PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

散歩と排泄 その後

洗剤の容器なら、いちいちフタの開け閉めしなくても、
口をピュッって引っ張るだけでいいから使いやすそう!!
と思ったんだけど、洗剤の空き容器が今ない。
たまたま息子が昔使ってた口をピュッってひっぱる水入れが出てきたので、
そこに薄めた洗剤を入れて、今日は散歩に出た。

トランのおしっこは、数えられるくらいのものなのでお許し願おう
(おしっこを数える・・・!? そうなんです。)
というより、水をかける方が迷惑かも・・・と。
ミーユは、もう少々どこでしてもいいし~ と少し楽しみにして歩いた。笑
ミーユは公園に入って、おしっこをした。
今まで、そこでの排尿は気にしてなかったのだけど、
昨日通りかかった公園の入り口に
“犬と飼い主、立ち入り禁止” の立て札があり
そこには、
【公園は子供の遊び場です。犬のトイレではありません。】
と書かれてあり、ほんまやなぁ~ と感じ入ったのです。
それで、今日はいつもしてる公園でのおしっこにも
ええんかなぁ??????? と思いました。
で、さっそくお水をかけておきました。

そのあと、ずいぶんな距離を歩いたのですが、
ミーユは一度もおしっこをしませんでした、家に着くまで!!
私が困ってるのがわかったんかなぁ~
なんて、思えませんが、
ミーユがおしっこしないと ストレスがなくていいです。




今日は、懐かしい中学校からの仲良しだった同級生から電話がありました。
先日、寒中見舞いを出して、母の亡くなったことを書いたのです。
みんなそれぞれのお母さんは、みんな友達からはおばちゃんで、
それぞれ、思い出話が出てくるし、とっても懐かしいのです。
彼女は、泊まりに行ったときチキンラーメンしてくれたん覚えてるわ と。

続きは、また・・・
スポンサーサイト

| ワンコ | 23:27 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

私はお風呂に入るたびにおばあちゃんのことを思い出します。
「どんぶりこ、どんぶりこ、あ~~極楽極楽」っていつも言ってました。
小さい頃は、なにがそんなに幸せなん??って思っていましたが、今私もお風呂につかって「極楽極楽」って感じます。
そして口に出しておばあちゃんを偲びます。
これも供養と思います。
私がせめて死ぬまでは、おばあちゃんのこといっぱい思い出したいと思っています。
のんびり時間のあるときは、世話になった人たちをいっぱい思い出したいと思っていますv-238

| D.K | 2008/01/21 11:51 | URL | ≫ EDIT

DKさん
おばあちゃんと一緒にお風呂に入っていたの?
極楽極楽・・・・
私もお風呂の中とお布団の中、そう思います!
い~ぇ、お散歩に行ってるときにそう思いたいもんだ!!笑
しかし、おばあちゃんを思いながら、
お風呂につかって、ゴクラクゴクラク と
唱えてるDKさん、見たい気がするわ~

思い出したい人ばかりが増えていきますね・・・

| えふ | 2008/01/22 09:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/548-025d48e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT