PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

何でやねん!!同窓会・・・その上、パパちんは。。。寒すぎた日!!

昨日は、同窓会でした、小学校のときの。
去年の秋から、幹事から予告があって、
年賀状にも書いてあって、
それから、案内はがきも来て、
その上、電話までかかってきた。
卒業(何年前!!)以来いつも同じ彼が幹事をしてくれていて、
久しくなかったのが、何年かぶりかで開催してくれた。
でも、今回は、出欠を取らないし、会場も彼の卒業した高校の同窓会会館だという。

昨日は、雪で電車が遅れていて、ぎりぎりの時間にやっとついたのだけど、
その会場がわからない。
とっても広い高校で、校舎がいくつもあって、探し回った。
プレハブの建物に人が見えたので、手を振ると、
向こうも手を振ってくれて、会場に到着。
な、なんと、わたしが行った時点で、6名。
いつもは、20名近く集まってると思うのだけど。
あと、誰が来るかもわからないと言う。
それに、同窓会会館といっても、生徒用の会議室みたいな感じだし、
なんと言っても寒すぎる。
昨日は、飛びっきりの寒い日だったから、
暖房つけてても、ちっとも部屋は暖まらない。
それに、私はスカートにブーツだったのに、
その部屋は、スリッパに履き替え・・・・・もう、寒くて寒くて!!

そして、お昼ご飯はどうなるのかなぁ~
と思っていたら、幹事の彼、
さぁ、昼ごはん、そこのスーパーへ買いに行こか!!
あひゃひゃひゃひゃ・・・   
私は思わず、なんかあったかいもの出前取ってほしいわ~ と言った。
しかし、こんなぎりぎりの時間だから無理だろうと言うことで
彼はお昼ご飯を買いに行くことに。
誰か付いて来て、と言われたけれど、
女性陣4名拒否!!
何でもいいから買ってきて、と男性二人買い物に・・・・

かなりの時間を要して、買ってきてくれたのは、
お弁当屋さんのお弁当。
行く前に、ビール飲む? と聞かれたので、
冗談で、こんな寒いのに熱燗やったら・・・・と言っておいたら、
な、なんと、燗ができる缶酒って売ってるんですね、買ってきてくれました。
ちょっと、びっくり!!
まぁ、そんなこんなで、寒い寒い同窓会でした。
でも、話の花は、満開全開
思い出話は尽きず溢れ出てました。

しかし、今どき、中学校卒業したての同窓会でも、
こんなんないやろ~~~~と思いました。
幹事の彼は、今回何考えてたんでしょう・・・・
はぁぁぁ、遠いところ出かけて行ったのに、寒すぎて疲れました。


一方、パパちんは
朝、私を駅までアッシー君してくれたその足で、
滋賀県へ向かいました。
ミーユとトランを乗せて。
ひとりでなんか、行かんとき~ って私は言ったのに。
むこうは、30センチも積もっていたそうです。
お庭も、今回はふかふかの雪で
ミーユは、メッチャ喜んだそうです。
でも、行く途中・・・雪で道幅がわからなくて
(そんなん、見たらわかるだろうっていうところなのに)
車が側溝にはまってしまって
しかたなくJAFに来てもらったんだって。
私は、JAFの会員だけど、パパちんは入っていません。
だから、私が一緒だったら、無料なのに・・・・
16000円だったらしいです。
だからね、一人で行かんとき~ って言ったのよ。
まぁ、家族会員8年分の会費と思えば、いいでしょうか・・・・

昨日は、ほんとに寒い寒い一日でした。

CIMG4997.jpg
スポンサーサイト

| えふ | 15:31 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

どんな場所でも~
同級生は、どんなことでも笑いのネタにして楽しめるのよね~
同窓会っていいねえv-238

パパちんはお気の毒でしたね;
でもミーユたちは幸せだったねv-10

| D.K | 2008/02/18 20:33 | URL | ≫ EDIT

DKさん
私は、おばかな小学生だったから、笑われネタいっぱいかも~~~~ でも、みんな笑われネタ持ってるからおもしろいね。
同窓会、けど、寒いのはイヤだぁ!!!!笑

パパちんもおばかでしょ。
ミーユもそのせいで、遊ぶ時間が少なくて可哀想だったね。遠くまで行ってるのに。
しかし、私もふかふか雪の日に行きたいわ!

| えふ | 2008/02/19 09:02 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした~~~
同窓会・・・小学生にタイムスリップ?
ってくらい・・・素朴ですねv-290
寒くなければこんなのも楽しいけど~
この寒い時には暖かい所でおいしいもの食べたいよね?

↓ミーユちゃん、大したことなくてよかった・・・
いつもと違うと心配しちゃうね。
早く暖かくなるといいねv-298

| dandyママ | 2008/02/19 18:14 | URL | ≫ EDIT

dandyママ
あはは~、ほんと、小学生だったわ~~~
でも、若くないから、寒いのはいやだよぉ
もう、気持ちは文句タラタラ・・・・
何で2月やのん?
何でここやのん?
2月の同窓会っていうのもわけわからん!!笑

ミーユ元気でぇ~~す!!
今日は、ホテル食パン一斤、サンドイッチ、菓子パン
車で待ってる間に完食してくれましたぁ~~~v-405
相変わらず、ドジ踏んでる飼い主でぇ~す

| えふ | 2008/02/19 20:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/568-64e5084b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT