PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小旅行・・・・淡路島

(小さい画像は、クリックで大きく見れます)

あまりに気持ちのいいよいお天気。
今日お休みのお兄ちゃんと淡路島へ行くことにしました。
明石海峡大橋です。
CIMG5268.jpg 

面白い顔のおうちがありました。(蔵ですね)
CIMG5274.jpg

桜かな?
もう終わっていて、これは名残り花です。
CIMG5276.jpg

淡路島牧場へ行きました。
CIMG5316.jpg

牛さんは大きくてコワイねぇ。
トランは、吠えましたけど・・・・牛さんもちろん動じません。
CIMG5279.jpg

あれ?何か落ちてる。
CIMG5289.jpg

ブタさんでした。
CIMG5290.jpg

CIMG5294.jpg

こんなのもいました。
羽は広げてくれなかったけど、
それでもきれいでした。
CIMG5293.jpg

CIMG5303.jpg

牛乳を試飲させてくれます。
ワンちゃんにもどうぞ って1杯ずつ入れてくださいました。
CIMG5306.jpg
CIMG5312.jpg
トランももちろんミーユも、大喜び!!
ごちうそうさま♪

それから、島の南端の吹上浜まで走りました。
来てよかったぁ~~~~
ほんとにきれいでした。
琵琶湖も大好きだけど、やっぱり海の大きさ深さはすばらしい。
浜の石もとってもきれい。
CIMG5318.jpg

ミーユは北海道に続いて二度目の海。
OKって言われて、大喜びで走っていって、
水を舐めて、やっぱりびっくりしていました。
泳がせるには少し怖いなと心配していたんだけど、
ミーユは泳ぎませんでした。
CIMG5321w.jpg


観光地へ行く時間がなくて
なぜなら、お兄ちゃんは釣りばっかり だったので
少し残念だったけど、
でも海がきれいだったし、
とってもとっても気持ちよくて、
気分転換になりました。
小さな小さな久しぶりの旅行でした。

CIMG5358b.jpg

CIMG5361s.jpg

| 未分類 | 22:41 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

いいねえ~~
ほっこりする時間ですね!
私にこの時間が訪れるのは10年後かな??
こんな時間ってほんとに大事だね!!
聞いてるだけでも幸せになりますv-238

| D.K | 2008/03/26 16:34 | URL | ≫ EDIT

いいですね~~~
最近長いドライブだと股関節が痛んで~(v-510なのよ・・・v-404
気持ちばかりじゃ乗り越えられないものもあるの・・・
で、なかなか遠出ができません。
運転手のダンパパもあまり出たがりません・・・

で、ここで楽しませて頂きますよv-344
きれいきれい~~~~
もう最後の2枚は見惚れましたv-353
またきれいなとこに連れてってね~~~

| dandyママ | 2008/03/26 17:50 | URL | ≫ EDIT

気持ち良さそうだね。
息子さんご夫婦も一緒だったのですか?
皆と一緒にゆっくり出来る時間を普段からえふさんは
楽しんでいますね。
良いねぇ。
ミーユちゃんもトランちゃんも嬉しそう!!
牛乳搾りたてで濃いくて美味しかったでしょ?
私の実家は酪農してたのよ。ちょっと懐かしく牛さんの写真を見ましたよ。

| Jママ | 2008/03/26 21:12 | URL | ≫ EDIT

DKさん
DKさんちは、ワンコが多いしねぇ。
わたしは、久しぶりの息子とのおでかけでした。
天気もよかったから、
ほんとにいい日でした。

| えふ | 2008/03/26 22:33 | URL | ≫ EDIT

dandyママ
昨日のドライブはそんなに長時間じゃなかったのよ。
2時間ほど・・・
そのあと、牧場や浜へは、
私ひとりで運転・・・・
でも、あまり長いと腰が痛くなるわよ、やっぱり。

こんなので楽しんでくださるのなら、
また、張り切ってUPしますね。
・・・・だけど、私もお出掛けが少ないからね。
夕日の海、すてきでしょ?

| えふ | 2008/03/26 22:39 | URL | ≫ EDIT

Jママ
いえいえ、上の息子 とですよ。
上の子は、まだ、独身で同居中です。
もうしばらくしたら、出て行くのだけど。
息子たちとの時々のお出かけ、楽しんでますね。
とっても楽しいです。
最近は、おヨメちゃんも加わったので、
またまた楽しいです。

牛乳、残念ながら、パック牛乳だそうです。
でも、一応出来たて。
おいしかったですよ。
酪農家のお嬢さんだったのね。
乳搾りのお手伝いとかしたのですか。

| えふ | 2008/03/26 22:47 | URL | ≫ EDIT

乳搾りも
したよ!!
お産も手伝ったりしましたよ。
逆子で出てくる子牛もいるんですよ。
お産の後の牛乳は濃いくって飲めないので
出荷できなくってね。家の五右衛門風呂に入れて牛乳風呂に入ってましたよ。
生き物がいると家を空けられないしね、旅行も家族で行くことがなかったです。

| Jママ | 2008/03/26 23:15 | URL | ≫ EDIT

Jママ
そっかぁ~
いろいろ大変だったでしょ?
家空けられないのが、ちょっとつらかいかな・・・
ペットシッター頼んでもダメだしねぇ 笑
でも、牛乳風呂なんて、そう入れるものではなさそうだし、そのおかげで、あのシンデレラが登場したわけなんですね♪

| えふ | 2008/03/27 10:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/595-25dab861

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT