PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミーユ、お尻から膿!!

ミーユの肛門からの出血は、
とりあえず止まってるようですが、気になることが少しありました。
今日、河川敷にお散歩に行って
おしっこをした後、ふとお尻を見ると、
肛門から、黄色いお汁が流れていました。
テッシュで拭いて
しばらくしてまたおしっこをしたのだけど、
また肛門から黄色いお汁が・・・・
たぶん、膿だと思った。

河川敷から帰る途中にある獣医さんへ行くことにした。
そこは、初めての病院。
ちょっと、ドキドキ・・・・
受付で、今までの経過を詳しくお話しました。
ちょっとびっくりしたのだけど、
今までかかっていた病院の名前まで聞かれました。
こんなことってあまりないのだけどなぁ~
だって、何だか言いたくないじゃないですか。
まぁ、それはそれで・・・・いいとして。

診察室に入って、ミーユは病院では診察台に上がるのをすごく抵抗するのだけど、
ここの病院は初めてだからでしょう、抵抗なしに上がってくれました。
先生は、肛門を絞りました。
すると、右側からしか出ません。
普通両方から同じように出るらしく、左側から出ないのは何故か。
ゼリー状の薬を入れて、出血してるかどうか診ます。
ところがその管が入らない。
たぶん、炎症を起こしているのでしょう。

先生は、ずいぶん長い時間かけて、
肛門嚢を洗ってくれて、薬を入れてくださいました。
7日分の薬を頂いて、それがなくなったら連れてきてください とのことでした。

これだけが、原因だったのなら、これで、完治するということになります。
やっと!!ですね。
ほんとに、早く治ってほしいです。

しかし、今日の先生、こと細かくうるさかったなぁ・・・・
親切というか、何でも教えてあげようサービス精神 というか・・・・
おやつはあまりやらないように と言われましたし
食事は?と聞かれたので、ドライフードに手作りを少し・・・
カロリー的には2~3割ほどかな っていうと
それは多いです
ドライフード100%というのが栄養的には一番いいのです
栄養バランスの崩れを体が立て直せるのは1割です
って。
フィラリアの薬のことやら、ワクチンのことも聞かれたし、
フードの銘柄も聞かれました。
何かにつけ、懇切丁寧な説明はありがたかった ですけどぉ~




今日は風が強かったですね。
お散歩も向かい風に向かって歩くのは、ほんとに疲れました。
ほら、こんな風!!
トランなんか、座ってても、風に飛ばされそうでした。
私でさえ、強い風の時にはふらついたくらいだもの。
CIMG5259W.jpg




スポンサーサイト

| ワンコ | 23:26 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

おひさしぶりです。。
ミーユちゃん。。良くなりますように。。

トランちゃん飛ばされそうなくらい強い風v-12

| らーま | 2008/03/22 15:34 | URL | ≫ EDIT

ミーユちゃん、大丈夫ですか?
ノエルもこの前、ワクチン打ってもらった
ついでに、肛門腺絞ってもらったけれど、
なんだか出にくいみたいで、一方は出るけれど
片一方は苦労して出してもらいました。

風、昨日なんて凄かったよ~
台風の時より凄いかも~
雨が降っていないのにお散歩中止にしたの
はじめてかも?
ミーユちゃんもトラン君も
お耳が風になびいているね?

| さり | 2008/03/22 15:55 | URL | ≫ EDIT

トラン飛びそう~~
今日はどうですか?
原因がはっきりして、治ればいいけどね!
私んトコはYUMEの調子が・・・
なんか変なんです(TT)
恐い・・・

| D.K | 2008/03/22 17:43 | URL | ≫ EDIT

耳が~~~
すごい風ですね。
耳がたなびいているね。トランちゃんは半分飛びかかってますね。ミーユちゃん肛門膿が化膿していたのね。
溜まりやすい子が小さい子は多いみたいだけど
ラブは大きな雲Pが出るから溜まり難いっていうけどね。
去勢してなかったよね。
そういうのもあるかもしれないね。
ジュピは雲Pをする時最後にピューって出るみたい。
時々ナメナメしてクサーイお口になっているときもあるけど絞ったことはないんよ。
普段から絞ったほうがいいのかな?
今日の処置で良くなるといいね。
お医者さまも色々な人柄があるからね。親切だけどやたらと知識を言うお医者さま・・・すかんね。。

| Jママ | 2008/03/22 20:32 | URL | ≫ EDIT

らーまさん
ありがとう。
もう、気づいてから1ヶ月だからね・・・・
トラン、ほんとに必死でこらえてましたよ。

| えふ | 2008/03/22 21:09 | URL | ≫ EDIT

さりちゃん
ノエルちゃんもかたっぽ出にくかったですか?
ミーユなんか、出血するまで
何の症状もなかったんですけど・・・・

風、きっとそっちのほうがすごかったんだろうね。
こっちも昨日は、すごく歩きにくかったです。
疲れたよ。
風の強い日、町の中の散歩はコワイかもね。
以前に、ここの市で、
お店のパラソルが飛んできて、
頭に突き刺さって亡くなられた人があったのよ~

| えふ | 2008/03/22 21:38 | URL | ≫ EDIT

DKさん
昨日は、グチごめんね。
え?YUMEどう変なん?
また、電話するわ~

| えふ | 2008/03/22 21:42 | URL | ≫ EDIT

Jママ
こんな風だったら、
トランはアジのドッグウォーク歩けません。
Aランプも無理かも・・・
落ちてしまいそう。
ミーユ、肛門腺絞りってしてもらったことあったかなぁ~
私も何度か挑戦したけど、
出たことなかったよ。
だから、たまってないのかと思ってたの。
それで、最近はしたことなかった。
ミーユ、避妊はしてません。

昨日みたいに親切すぎるお医者さんは初めてです。笑
私は、ほんとのこというと、
ドライフードだけが一番いいって言う人は、
時代遅れだって思ってるんですよ。
そんなこと言うの、もう、10年前の奨め方だわって。
わたしは、ほんとはもっと手作りの量増やしたいのだけど、それも難しくて、ね。
そういうのアドバイスしてくれると助かるんだけど。

| えふ | 2008/03/22 21:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/592-5f412b7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT