。

まずは、ミニのトランJP1
やっぱり久しぶりだったからか、前半ノリも悪く私にくっついてきたり、跳び終った後で回転が入ったり。
でも、まずまず難なくこなしてくれた。
けれど、前半のテンションの悪さがひびいて、標準タイムを1,06秒オーバーで15頭中8位だった。

そしてミーユJP1
スタートについたときの集中がない!!キョロキョロしてる。
アトへって言ったら、こっちを見るんだけど、気持ちはあっち。
スタートして、バー2本跳んでそのまま行ってしまった!!
グルっとまわって戻ってきて、2本目のバーを逆跳び・・・つまり、失格。それから、コースどおり行ったかと思うと、また、ふらふら・・・
これは、パパちんを探してるのだ。
そう!!12月のパパちん効果なのだ!いつまで、尾を引くんだろう・・・
一応、コースは回ってくれた・・・・パパちん探しを入れながら。

AG1は午後からだった。
トランAG1
スタート位置よりずっと後ろでトランを置いて、ちょっと離れてスタートの合図。今度は、最初からいいテンションでスムーズに走った。
けれど、最後からふたつ目にソフトトンネルが待っていて、トランは入ったもののなかなか出てこない。出口で一生懸命呼ぶのだけど・・・・また、逆戻りするかも、と心配してたら、ソロリソロリと抜け出してきた。最後のバーを跳んで、完走!!
出口の辺りで見てた人たちが、可愛い♪ と口々に(!)言ってくれたのがうれしかった。ちょっと年配のご夫婦が、可愛いと言ってそばに来て、抱かせてちょうだいって、トランを抱っこ。大きな子と一緒にせんならんねんもんねぇ~ と言ってくれた。
成績が張り出され、見に行ったら、なんと 失格!
益田先生がおられたので、理由を聞いてもらったら、ひゃぁ~リミットタイムを3,8秒オーバーしてしまっていた。
ソフトトンネルの居心地がよすぎたもんね~!

ミーユAG1
出る前に、おやつをいっぱい食べさせた。
スタート位置では、さっきよりずっといい。
号令と共にスタートを切って、テンションは低いけれど、スムーズに。ただひとつ、Aフレームで私がうっかりして、走ってしまったもんだから、タッチゾーンを見事飛び越えてしまった。確実に私のミス。
ソフトトンネルの手前で思い出したかのように、コースを外れて幕の間から外を覗いたのも、ご愛嬌と思えるくらいにずっとましな走りだった。
成績は、23頭中17位。はい、まだまだです!!

t8.jpg
外を覗いています。

クラブのみんなも毎回つぎつぎとお立ち台に上がり、ミーユのあとからアジを始めた子達もどんどんいい成績を出している。
なのに、えふチームはズッコケばかり・・・・練習もなかなかだし、しゃぁないなぁ~
トランのママすずちゃんは、JP2で2位、AG2で3位!
トランもがんばろうね~ りんママもすごくがんばって練習してるもの。
ミーユは、フリスビーの方が好きなのに、私が投げれないものだから、アジしてるんだけど、フリスビーの時のような目の輝きが、アジで出せるようになるといいなぁ~
スポンサーサイト

| アジリティ | 14:56 | comments(9) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/01/30 19:08 | | ≫ EDIT

こんばんは。
そっかぁ、niftyの日記がなくなるんだ。私は、最初からblog小僧だからなぁ。。。お気楽、お気楽。
あはは、アジもお気楽。。。だから、毎回おなじことの繰り返し。。。同じ事の繰り返しやで、ええやんって開き直ったり。。。
次回は、3月やね。また、おしゃべりしようね!

| ROSSIまま | 2006/01/30 21:31 | URL | ≫ EDIT

そうなのよ~
おしりに火がつかないと、行動しない私・・・・
アジもおしりに火がつくことってないかしら?
ROSSIままと似てるかな?同じことの繰り返し・・・笑
3月ね!

| えふ | 2006/01/30 21:43 | URL | ≫ EDIT

ブログデビューおめでとうございます。
アジリティお疲れ様でした。
本当に奥が深いんですね。私なんかぜんぜんだめです。えふさん、尊敬しています。

| きらママ | 2006/01/30 22:11 | URL | ≫ EDIT

きらママさん、年のせいでしょうか、新しいこと始めるのがだんだん億劫で、ブログもするつもりはなかったのよ。でも、やってみると、なかなかいいかも~ って思っています。
やっぱり、皆のすなるブログなるもの・・・ですね!
アジリティ、ほんとに奥が深い・・・練習さえすればよくなるって言うもんじゃないし。
私もダメもとでやってますよ~
あはは、ミーユのAGI(アジ)には、がつくのよ・・・・わかる?
要するに HAGI・・・はじかしい。笑

| えふ | 2006/01/31 08:31 | URL | ≫ EDIT

がんばってるね~
私は税金の申告が終わるまで、おとなしくしています・・・
娘が引っ越すことになって手伝いにいかなくっちゃあいけないし;
まだまだのんびりワンたちと過ごす日は遠い~~
今週も娘と名古屋に行くので、木曜日お休みです;みなさまによろしく!!

| D.K | 2006/01/31 17:41 | URL | ≫ EDIT

★おっ、ブログ開設おめでとうございます。ブログって日記代わりにとても便利ですよね。

★ドラハ・・・いつか行ってみたいなぁ。。どんなところなんだろう。まずOPDESの会員にならなくっちゃ。

★アジ・・・ほんとに楽しいですよね。AGI, HAGI。。は、は、は。。

| ジェニパパ | 2006/01/31 23:07 | URL | ≫ EDIT

DKさん
あんまりがんばてぇへんねけど・・・・私は、税金の申告せんならんようなことしてないから、ちょっと暇?笑
え、お嬢さん、名古屋に引越し!?
私は、もう、子供はいないようなものだからね~

| えふ | 2006/02/01 08:42 | URL | ≫ EDIT

ジェニパパさん
ブログ便利そうですね。
ただ、書くだけしか、まだわかってませんが・・・・
ドラハ、きっと来てください!!
ちょっと犬には、やりにくいみたいですけど・・・特に訓練競技はe-263です。
AGI・・・HAGIでも、まだ楽しいですe-420

| えふ | 2006/02/01 08:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/6-92ee00d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT