PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

楽あれば・・・・?

昨日は、息子夫婦と朝から出かけた。
とっても寒かった。
お昼頃に用事も終わり、お昼ご飯を一緒に食べ、
夜はまた、うちに食べに来ると言う。
息子はいったん家に帰り、
私とおヨメちゃんはショッピング。
アクセサリー見たり、洋服見たり・・・・
2時間ほどウロウロしてお目当てのものを買って帰宅。

夕食は、息子の好きなグラタン。
でも、うちにはコレステロールの高い私のために
牛乳が低脂肪乳と無脂肪乳しかなくてそれでやってみたんだけど、
ある程度までしか固まらない。
どうしようかと悩んだ結果、スキムミルクを入れてみた。
そしたら、やっとトロトロのソースになってくれて、ほっ。
低脂肪乳とスキムミルクでグラタン・・・・
なんだか、健康的な感じがしましたね~
お味のほうは、牛乳で作るのと変わらなかったです・・・
しつこさが少なくていいかも~ とも。

それから、みんなでwiiを楽しんだんだけど、
パパちんが急に wiiFit を買ってくると言って
近くの量販店へ行って、ゲットしてきた。(!)
遊びについては、早い決断の出来るパパちんだった。
Fitでまたまた大いに盛り上がり、夜遅くまで笑いこけて、
息子たちは帰っていきました。


そして、今日・・・・
私は、昨日の歩き疲れといつも以上のたくさんのメニューをこなして
今日は、すっかり撃沈しています。
ハァ情けないと思いつつ・・・・
楽あれば、苦あり・・・とまでは行かないけれど、
一日中楽しんだら、次の日は動けないというパターンは相変わらずです。



あ、あ、あ、そういえば、選挙にも行きましたよ。
そして、夜の選挙速報・・・すごかったですね。
もうすぐ開票が始まりますと、テレビで言って、
まだその舌の根も乾かないうちに
橋下氏当選確実のテロップが流れ、びっくり~~~
大阪は、よくなるのだろうか!!
スポンサーサイト

| えふ | 17:06 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

なんだか~~~我が家と重なるわ!
息子達夫婦とWiiして遊んだり・・・v-290
来てくれて楽しいんだけど疲れるのよねぇ~~
まったく同じで・・・笑っちゃう!
パパさんが買いに走るv-355とこも・・・

| dandyママ | 2008/01/28 18:15 | URL | ≫ EDIT

とっても
にぎやかで楽しそうですねェ。(^o^)
お疲れはとれましたか?
お嫁ちゃんとも仲良くて、微笑ましいですぅ♪
そして健康的なグラタンだこと!
私はオリーブオイルで小麦粉を炒めて豆乳でホワイトソースを作ります。
これもかなりヘルシーじゃない?(笑)
お味は豆腐クサイかもですけど、私は慣れました。^^;

大阪、大好きな街なので良くなって欲しいなぁ~。
税金の無駄遣いせんよーにしてくれたらエエですね。

| みこりん | 2008/01/29 15:33 | URL | ≫ EDIT

dandyママ
ほんとぉ~?
danママんちと一緒!?
ひゃはは~、楽しいけど疲れるねぇ~
最近、あんなに笑いこけることほとんどないからね。
小さな子供(孫とかかな?)がいるとまた違うだろうけど。
とにかく、一日たっぷりのスケジュールは、
ちょっときついお年頃だわ~
うちのパパちんは、遊びをそそのかされると弱いのよ。笑

| えふ | 2008/01/29 20:33 | URL | ≫ EDIT

みこりん
みこりん地方、雪が積もってたね!
いいなぁ~

うちはね、いまはまだ、上の子がいるから、
一緒に遊んでにぎやかだけど、
そのうちに、パパちんとふたり暮らしになったら、
暗ぁ~い毎日になりそうだよ!v-406
おヨメちゃんはお仕事してるから、
なかなか一緒にお出掛けとかできないのだけどね。
グラタン、思いもよらずヘルシーになったわ。
みこりんちは、豆乳なの?
うまく固まりますか。

税金の無駄遣い、市も府も国も、やめてくれぃっ!!

| えふ | 2008/01/29 20:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/554-6fb16a73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT