PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

全員集合!!福はうち!!

今日は、息子たちが集まる約束の日。
息子たちとおヨメちゃんとカノジョ。
私は、昨日の琵琶湖日帰りの疲れかとってもしんどい!!
いまだに、車に乗ってるときは大きな緊張を強いられてるみたい。
周りの車が気になってしようがない。
どの車も信用できない気持ち。
しかし、疲れてゴロゴロしてる場合じゃない!!
今日は節分。
豆まきはしないし、丸かじりもしないのだけど、
節分には巻き寿司。
ア~~~ンド、今日はぜんざいも!
考えてみれば、巻き寿司作るのって久しぶりなのだ。
下の子が出て行ってから、パパちんとふたりで節分を過ごしてたんでしょうね。
巻き寿司は買って済ませてた・・・のかもしれない。
それに、節分以外に巻き寿司は作らない・・・というのは、
パパちんが好きじゃないから。
彼は、なんてったってお寿司とくれば、手巻きに限る!!ヒト。
そんなわけで、ひさしぶりに巻き寿司・・・
それも6人分・・・・ちょっと不安だったけれど、
8合の寿司飯をぜんぶ巻きました。
具が少なくて・・・もっと色んなもの入れればよかったのに
何しろ久しぶりなので、思いつかず(あぁ情けない)、
巻いてるときに、ウナギかアナゴがあればよかったな・・・
とか、厚焼きもあればなぁ~ 
とか・・・・あぁ、情けない。

でもみんな、お母さんが作った というだけで喜んでくれて、
おいしいおいしいと言って食べてくれました。

ほんとに久しぶりにみんなで集まって夕食を食べて、
もちろんwiiして遊んで(私以外)、楽しい夜でした。
また、機会があれば集まろうね~ と言って解散。

私もまた頑張って、お料理しなくちゃ!!
何年か前は、息子の友達がたくさん来たり、
それぞれがカノジョを連れてきてこんなふうにたくさんで食べたり。
それでもあんまり苦にもならずお料理できてたのになぁ。。。。
賑やかってほんとにいいなぁ って思った昨日でした。

福はウチ~~~~
CIMG4865b.jpg
ちょっと、憂うつそうな顔のお福さんです。

そして、こちらのお福さんは、寝ちゃっています。
CIMG4867.jpg

こんなことで、我が家にちゃんと福は来るのでしょうか!?
スポンサーサイト

| 暮らし | 23:13 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

楽しい時間をまたまた過ごされたようですね~~
若い人達が来てくれるとなんだか元気になりますよね~
って、お互いまだまだ若かったんだv-8
私太巻きって苦手・・・上手く巻けないのよ~~
ご馳走になりたかったわv-271

下の梅の花も青空の写真もほんとにきれい~~~
まさに立春。
春は少しづつでも近づいて来てくれてるんだねv-221

| dandyママ | 2008/02/04 17:59 | URL | ≫ EDIT

わかるわかる!!
私もお客さんが来てくれるなら、ごはんも頑張って作るけど・・・
家族が全員揃うと、母としては張り切っちゃうよねv-10
幸せなひと時だね~
そのうち孫も増えて~ますますにぎやかだねv-238

| D.K | 2008/02/04 19:26 | URL | ≫ EDIT

dandyママ
そうですね、若い人が集まると華やぎます。
にぎやかでいいですね~
でも、準備(食事の用意)がやっぱり大変・・・・
danパパ、お借りしたいわ。
巻き寿司、私も久しぶりで、真ん中に具が来るかしら・・・と心配でしたよ。
まぁ、なんとか面目保てましたが。笑
danママにご馳走するほどのものでは、ありません、でした。
春、もう少しもう少し・・・ずいぶん明るくなってきたものね。

| えふ | 2008/02/05 22:29 | URL | ≫ EDIT

DKさん
孫はわからないけど、
ふだんずいぶんひっそりとした暮らしになってきてるから、たまにはいいねぇ。
DKさん、お料理するの、思いのほかマメだもんね。笑

| えふ | 2008/02/05 22:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/559-d42fab5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT