PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いい連休でした☆雪とハクチョウ

2月9日、朝起きてしばらくすると雪が降り始め、
あらあら、積もっていくじゃないですか!!
CIMG4893.jpg
(降りはじめてすぐ、庭はこんなになりました)
こっちでこんなに降るんだから、滋賀はきっと積もってるね、
雪、見に行こう♪行こう♪

家を出てから国道まで、みんなノーマルタイヤだから
すっごいノロノロ運転・・・いつもは5分くらいの道がとっても長い。
国道と高速道路は、まずまず普通に走れたけれど、
滋賀のバイパスが少々雪道になっていて、
またまた、とってもゆっくり運転。
CIMG4897s.jpg
(絵にしたいような雪景色)
まぁ、急ぐ旅でもないのでのんびりと走ってお昼をずっと過ぎて到着。
(家を出たのが11時ごろだったしね)

積もっています積もっています!!
期待したほどじゃなかったけれど、ちゃあんと雪景色!!
今冬初だよっ♪
CIMG4900.jpg

久しぶりだねぇ~
CIMG4906w.jpg
                    雪だ雪だ!

いい匂い?


CIMG4927s.jpg

CIMG4946s.jpg

去年は一度も雪の中で遊べませんでした。
今年この日やっと、雪に会うことができました。
でもね、ミーユもトランも思ったほど、はしゃがなかった・・・・
一昨年は、雪の中をとってもうれしそうに走り回ってたのに。
ちょびっとさみしいなぁ~
年のせい?それとも雪が深くないからかな?

そして、次の2月10日の朝、
隣の浜で、ハクチョウさんに会えました。
CIMG4959s.jpg

CIMG4966s.jpg
かなり近いところで、優雅な姿を見せてくれました。
CIMG4973c.jpg



今日は良かったねぇ、ハクチョウも見れたし・・・
と、パパちんと一日に何度も言い合うせりふでした。
そして、夕方帰りにその浜を見ると、また、いるのです!!
車を止めて、浜まで行きました。
朝と違って、すごい数です!!
数えてみると、何とその数ざっと80羽!!
CIMG4990.jpg

私のカメラじゃ、撮りきれませんでした。
湖面の色が暗くなっていくと、ハクチョウもその色に同化するかのように
姿が見えなくなっていきます。
不思議な感じでした。


スポンサーサイト

| 未分類 | 23:19 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

えふさんおはよう~
ミーユちゃんもトラン君も雪遊び
少しでも出来てよかったね?
あまりはしゃがなかったの? それは
雪があまり深くなかったからじゃないかな?
やっぱり一度深い雪の所に連れていってあげたい
気もするんだけれど、家の車、ノーマル
だし。 雪道無理なので、今年もお預けかな?

こちらは全く雨しか降らないし、つまらないです。

白鳥、とってもいい景色ですね?
なんだか心が洗われます。 

| さり | 2008/02/12 09:10 | URL | ≫ EDIT

雪が見られたようですね。
ふたりともはしゃがなかったのは・・・残念。
だんだん知恵がついて、こんなもんじゃ、はしゃげん!!

きれい・・・
とってもいいね~~湖面がキラキラ光る写真v-10

| dandyママ | 2008/02/12 19:07 | URL | ≫ EDIT

ちょっと冬眠していました(笑)

わぁ~雪が積ったんだね~!
白鳥さんも綺麗に写っているし~~~♪素的だぁヾ(^▽^)ノ
最近、こんな綺麗な風景を実際見ていないよ~
いつもの川にはえふさんお気に入りのカラスが多くって、
カモ達と追いかけっこ?して遊んでいるわ。

ミーユたん・・弾けなかったの~?
見飽きた??わけないし(笑)
やっぱ、どぼ~ん!の方が良いのかな~?( ̄▽ ̄)V

| タクまま | 2008/02/12 21:12 | URL | ≫ EDIT

さりさん
どうして、さりちゃん地方だけ雨だったのかな。
今日はまた寒いね。
ミーユたち、やっぱり雪が深くないから、
冷たいだけで面白くなかったのかな。
ノエルちゃんたちも雪遊びできてないのね。
そっちも積もるといいのにね。

ハクチョウ、いいでしょう?
ゆったりと湖面に浮かぶ姿は、ほんとに優雅ですよ。

| えふ | 2008/02/13 08:37 | URL | ≫ EDIT

dandyまま
やっぱりたくさん積もって
ボソッボソッと脚が雪に埋まるくらいじゃないと
つまらないんでしょうね。
でも、あんまり積もると、雪かきが大変・・・
雪かきしないと、車をガレージに入れられない。汗

湖面きらきらは、朝の湖。
下のは夕方で、空もうっすら夕焼け色で
きれいだったんだけど、
うまく写らなかったですね。

| えふ | 2008/02/13 08:42 | URL | ≫ EDIT

タクまま
冬眠!?
雪の中で、タクちゃんとはじけてたんじゃなかったの?笑
>えふさんお気に入りのカラス
あら、よく覚えていてくださること!!
でも、カラスの集団はあまり好きじゃありません。
カラスは、トンビもよくいじめてますよ。
タクままんちのほうが、自然いっぱいなのに・・・
雪で真っ白も見てる分にはいいじゃない?
毎日じゃ見飽きるかな?

うん、ミーユは早くドボンの季節が来ないかなって
きっとそう思ってると思うわ。

| えふ | 2008/02/13 08:46 | URL | ≫ EDIT

今朝のニュース
リアルタイム中継でT市が出ていましたね。
お~~えふさんところだ!!って
今日はかなり雪が降っていましたね。
こちらも7時半くらいからちらちら雪が舞っていますよ。
寒い寒い~~~春みたいな日があったのにね。。。。
また春が遠くなちゃったね。。ブッルブル!!
琵琶湖はもっと雪かもしれないね。
ミーユちゃん大喜びするかもしれないね。
今年は白鳥が多いのかな?
80羽もいるって大きいから迫力あるね。
見て見たいですよ。

| Jママ | 2008/02/13 09:06 | URL | ≫ EDIT

Jママ
私は見てなかったですけど、
パパちんが言ってましたよ、寒天でしょ?
月曜日は春みたいだったのに、
たった二日後にどん底の寒さ!!
たまりませんよね。
庭の端っこの雪、まだ解けてません。
どんだけ日当たり悪いか!!っていうことね。
ふかふかの雪の中で遊ばせてやりたいねぇ~
欲はつきることなし!!笑
ほんとよ~~~、80羽のハクチョウは、
一晩中でも見ていたい気持ちだったわよ~
やっぱり、あのまま寝るんですね。

| えふ | 2008/02/14 11:12 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりです。
週末土曜は長浜も雪でした。
それに昨日、今日も雪がずっとふりっぱなし。
いつまでふるのやら??

娘のヒマワリは、日曜からみずぼうそうで外出できず可愛そうです。。。(2週間前に保育園児と一緒に遊んでうつったみたい)
昼間になるとヒマワリは帽子をかぶり、外へでかけたがってちょっと困ります。

えふさんも風邪をひかないようにきをつけてくださいね。

| レーズンパン | 2008/02/14 11:51 | URL | ≫ EDIT

レーズンパンさん
こちらこそ、ごぶさたしてます。
時々覗きにいってます~
ヒマワリちゃん、水疱瘡なの?
可哀想ね・・・でも、こういう病気は小さいうちに掛かった方がいいみたいね。
早くよくなりますようにv-22

雪、ずいぶん降ってるみたいですね。
生活するには不便ですよね。
でもでも、もうすぐ春ですよ!!
春になったら、遊びましょうね!

| えふ | 2008/02/15 20:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/563-21cbd4bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT