PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おもしろい日

今日は、不燃ゴミの日。
去年の暮れ、側溝の工事があって溝蓋が残った。
ちょっと使いたいところがあって置いててもらったんだけど、
いらなかった分を、今日のゴミに出そうとしていた。
ちょうど知り合いの人が来て
それって、鉄やから売れるのと違う?と言う。
たぶんそうやと思うけど、どこに売りにいったらええのか知らないし。
と、面倒くさくてそんな気もなく・・・・
そしたら、その人は処分しておいてあげると言うので、
よろしくお願いします と頼んでおいた。

そのあと、用事があって友達と会った。
友達は、ご主人が畑をしていて今朝取れたばかり
という春菊をくれた。
それからまた別の友達に用があり、家に行っておしゃべりしていたら、
お昼ごはんまだでしょ?おかずにして とカマボコをくれた。

家に帰ったら、溝蓋の処分を頼んでた人が来て、
お金をくれた。
2006円で売れたんだって。
私はいらないからって言うと、ミーユのエサ買ってやって
と言ってくれたので、ご好意に甘えることにした。

それから、義母が栗赤飯をくれた。
今日は、もらいものの日!!

感動だったこと
来年あたり、キッチンのリフォームをしようと思っている。
ので、時間をかけて検討したいと思い、
まず今日は、IHとガスコンロと比べさせてもらえるところがあるので、そこへ行った。
当たり前なんだけど、これから年取るし、
そこから考える安全性なら、やっぱりIHかな って思ってた。
でも、実際に見て、ガスコンロの進化には感動だった!!!!
うちの今のコンロは、10年前に取り替えた。
その前のは、18年使ってて、
今のに取り替えたときは、そんなに違いを感じなかった。
でも、今日のガスコンロの便利さには、
もう今すぐにでも取り替えたい と思うくらいびっくりした。
ほんとすごいですねぇ~
お湯沸かすのも、スイッチ入れたらおしまい。
お湯が沸いたら、勝手に切れる。
煮物も、焦げそうになったら、切れる。
タイマーもついている。
揚げ物するのも、温度設定したら、
勝手に火力調整して、一定の温度に保つそうだ。
なんだか、思っただけでも夢のようなクッキングタイムだ!!
スイッチ入れたら、後は昼寝しててもいいじゃん!

ガスコンロ、侮れませんよ!
(知らなかったのは、私だけ?)
スポンサーサイト

| えふ | 23:07 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

あら~~ミーユちゃん丸儲けの日だったね。
鉄板てすごく高いんですよ。
溝の蓋といおうか車庫の段差に鉄板を敷いたらやっぱり5000から1万円だったよ。
うちの浄化槽の鉄板がくちて私がその中に落ちて大怪我をしたことがあるんです。
その時に錆びないステンレスの鉄板を分けてもらったら5000円でした(社員だったから)
ガスレンジいいな~~ぁ。我家も明日買いに行くんだけど・・・一番安いやつにするんよ。。。だってね。ジュピターがガス台お掃除隊なもんでスイッチが押すやつはダメなんですよぉ。火がついちゃう。ダイヤル式のむか~~~しのヤツをいつまでも買っています。。。進化してませんよ。(~_~;)

| Jママ | 2007/11/10 08:31 | URL | ≫ EDIT

そんな
ガスコンロ使ってま~~す♪
ビックリだよね~~ホント!
ご飯だって炊けちゃうんだじょ~~

もちろんガラストップだからお掃除も楽々~~

でもね・・・
やっぱりね・・
ごとくが汚れるとお掃除大変なのだ。
だからこのコンロが壊れたらわが家はIHにしたいな~~って思ってるの

| モモはは | 2007/11/10 22:18 | URL | ≫ EDIT

Jママ
今日息子が言ってたけど、
スクラップ屋さんへ持っていったらいいんだって。
買うのも高いのね。
Jママ、大怪我したの!?
こわいねぇ~もうすっかり大丈夫?

ジュピ君、レンジのお掃除大得意よね!!
ママ大助かりだねぇ~
でも、苦労もあるのね・・・ダイヤル式かぁ~笑

| えふ | 2007/11/11 23:22 | URL | ≫ EDIT

モモはは
そうだね、モモははんちはおうちが新しいものね!!
早くもこういう楽をしてたのかぁ~!!
ご飯も炊けるんだって、びっくりだよ。
お料理好きな人は、ガスだとか言ってたけど。
モモはは、日替わりレストランできるくらいだもんね!笑

ごとくの掃除ってそんなに大変なの?

| えふ | 2007/11/11 23:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/505-79218263

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT