PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もう、3月!!

でも、何故か2月は長かった。
寒かったから?
どんよりしたお天気続きだったから?

1日と2日は、ひさしぶりに琵琶湖へ行ってきました。
1日は、まだ雪が残っているところが多かったし、お天気も もひとつパッとせず。
でも、2日はまぁまぁいい天気で
ミーユなんかパパちんと私と変わりばんこに4回もお散歩に行きました。

一日中日が当たらず、まだ雪の残ってるところは、こんなです。
CIMG5074w.jpg

この画像だけ見てると、雪国みたいでしょう?





しかし!!
お散歩してるときに、ふとミーユのお尻を見ると
血がながれているみたいでした。
おしっぽをつかみあげて、近くで見てみると、やっぱりでした。
テッシュで拭いてみたら、薄いけれど赤い色をしていました。
また出血していたのでした。

家に帰って、寝るころにもまた出ていました。
今朝も・・・・・
やっぱり、何か悪い病気だろうか・・・・ととても気になりました。
でも、昨日の朝のウンチに先日河原で拾って食べた木の実が出ていて、
そこに血がついていたので、それかも?

とりあえず、獣医さんに行きました。
先生は、この前みたいにとても丁寧に触診してくれましたが、
何にもありません。
もうどこも出血もしてないのです。

たぶん、たぶん、この前の出血(肛門の傷)で薄くなった皮が、
堅い木の実を排出するときにまた破れたのでしょう。
しばらくの間、普通の食べ物以外は口に入れないように気をつけようと思います。
(しばらくの間?・・・・)

CIMG5072s.jpg

マイビーチ(ヘーヘ)は、春まだ遠く・・・・ですが

CIMG5085s.jpg

ミモザのつぼみは、春はもうすぐだよ って言っていました。
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:26 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ヤッホー、3月だね。やっとだね~~~

マイビーチv-227だなんて、羨ましいv-10
いいなぁ~~~近かったら合流させて頂きたいとこですね。

ミモザ・・・大好き!
春一番に黄色い花が咲くとワクワクするわ。
でも、今年は遅いようです。
ご近所のミモザももう一息かな~

ミーユちゃん、ハラハラするね。
でもなんでもなくてほんとによかったv-221

| dandyママ | 2008/03/04 18:55 | URL | ≫ EDIT

獣医さん丁寧に見てくれるところでよかったですね。
おしりの出血完全になくなればいいのに。
画像を見る限り元気そうだからいいけど。
でも木の実は食べないでね。
マイビーチ!!いいなぁ。

| カレンまま | 2008/03/04 20:58 | URL | ≫ EDIT

その後ミーユはいかがですか?
YUMEの耳は縫い直しで、ようやく付いてきました。
出血止まって、早くすっきりしたいね~
復活したら、遊ぼうね!!

| D.K | 2008/03/04 21:31 | URL | ≫ EDIT

dandyママ
やっほ~~~~e-291
今日は、いい天気だよ~~~~v-278
外は寒そうだけど、家の中は春っ!!
“マイビーチ”
あはは、私お得意の“勝手にマイビーチ”なんだよ。
近いよ~~~ハワイに行くこと思ったら!!
だから、合流してして!
ハワイより、ちょっとショボイと思うけど・・・
だって、ハワイに行ったことないんだもん、わからない(!?)笑

ほんと、ミモザの花咲くと、パッと明るいものねv-353
でも、あと一ヶ月はかかるわね。

ミーユね、
まだ、安心しきれてません・・・・
いつもほどの覇気がないような気がして・・・・
早く、安心させて欲しいわ。v-390

| えふ | 2008/03/05 09:06 | URL | ≫ EDIT

カレンまま
獣医さん、親切丁寧だけど、
肛門みてくれただけだから・・・・
ここの病院に以前いらした先生は、
行くとほんとに丁寧に口も目も診てくれて
体中触ってくれて・・・・
その先生どこかへ行ってしまって。
私、お気に入りだったんだけど。
ミーユ、たまにしか行かないから、
その先生みたいに診てくれるとありがたいんだけど。
早く、もう全然平気!! って言えるようになって欲しいわ。

| えふ | 2008/03/05 09:12 | URL | ≫ EDIT

DKさん
え?YUME縫い直したの?
初め、くっつかなかったの?
ビロ~~~ンと重いからかな。
ミーユは、いま出血は止まってます。
お薬のおかげかもしれないし。
でも、先生も言ってたけど、
最初の夜の悲鳴が何だったのかな・・・
実は、昨日も私と遊んでるとき
腰を触ったら、
キャンッ!って悲鳴上げてそのあと震えて。
でもすぐに、おしっぽ振って普通に歩いてたのよ。
なんだろう・・・・?
春には、一緒におでかけしようよね!

| えふ | 2008/03/05 09:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/578-f02ce870

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT