PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春だよ~~~~

あんなに暖かくて気持ちのいい日が続いてたのに
なんて寒い毎日なんでしょう。
今日は、少し暖かいみたいだけど・・・・
でも、少し寒いめのほうが、やっと咲いた桜が散らなくていいですけどね。



さてさて、これは何でしょう???

CIMG5421s.jpg



そうなんです、つくしの畑です!!
春、見っけ~~~~LOVE
という感じですね!!寒くても。


で、こう↓です


CIMG5445.jpg




そして、もちろんこうなりました。↓



CIMG5467.jpg





話は、打って変わりますが、肛門絞りの話

先週の金曜日、ミーユを診てもらった獣医さんが
肛門の絞り方をていねいに教えてくださいました。
シータと暮らしはじめたときから、17年半・・・・
その前の子から数えると・・・・???年
なんで、今まで肛門の絞り方教えてもらわなかったんだろう 
と思います。
まったく知らなかったわけではなく、
わかってるつもりでやってたんです。
でも、何にも出ないので、たまってないのだろうと
いつも思ってたわけ。

しかし、今回教えていただいてわかりました。
今まで、絞る位置が下過ぎたんです。
ほんとに、肛門のすぐ斜め下だったんですね。
ミーユの肛門腺にお薬を入れたので膨らんでるのがわかるから
と、触らせてくれて、やっとその位置を確認することが出来ました。
で、こういうふうに絞るんですよ と
指の動かし方もていねいに説明してくださいました。

大型犬は少々難しい動かし方で
小型犬は、鼻をかむみたいにすればいい と。

一昨日、トランも気になるので触ってみたところ、
ひゃぁ、あるある!!
丸いのがあるじゃないですか!!!
これはいかん!と 絞ってみました。
鼻をかむように・・・・はウソです。
やっぱり少し難しかったけれど、
出ました、出ました!!
お汁の色を見ると、もしかしてこの子も危なかったかも?

肛門腺の位置がわかったので、
多分これからはうまく出来ると思います。
新しい獣医さんに感謝感謝はーと
スポンサーサイト

| 暮らし | 09:14 | comments(12) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

うひゃ~!
私はきちんと教えてもらった事がないので自己流です。
カレンが子供の頃寝ているすきにお尻を押したら
ピュ~って15センチくらい飛んじゃったわけですよ。
そのクサさといったらもう大変・・・。
それ以来テッシュで防衛して片手でしっぽを90度・・・・。
って感じでやっています。
その子によって溜まる間隔があるようですが
カレンは3,4日~1週間に1度はやらないと
かゆくなっちゃうようでやっています。
だってこの間のようにお布団の中にされたら悪夢ですから・・・。

| カレンまま | 2008/04/02 09:31 | URL | ≫ EDIT

私も肛門腺しぼりって、自力でやったことありません…
なんとなく怖くてね…(笑)

日曜日に、はなの妹分の沙羅がやってきたんですが
マットの上に、お尻をすりつけて、ズリズリしてたんで
もしかしたら、肛門腺溜まってるのかな??

| らぶはな | 2008/04/02 10:11 | URL | ≫ EDIT

春ですね!!!!
すごい土筆ですね。ほんと畑ですね。
それに美味しそうですね。
これを料理するのに手が真っ黒になったでしょうね。
ご一緒に食べたいわ~~~ぁ(^O^)/
土筆にブロッコリーの黄色の花が器にピッタリです。

ミーユちゃん肛門線絞り方を教えてもらってよかったですね。
うふ。ちょっと印象悪かったみたいだったけど
良いお医者さまだったみたいですね。
病院て変えて見るのも良いことですよね。
ジュピ絞っても出てこないけど雲Pする時に最後にピュって出て来るから良いかと思っていたけど
今度ためしに絞ってみます。
って嫌がるだろうね。

| Jママ | 2008/04/02 16:00 | URL | ≫ EDIT

ほんと春や~
こんなに群生してるのはじめて見ました!
すごいね~
あくはつよくないの?
自然に触れる機会が多くていいね~

| D.K | 2008/04/02 21:14 | URL | ≫ EDIT

つくしだねぇぇ。。
去年 摘んだ所は 今年は 工事されて出ていませんでした。
苦味があって 家族は 食べないけど
ついつい 春 を感じる つくし 作ってしまうよね。

次回 会った時 肛門絞り 教えてね

| tama | 2008/04/02 21:24 | URL | ≫ EDIT

カレンまま
ちゃんと絞れてるんならいいですね。
カレンちゃん、溜まるタイプなんですね。
うちは、シータもミーユも
ほんとにたまに獣医さんで絞ってもらうくらいで。
シータは、一生の間に1~2回だったような・・・
でも、よくおしり床に擦ってたわ。
ミーユは、擦り歩きは一度もしたことないのだけど。

| えふ | 2008/04/02 23:14 | URL | ≫ EDIT

春だぁ~~~
凄い!つくしの群生ヾ(^▽^)ノ美味そう~~

私も色んな方に教えて貰ったんだけど。。
未だに成功した事がないのよ~
えふさん、出せたんだね!イイナ~~
教えて頂いて良かったね!
コリコリは分かるんだけど…出ない
りんが直ぐ溜まる体質みたいなんだ。頑張ってみようかな!

| タクまま | 2008/04/02 23:16 | URL | ≫ EDIT

らぶはなさん
ちゃんと教えてもらったら、
きっとできますよ。
案外簡単に・・・・
トランなんか、とっても嫌がりそうだったけど、
割とおとなしくしてくれていました。

沙羅ちゃん、溜まってるかもしれませんね。
触ってみると、わかるんだけど。

| えふ | 2008/04/02 23:17 | URL | ≫ EDIT

Jママ
すごいでしょう?
おいしそうなんかじゃないはずなのに・・・
でも、おいしそうなんですよね。笑
ハカマ取るのにツメが黒くなって
あとあと、恥ずかしいね。
けど、やめられない。。。うふふ
Jママと一緒に食べたら、楽しそう♪

ジュピ君、溜まってないかもね。
ギュウって押し出す感じだそうですよ。
はいあ、いい先生みたいですね。
評判は、いいですよ。

| えふ | 2008/04/02 23:22 | URL | ≫ EDIT

DKさん
私も近寄るまで、普通の枯れ草だと思っていました。
よく見ると!!だったのよ。
可愛い頭にアクがあるみたいだけど・・・
これ、胡麻和えもいけるかな?

| えふ | 2008/04/03 08:51 | URL | ≫ EDIT

tamaさん
tamaさんちの近所の開発はほんとにすごいよね~
車で走る度、びっくり~~~
つくしもすみれも、
セミの幼虫も
み~~んなグジャグジャになってしまってるね・・・

頭取ると、苦味はないけど・・・・

今度肛門絞り、実践してみましょう!(ドキドキ)

| えふ | 2008/04/03 08:55 | URL | ≫ EDIT

タクまま
春だよ~~~
でも、まだ寒いよ~~~
けど、そっちはまた雪が降ったとか!?
春はいつも足踏みだね。
つくし見て、おいしそうってあんまり言わないよ。
可愛いィ~~~♪ とか言うんだよ!!爆
でも、食べたくなるんだよね~

肛門絞り、コリコリわかるのなら、
がんばってみてね。
というわたしも、ミーユのはまだ未経験。
ギューって奥へ押して、挟んで絞り上げる・・・
かな?
トランのは、少しずつ出したのよ、
からっぽになるまでね。
りんちゃんで、やってみてね。

| えふ | 2008/04/03 09:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/599-fd1e6dfe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT