PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気を取り直して・・・・

昨日は、お昼から京都市立美術館へ水彩画の公募展を見に行ったのです。
すっごいたくさんの作品数、すっかり堪能してしまいました。
言っちゃぁなんだけど、上手なのかヘタなのかわからないのもありました。
(抽象画じゃなくてだよ!)
でも、上手な絵の前では、脚と目がくぎ付け・・・・
またまた、制作意欲をそそらされてきましたけど。。。。

それで、帰りの電車の中で、
真向かいに座ってる若い(といっても30代?)の女性が
突前髪の毛をバサリとほどき、とかし始め、セットをしなおし、
それに驚いてたたんだけど、
続いて、メイクの上塗りを延々とやり始めたのには、
驚きもあり、胸くそ悪い感じもし、怖い気もし・・・・
の帰宅電車の初体験でした。
今まで、マスカラを塗るとかくらいは見たことあるけど、
あれほどまでの化粧直しを目の当たりにするのは初めてのことでした。
すっごいきれいな女性だったんだけど、
だいっ嫌い!!
まぁ、アンタみたいなオバサンに嫌われても 関係ないわあ やろけど。
その隣に座ってた女性も、
肘を胸の前に突き出されて、嫌やったやろなぁ・・・と思います。

と、まぁ、こんな様なことを書いたんですわ、昨日・・・・
しかし、真剣にお化粧してる顔が、あんな怖いもんやとは。。。。マジですか
スポンサーサイト

| えふ | 12:05 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

それって4人座りだったの?
怖い怖い!!
私なんか特急で実家に行っていたら
隣の女の人がスッピンで乗ってきて
ケゾリを出してコンパクトに向かって
顔をジョリジョリ剃りだしたんよ。
ビックリしたよぉ。
なんちゅうオナゴヤ!!って目が飛び出たし。
行橋までずーっと顔を当たって・・・
化粧もマスカラまでしてたよ。
ず^っと横目でっみてたんだけど胸糞悪かったよ。
まだスッピンで歩いているほうが良いよね。
それに携帯はしっかりと隣に見えないようにシール張っている。。。なんか違うんじゃない?
自分の顔を隠したほうが良いんじゃない?!って思ったよ。ああいう人たちは気持ちが分らんね。

| Jママ | 2008/03/13 12:20 | URL | ≫ EDIT

なんだか盛り上がる話題ですね~~~

こちらも同じようなことちょこちょこ目にします。
揺れる車内で見事な芸当だわ。
スッピンがどんどん加工されていくのは目が離せなかった。

この後会うだれかは
この人がここでこんなことしてきたと
知っているんだろうか?などと・・・
息子の相手だったら騙されてる気分で怒りたいね。

トランちゃん、大丈夫かな?

| dandyママ | 2008/03/13 15:33 | URL | ≫ EDIT

私もよく見ますよ~
あれって、いつもやってるから電車の揺れも
気にならないのかしら。
よくあんなに揺れててマスカラとかできるな~って
見てます。

| ♪メアままたん | 2008/03/13 21:42 | URL | ≫ EDIT

Jママ
い~え、4人座りじゃなくて
車両の両側2列の座席よ。
ケゾリもすごいわねぇ~
もう、大阪のおばはん なんて可愛い伝説になっちゃうね。
日本全国、オナゴがそないなってるん???
Jママも胸くそ悪かった?
よかったぁ~
そう思うの、私だけかと思ったわ。
人前で化粧するくらいなら、スッピンがエエ
って、私は思う。

| えふ | 2008/03/13 23:02 | URL | ≫ EDIT

dandyまま
やっぱり、日本全国はしたなし・・・の時代になってるんですね。
私が見た人は、すっぴんだったんでしょうか?
初めからすごくきれいな人でした。
目なんか私の3倍はありそうな大きさで・・・笑
その目を剥いて、マスカラ、アイライン、シャドウ・・・・オォ、コワコワ!!怖い顔。
思わず、写真を撮ろうかと思いました。
(このブログに載せたかった 笑)
今日思ったけど、あの時間からお仕事のある人だったのかも???
息子のカノジョなら、縁切りだわねっ!

| えふ | 2008/03/13 23:12 | URL | ≫ EDIT

メアママたん
ほんとに電車の中で、器用だわね~
それより、あの度胸!
度胸じゃないね、図太さ!?
それに、フルメイクのセットを持ち歩いてるのもスゴイ!
ビューラーまでなのよ!
時代かなぁ~

| えふ | 2008/03/13 23:18 | URL | ≫ EDIT

はぁ~ぁ
ここまで落ちましたか・・・・
信じられへん。
えふさん、せっかく美術館でいい気分になっていたのにね。
こういう人を見ると、これからの日本は大丈夫なのか!?
って思っちゃいます。
キレイな人でもゲンメツだわねぇ~!
「女性の品格」を読みなさい!って感じ。
まっ、あの本を読んだ私も なぁんも実行できてませんが・・・・・(~_~;)

| みこりん | 2008/03/14 07:12 | URL | ≫ EDIT

みこりん
考えたらね、私だって、
日本女性の“品格”(?)落としてる主要人物になってるんでしょうけど。笑
でも、いわゆる“公衆の面前で”っていうのは、
気分悪い人もいるから、やめてよね~

中学生や高校生の女子も
制服のままとかで、コンビニの前にペッタリ座り込んで、
コンビニのおかずを広げて食べたり、飲んだり・・・
ますます、落ちるわねぇ・・・・

| えふ | 2008/03/14 09:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/585-ead9017e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT