PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コアラ 再び登る

寒くて、うっとおしいお天気が続いています。
今朝は、久々のお日様が・・・
昨日も朝はお日様が出ていたのに。

ニュースは、中国ギョーザの怖い事故や
近親者どうしの殺人や交通事故、
いやな話ばかり・・・・
でも、昨日の夕刊に のタイトルで
元気を取り戻した高齢のコアラの話が載っていました。
神戸の王子動物園の11歳のコアラのラムちゃん。
人間で言えば、80歳以上なんですって。
去年の3月から具合が悪くなり、自力で餌も食べられなくなって、
9月には起き上がれなくなって酸素ボンベの保育器の中。
飼育員さんが 従来通りのことをしてても死を待つだけ と、
注射器による強制給餌を始めたところ、徐々に体力を回復したと言います。
木に登れなくなったコアラが、また木に登れるようになるなんて
とてもないことなんだそうです。
う~~~~~~ん・・・・・といろんなことを考させられた記事でした。

昨日は少し寒さましかなと思ったんだけど、
やっぱり河川敷に着いてみると風が冷たかった。
薄着してきたのに・・・・と、後悔。
でも、ボールを蹴ってミーユと遊んでるとホカホカしてきた。
ありがたいねぇ~
ご覧のとおり、最近はロングリードをつけている。
ノーリードは注意されるし、走らせたいし。

CIMG4829.jpg


CIMG4814w.jpg



そして、散歩に出るときはまだまんまるつぼみだった梅が
帰ってきたら、こんなに開きかけてたので @@ でした~
梅いちりん、一輪ほどの・・・・でもなかったのに。

CIMG4832s.jpg
スポンサーサイト

| 未分類 | 09:50 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

寒いねえ~
もう家出るのいや!っていうより、部屋出るのもいや!!
買い物もいや!!!
今日はなぜかYUMEがふるえていました;
クンクンはへっちゃら~
運動量の差かな??
ミーユは元気だね!
私は18mリードでなるべく動く距離を少なくしています・・・年やわ;

| D.K | 2008/02/02 20:41 | URL | ≫ EDIT

DKさん
寒いねぇ・・・
他の暖房してない部屋に行くのはイヤなんだけど、
外に行くのは、そんなにつらくないんだわぁ
お散歩行っても、さぶぅ~ って思うのは最初だけ。

YUME寒かったん?
まだ、そんな年、違うでしょうに。。。。
ミーユは、元気だよ~
ロングリードつけてても、端っこ持ってないから
意味ないじゃん!!なんだけどね~
でも、呼び戻しバッチリだから、
一応いいことにしよう!ってね。笑

| えふ | 2008/02/02 21:06 | URL | ≫ EDIT

このボールね!?
私、シータの顔に見えてドキッとしたの;
すぐボールの模様て気づいたけど、こんなこと言ったら気にするかな~と黙っていましたi-229
シータ、たまに様子見に来るのかな?

| D.K | 2008/02/03 21:53 | URL | ≫ EDIT

DKさん
でしょ、でしょ?
ドキドキしたよん。
こうして、一緒に遊んでるかもねぇ!!

| えふ | 2008/02/04 13:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/556-a68927c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT