PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こんな本~~~

最近は、毎月毎月本代がかさんでます。
古本だったりもしますが・・・・
そして買うときは、何冊も。
古本屋だと、まとめ買いしてもたいしたことないのだけどね。

昨日買った本は、コレ。
CIMG5037.jpg

本屋さんで見つけ、うれしくなって買いました!
大工仕事をしていて、師匠もいない私は、
こうしたいのになぁ。。。と思っても教えてもらえる人がいません。
ホームセンターへ行って、道具を買おうと思っても、
どれを買えばいいのかわからない。
そういう私の指南書になってくれそうです。

そして、今日の工作は えへへ、大工仕事ではありません。
1月のカレンダーの、ペーパークラフトです。
2月のクラフトが絶対作りたいラブラドールなので、予行練習になりました。
CIMG5035.jpg

細かくて、途中でイヤになりましたよ。
一番大事なことは、のり!!
普通の水のりを使ってやり始めたので、
なかなかうまくいきません。
後半、木工ボンドに変えて、ちょっとましに。
もっといい糊使わなくちゃ!

この写真みてわかったけれど、私のラッコは、上向きすぎだねェ~
調整しときます!


昨日のお散歩では、トランくんあそぼ!!
ってお友達が・・・・
CIMG5032.jpg


それから、黒ポメちゃんも・・・・
CIMG5033w.jpg
ちょっと、トランの緊張が伝わってきますよ 笑

| えふ | 22:24 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

内も日曜大工好きだわぁ。。
今は男女一緒の授業らしいけど、男子が椅子作ったりするのすごくうらやましかった思い出が。。

らっこさんそんなに細かい作業だったんですね。。
きっと今のうちなら完成せずに終わってるかも(^^ゞ

| らーま | 2008/02/24 15:30 | URL | ≫ EDIT

えふさん 大工さん するものね。

うちは パパチンが大工仕事大好きだよ。
だから 私は した事ないv-404

パパチン 単身赴任になったら どうしょうv-361

トランちゃん お友達出来て いいね。
又 遊んでね

| tama | 2008/02/24 18:23 | URL | ≫ EDIT

らーまさん
らーまさんも!?
>男子が椅子作ったりするのすごくうらやましかった
そうそう、わたしもよ!!
家庭科だったもんね・・・・過程かも内容によりけりねェ。。。
実習はいいけど、栄養とか家計とかいらなかったわ~笑

ラッコね、糊付けの糊しろのとっても小さい部分があったりね・・・・しんきくさかった!

| えふ | 2008/02/24 21:52 | URL | ≫ EDIT

tamaさん
ごぶさただぞ~~~だね。
tamaさんちは、パパさんが大工係りなのね。
単身赴任!?
そんなことにしないで、ついて行けばいいじゃん!!
(今日、ム○シに行ったのよ、大工仕事の材料仕入れに!笑)
また、遊ぼう!!

| えふ | 2008/02/24 21:56 | URL | ≫ EDIT

すごい可愛いラッコ!!
ペーパークラフトなんですね。すごいね。
えふさんとても器用ですね。
こんなに器用だといろいろDIRしたくなるよね。
色々作品見せてね。

| Jママ | 2008/02/24 23:08 | URL | ≫ EDIT

いいな、いいな~~~器用で羨ましいわぁ!

私も今日は本屋さんで色々立ち読みしてきちゃった~
ワンコ服が縫えたらいいなぁ~と下見。
でも結局面倒になって材料だけ残りそうだからやめた!

最近は手先がますますモタモタしてきて・・・・
えふさんは絵も上手だし、尊敬だわ。

こういう基本の本は新しくなくてもいいものね。
作品期待しちゃうよ~~~

| dandyママ | 2008/02/25 17:39 | URL | ≫ EDIT

Jママ
アハ♪このラッコさんは、切って糊付けするだけですよ~
根気があれば、誰でも出来る・・・
わたしは、途中2回休憩しました~~~
ほんとは、投げ出したかった。
・・・と言うと、難しそうだけど、ちがうの。
めんどくせぇ~ だったのよ。笑

| えふ | 2008/02/26 20:38 | URL | ≫ EDIT

dandyママ
私もほんとに指先がもたつくようになりました。
指先、太ったんじゃない?って思うほど!!笑
わたしは、もの作るの好きだけど、
上手じゃないですよ~
上手だったら、どんどん作ってプレゼントできるのになぁ~ って思いますよ。
自分で使う分だから、何でも作ってみるけど。
(その上、歌もへたくちょ なんですよ!)

あ、この本は、新本ですぅ~
昔買った(1994年!)の道具本もあるけど、
たぶん、こういうお道具も進化してると思うのよ。
う~~~ん、期待されちゃうほどの作品、できるかな???

| えふ | 2008/02/26 20:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/573-e81984cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT