PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日記

レスも遅れ、更新もなかなかでごめんなさい。
言葉がうまく見つからなくて、書くのにとても時間がかかります。
頭の中も、ずいぶんやられたみたいです。
事故前から、あまりよくなかった頭が、ますます鈍くなって・・・
せめて、事故前くらいまでは回復してくれないと。。。。笑
今思ってみると、あんなたいしたことのない事故だったというのに、
やっぱり、心身へのストレスは相当だったようです。
徐々に回復しつつありますが・・・・

しばらくの間、バラバラ日記になりますが・・・

1月4日初泳ぎィ~~~~

年末恒例のカニ食べ旅行、
事故のせいか、車で遠出という気になれず、
今冬は中止に・・・・
しかし、カニ食いに行こう!!とうるさい我が息子、
もういい年のおっさんなんだから、反対に私らを連れて行ってくれればいいのに。
ブツクサ。。。。
そんなわけで、なんやかんやと紆余曲折があったけれど、
マキノによさそうなお店を発見!!
カニだけは、行ってみなくちゃわからない。
マキノだと近いから、そこで手を打つことに。
私は、カニ食べにいくのはお刺身で食べれるからで、
カニ鍋なんぞには興味はない。
行ってみると、いつもの丹後のお店より量は少なかったけれど、
おいしいカニでした。

そして、帰り道、窓から眺めていると、対岸の雪山がとてもきれいで、
休憩がてら写真を撮るために車から降りました。
CIMG4604.jpg


ミーユはリードを外すと、お約束のように琵琶湖にまっしぐら!!
寒中水泳です。

CIMG4606s.jpg


じつは、少し沖に浮いている黄色い浮きをダンベルと間違えた模様。
近くまで行って、違うことに気づいたらしく(かしこい!!笑)、
すぐに戻ってきました。
CIMG4608s.jpg


ああ、今日のブログは書いていてもサムイっ!


黒豆
母は、おせちの黒豆とゴマメが好きでした。
ゴマメは固いので、最近はあまり食べにくかったみたいでした。
黒豆、去年は炊かなかったけれど、一昨年は母に食べさせたくて、炊きました。
母は食べてみて、固い と言いました。
私はおいしく炊けたと思ったんだけど・・・・
このお正月のおせちにも黒豆を炊いてみました。
今年は、柔らかくふっくらと炊けて、
母に 今年はこんなにうまく炊けたよ と話しながら食べました。
もう少し生きててほしかった。
スポンサーサイト

| 未分類 | 17:26 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

えふさん、少しづつ元気になってね。
事故ばかりではなくお母様のこともあるのでしょう。
私もいつもここでああいつかは・・・と。

でもご家族と美味しい蟹も食べたし~~
ミーユちゃんの初泳ぎも見たし~(さぶくないのかねぇ?)
相変わらずいい写真も撮れてるんだから、きっと
きっと、元気もでてきますよ~~~

私なんかいっつも迷文よ~~v-8
しかも忘れっぽくなった(汗)

| dandyママ | 2008/01/11 17:43 | URL | ≫ EDIT

元気そうでよかった!
のんびり心身ともに癒してください!!
やっぱり応えるのよ、残念ながら・・・
でもがんばらなくっちゃあ~  ネ!!!

癒されるのは、やっぱりワンコとのひととき
で、あそぼ!!!

| D.K | 2008/01/11 17:43 | URL | ≫ EDIT

dandyママ
ほんとに、なんだかねぇ。。。というような毎日です。
でも、心配しないでね、明るく過ごしていますから。
やっぱり、ワンニャンがいるので、
気持ちすごく助けてもらっています。
物忘れ・・・というより、物覚えがすごく悪くなって、
そのときはわかった って思ってるんだけど、
そのすぐあとで もうわからなくなってたりします。
急速な老化、なのかなぁ。
気力ももうひとつわかないし・・・
でも、今とばかりに、しばらくのんびりしてますよ。
dandyママは、ちゃぁんと名文ですよ。
いろいろ楽しんでらっしゃるしねv-433

| えふ | 2008/01/12 22:40 | URL | ≫ EDIT

DKさん
しんどい日があったり、頑張れる日があったり・・・です。
あんまりいろいろ考えると、
ストレスかかるみたいですごくしんどくなるので、
ゆっくりのんびり・・・・
おかげで今のところ、時間はたくさんあります。
with Dog で遊びましょうネ♪

| えふ | 2008/01/12 22:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/542-eacfba9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT