PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

化粧の理由

化粧の理由 
   

散歩をせかせる犬に
化粧をしている間 待って
と、声を掛ければ

犬の散歩に
化粧でもあるまいに
傍から 非難めいた言葉

寒風から肌を守らなくちゃ・・・・・
ファンデーションで
しっかりと地肌を整え
ちょっと紅をさすのは
女の嗜み                 <宮中雲子>



私、お出掛けのない日は、化粧をしたくない。
でも、ミーユたちのお散歩だけは、
雨が降らない限り出かけなくては。
そんなとき、お化粧するのがとっても億劫。
でも、紫外線も気になるし、
スッピンのまま人様の前に出るのも・・・・
(お化粧しても、スッピンと変わらないらしいけれど・・・笑)
それで、仕方なくお化粧することになるんだけど。

ミーユは、私がお化粧していると
出かけるんだな っていうことがわかる。
だけど、自分の散歩なのか、お留守番になるのかまではわからない。
お留守番だったら、ケージの中。
なので、私のお化粧の一番最後、口紅の段階になると、
ミーユは、私が何も言わなくてもケージに入って沙汰を待つ。
口紅が一番最後だって、いつ覚えたんだろう。
それも、ミーユは私のお化粧してるのとは別の部屋にいるのに。
きっと、、音と匂いでお化粧の順番も覚えていて、
あぁ、もうすぐ、終わるんだな ってわかるのだろう。

一緒にお出掛けできるところばかりだといいのにね。

CIMG4513.jpg

スポンサーサイト

| 暮らし | 11:14 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

やっと復活の兆しが・・・
おかげで少しダイエットできたけど、いい感じには痩せず。
顔にシワシワがふえていきなりおばあちゃんモードに(泣)
いつもは朝にちゃんとお化粧してたけど、こうなると
どうでもよくなり・・・数日間ノーメーク。
だれも何も言わないからあんまり関係ないのかも~

Wii買ったのですね?
我が家は最新のWiiフィットなる物もあります。
ムダだ!!!と言われるのがわかっているから
相変わらずこっそり購入したダンパパ。

ほとんど自分達だけでは使いません。
なかなか時間もないし~~でもお友達集合!の時は
けっこう盛り上がりますよ。

| dandyママ | 2008/01/24 17:52 | URL | ≫ EDIT

ミユーちゃんおりこうさん
ワン達 は 音 臭いで分かるんですね。

ミユーちゃんも 空気が漂って来るんだよ。

ココ は 雰囲気で 私がゆとりある と見えたら
しつこくストーカーをして 目が会えば 吠える。。
あかん と思うんだけど その時は 散歩のゆとりあり。。忙しい時は絶対 吠えないと 行く 行くコールないものv-405

どうしたらv-361主人になれるんだろうかv-409

ついついワンの主張が通ってしまうv-399

| tama | 2008/01/24 19:20 | URL | ≫ EDIT

ふふふ~~
我家も一緒。
それよりトイレに行くと散歩と思い込むみたいで。。。
それと靴下を履くと散歩だと勘違いして
ピョンピョン家の中で跳ねるの・・
それも時間が4時前後だとね。
分るんでしょうね。

食器を洗っていたら最後の鍋やボール類になると
自分のお茶碗を持ってきて水の催促をするんです。
どうして最後だと分るんだ??っていつもおむんだよ。

時計やらわかるん??賢いのぉ!!って親ばかです。

| Jママ | 2008/01/24 20:59 | URL | ≫ EDIT

お化粧か・・・
縁のない世界や~~~

| D.K | 2008/01/25 21:36 | URL | ≫ EDIT

dandyママ
大丈夫?
調子悪くて体重減ったときは、
あんまりいい感じじゃないよね。
それに、元気になったらすぐ元通り!!
(と、経験者は語る。。。えへへ)
おばあちゃんモード?
水分不足なんじゃないですか?
またすぐにお化粧復活するわよ!!

wiiお友達とするの?
私は、きっとwiiするよりおしゃべり派だわ。
wiiフィット、欲しいけれど
この辺じゃどこも売り切れ!!
でも、やっぱり買ってもしそうにないなぁ~

| えふ | 2008/01/25 22:27 | URL | ≫ EDIT

tamaさん
あはは、tamaさん、思ってるでしょう?
このままでもいいや、って!!
みんないい子だし、特別困ることもないし・・・って!!笑
だよねぇ~
ほんと、みんな可愛いわよ~
ヒーターの前で顔くっつけあって
座ってるのなんか最高だったわよ!!

でもね、もっと言うこと聞くようになると
もっと可愛いんだぞぉ!!!!笑

| えふ | 2008/01/25 22:32 | URL | ≫ EDIT

Jママ
うふふ、Jママはお散歩の前にはトイレなのね?
犬の体内時計は、
一日24時間で1秒しか狂わないんだって!!
だから、毎日散歩の時間や食事の時間を決めてると
必ずその時間には、反応するのよ。
犬によっては、要求だったりね。

ミーユで5年、ジュピ君11年・・・・
犬ってその間ずっと人間のすること見てるんだもんね。
可愛いねぇ~

| えふ | 2008/01/25 22:37 | URL | ≫ EDIT

DKさん
お化粧なしで、そのビボー!!
たいしたもんだよ!!

| えふ | 2008/01/25 22:38 | URL | ≫ EDIT

家は外着に着替えるとわかるし、
ばぁばがお顔パタパタするとお外かなって大喜び!
口紅塗ると、さあ出発ってわかるみたいです。
カレンにも口紅ちょっと塗ってあげるんですよ。
女の子扱いしています。
黒ラブだから塗ってもわからないけど
女の子はお母さんのまねっこするから家の娘にも。
口紅塗って可愛いカレンちゃん!
っていうとおませさんの顔してますよ。ふふ

| カレンまま | 2008/01/25 23:16 | URL | ≫ EDIT

カレンまま
犬はかしこいよねぇ~
メイファーも
私がスカートだとお留守番、
ジャンパー着たらお散歩って・・・・
ミーユは、クローゼット開けたら
ひとまずケージに入ります。
へぇ、カレンちゃんに口紅!?
そうよね、ドレスには口紅必要よね!!
ミーユなら、齧ってしまいそう・・・笑

| えふ | 2008/01/27 00:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/551-250c41a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT