PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

続く魔の月!?

昨日は、FC2の都合で日記が書けなかったので、
夜明け待ちになり(^^?)、“前日日記”を書きます。

3月5日
朝起きたら、トランが3本脚でピョンピョン歩いてる。(跳んでいる?)
右前脚を上げている。
CIMG5103w.jpg

ご飯の時もこんなです。

トランを抱いて、いろんなところを触ってみる。
骨や関節には異常はないようだ。
あとは、パットや指先、指間を丁寧に見る。
小さいし、毛も多いのでとてもわかりにくかったけれど、
どうも内側からふたつ目のパットが少し赤くなってはれてるみたい。
触ると痛がるし。
傷でもあるのではないかと、細かく見るのだけど、何にもない。
虫刺され?
わからない・・・・
昨日の河川敷の散歩で、何かあったのかなぁ~
でも、夜までは何ともなかったし。
きれいに洗って、とりあえず、スキンバームをつけて、様子を見ることに。

ミーユの出血は、今のところきれいに治まっています。
一昨日病院へ行ったとき、ネコの口内炎のサプリの広告が貼ってあったので、
看護婦さんに
ネコの口内炎って多いんですか?
原因は何ですか?
うちの子みたいに今までならなかったら、この先ももう大丈夫ですか?
なんて、聞いてみた。
看護婦さんは、自分がわからないことは、
いちいち、診察中の先生に聞いてくれて(ごめんなさい)、答えてくれた。
それじゃぁ、ネコが食べなくなったら、口の中も見ないとダメですね
と、新しい知識を得て帰りました。(エライっ!笑)

ところが、今朝ふと気づいたのだけど、
ぴあのが最近お肉を食べなくなっていて、
飽きたのかなぁ~ と思ってたら、
ドライフードを食べる量も減ってきてるので(といっても月曜日くらいから少し顕著に、かな?)、
もしやもしや!?と口の中を見てみると、
ひゃぁぁぁぁ~~~~絵文字名を入力してください
右奥歯がぁぁぁぁ~~~~絵文字名を入力してください
歯石も付いて、歯茎も腫れてるぅぅぅぅ~~~~~絵文字名を入力してください
(絵文字名を入力してくださいしつこい?笑)

これじゃ、痛くて食べられないはず。
口内炎は繰り返す確率が高いみたいで、
そのたびステロイドの注射をして、もしかしたら、それも効かなくなるかも・・・
そして、ついには、死に至る!? とか。
あぁぁぁぁ、それは困ります!!

とにかく食べられない時間が長いと、ネコにはかなり致命的。
レトルトなら食べるかも・・・・と与えてみたら、嬉し泣きほっ。食べてくれましたぁ~

獣医さんへ行って、ステロイドを注射してもらって、
ついでに例↑のサプリも買わされて、
帰りにぺットショップへ寄って、モンプチとオーラルケアのフードと買いました。
ぴあのは、一日中、口を開けさせられたりのイヤなこと続きで
とってもご機嫌悪いです。
でも、夜はしばらくの間、私にべったりくっついて寝ていました。

我が家の魔の月は、まだ続いてるようです。



ミーユは
tama家のワンコと遊ぶため、お昼に河川敷へ行ったのだけど、
(トランは、脚がだめだったので、おるすばん)
CIMG5108s.jpg

ちょうど、すごい北風と猛吹雪に遭遇してしまった。
ミーユは風に向かって立っていて、耳は風で後ろになびいています。
そして、この写真ではわからないけど、
雪が横なぶりに吹き付けているのです。
この場から早々に立ち去れぇ~~~~ みたいな感じで、
すたこらさっさと 引き上げました。
車にたどり着いた途端、雪も風もましになって、
家に帰ったときには、晴れ間が出て、
そのあと、あんな嵐は来ませんでした。
やっぱり、追い払われたのかなぁ~~~~





スポンサーサイト

| わん&にゃん | 10:58 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

トラン君、どうしたんだろうね?

昨日はこちらも風が強かったです。
まだ雪が散らつくのですね?
こちらは結局今シーズンは
雪は1回、それも少しだけでした。

今日は風もあまりなく暖かくなりました。

ミーユちゃんのお耳、風になびいて
寒そうです。

ぴあのちゃんもお大事にね。
食べられないのは辛いからね。

| さり | 2008/03/06 17:48 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰・・・
えふさん、ご無沙汰してます
本当にいろんなことが起こるね・・

これから何が起こるかわからない人生
嫌なことって立て続けに起こるから気が滅入るよね‐‐;
ひとつ、ひとつ乗り越えていきましょうよ!
お互いガンバロウね!

| ロッタフまま | 2008/03/06 19:14 | URL | ≫ EDIT

ずっと前からお願いしょうと思ってたリンク
勝手にさせていただきました
(ブログの方に)
よろしくお願いしま~す

| ロッタフまま | 2008/03/06 19:56 | URL | ≫ EDIT

大丈夫?
ほんとすごい吹雪だったね~
私も車に逃げ帰ったら、すぐカラッと晴れちゃうし;
ややっこしい天気でした~

トラン、どうですか?
今日はケロッとしてるっていうのを期待しています!

| D.K | 2008/03/06 21:55 | URL | ≫ EDIT

さりちゃん
何だったんだろね~
傷が見当たらないから、やっぱり虫さされかなぁ~
そちらは、この冬あまり雪降らなかったんですね。
大阪は、久しぶりに雪の多い年でした。
でも、たいして積もらなくて・・・よかったんでしょうね。
昨日は、ほんとに寒かったよ~~~~
今日もそんなに暖かくなかったわ~
ぴあののこともありがとう。
だいぶ元気になってきました。

| えふ | 2008/03/06 22:59 | URL | ≫ EDIT

ロッタフまま
ほんとにねぇ。。。。
お互い去年はいやな年だったでしょ~?
今年も続いてるみたいでいやだわ~
でも、ものは思いよう!!よね?
がんばるで!

ひゃっv-266リンクしてくださったの?
ありがとう!!
私もまた、いろいろお願いするかもよ!
よろしくねv-433

| えふ | 2008/03/06 23:18 | URL | ≫ EDIT

DKさん
あのとき、DKさんもお散歩だったん?
すごい天気だったね~
トラン、今日はましになってます。
明日には、治りそう・・・脚は。。。

| えふ | 2008/03/06 23:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/579-7378cf68

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT