PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワンピース着せるの忘れてた!!

家を出た途端、北風!!
さっぶぅ~~~

今日は、いろいろ用事があり、ワンコを連れ歩くことに。
そのひとつに、駅前のり○○銀行へ行く用が。
今までも、たまに犬連れで行ってた。
メイファーがいたときから。
今日、久しぶりに行ってみると、ロビーががらりと変わってた。
総合受付で用件を申告しないとダメらしい。
そこへ行くと、受付のオンナは目をひんむいた。
犬を連れて入ってはダメですよ。
ここは、銀行なんですから!!  だって。笑

まぁ、そういわれても不思議じゃなかったし、
覚悟はしてたけどね。
それで、そのまま素通りして用事は済ませず、でした。
銀行出てから、
あ、ワンピース着せるの忘れてたからかなぁ~ なんて。笑

でも、でも、なのだ。
なんで、銀行なんですから!!なんだ?
考えてみれば、なんで? なんだ。
病院や飲食店なら、わかるような。
犬は、汚いから?
公共の場、人間のいる場所から犬を排除するのは当たり前?
国によっては、犬が当たり前のように人間と一緒にいるらしい。
たとえば、ドイツだったり、スイスだったり・・・・
そのかわり、その国の犬はとてもお行儀がいいらしい。
というか、お行儀のいい犬だけがそうすることができる。
だから、飼い主たちは、お行儀のいい犬になるように育てる。
育て損ねた犬は、連れて歩けない。

なんかね、犬を連れて入るのは常識ハズレですよ
っていうのもわかるんだけど、
その気持ちの延長にあるのが、
結局、盲導犬や補助犬もなかなか認めてもらえない
ということにつながってるんじゃないかな。

私は今度生まれるときは、
そうじゃない国がいいなぁ~
犬連れでどこへでもいける国!!
シータ、メイファー、ミーユ、トラン!!
今度はそんな国で一緒に暮らそうよね

CIMG4798b.jpg
洗面所に春を活けました。


CIMG4800.jpg

朝日の差し込む小窓。
ぽかぽか気持ちいい。
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:22 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ミーユちゃん
ドレス着てたらほんと。反応違ったかもね。
娘さんだものね。(^O^)/
日本はまだまだ遅れてますね。
ウィーンだったかな、トラムに一緒にワンが乗ってたよ。盲導犬じゃなかったよ。
その代わりしつけは絶対だね。
花やさんではちゃんと入れてもらえたかな?
セピア色の窓辺でほわ~~んと暖かさを感じますね。
チューリップいいなぁ。春はもうすぐって感じだけど、佐伯は一番寒い朝でしたよ。ビオラも凍ってました。

| Jママ | 2008/01/26 00:18 | URL | ≫ EDIT

そうよね。。
何で 犬連れてたらあかんねんと反発したくなります。

犬も家族 シッコは 駄目?? ○○は駄目??
せえへんのにね。

犬の毛 もっと空気中に 悪い物あるヤロv-412
と つぶやきながら。。

子供の数より ワンの数が多い 最近
ワン達の受け入れにやさしい 周りになって欲しいですv-405

今日も 昨日も ワン達 お座りして 食事待ってました。いい仔の前進。。

もも は 最初から お座り 横に立つと。。
伏せ をして。。何でやねん。。言うてえぇぇへん。。

ママしつけをしてんのかなぁぁ。。
なんて ずる賢い奴です。
又 負けたももにはね。v-399
怒られそう。。かんにんえぇぇ 。。
当分 もも が主人です。v-406

| tama | 2008/01/26 21:15 | URL | ≫ EDIT

Jママ
でもね、よくよく考えたら、
犬をはじめっから拒絶してるような人には、
メッチャ頭のおかしいおばさん としか思えないのでは・・・と。。。

この近所じゃ、花屋さんパン屋さんお肉屋さん、
お店には入れないけど、ちゃぁんと待ってます。
電車、乗せたいねぇ!!

こちらも寒い日が続いてます。

| えふ | 2008/01/27 00:07 | URL | ≫ EDIT

tamaさん
ふふん、そこらのガキよりずっといい子のうちの子!!
わはは。
スーパーで走り回ってんのは、何の子じゃい!? とね。
電車で泣き喚いてんのも、犬ではあるまい。
そこへ持ってきて、若いママのエエ加減さ!!

tamaさん、ももちゃんずる賢いんじゃないと思うよ。
勝ち負けの問題でもないでしょうし・・・・
続きは、また今度♪

| えふ | 2008/01/27 00:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/552-95e3e7d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT