PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぴあの昨日今日、そしてミーユ

ぴあのは、火曜日に病院へ行ってから、
おしっこは出るようになった。
でも、吐き気は止まってないし、食欲も戻らない。
水も飲まない。
ほとんどずっとうずくまっている。
病院で泣き喚いたにもかかわらず、嫌な事をされ続けたので、
ずっと怒っていて、私がちょっと触っただけでも、
ウゥ。。。と低く唸る。
抱っこしていてもウウウゥ~~~と唸り続ける。
食べなくなって、今日で4日目。
昨日の夜、ネットでネコの吐き気とか食欲不振とかについて調べてたら、ネコは3日食べないと危険・・・と書いてあったので、あせりまくった。
そんなんで、今日は朝一番に獣医さんへ連れて行った。
ほんとは、この前診てもらった病院に行くほうがいいのかもしれないけど、今日はいつもの病院。この前の血液検査や尿検査の数値を書き写して持って行った。
もう一度、血液検査をしてくださった。
すい炎の可能性もあるとのこと。
そして、吐き気止めと食欲増進とビタミンなどの点滴。
何かされる度に怒るぴあの、先生は ほんとによく怒る子だね~ だって。最近こんな怒りんぼのネコは珍しいらしい。

そして、ミーユは昨日4時頃散歩に行き始めたときから、咳のような戻すようなケホッケホッっていうのをやってて、戻すのかなぁと心配な散歩だった。それに途中で私がじっと止まっていると、ミーユは寝そべってしまった。
帰ってからは、ケージの中でじっとしていて、ご飯の時間になってもトランが食べていてもそ知らぬ顔!
こんなことは一度もなかった!!
私がミカンの皮を剥いていても、そばにも来ない。
その上、がたがたと小刻みに震え出したので、
心配で心配でたまらなかった。
その時ふと思い出したのが、魚を焼いたときに使ったアルミホイルを朝盗み食いしたんだって。
そこで、オキシフルを飲ませて吐かせてみた。
それは出てこなかったけれど、オキシフルと一緒に胃液をたくさんはいて、それからすっとしたみたいだった。

今朝はもう元気で、食欲もあるみたいだったけど、
一応獣医さんに診てもらおうと思って朝ごはんは抜きにした。
血液検査もしてもらったけど、ミーユは大丈夫みたい。

ぴあのは、やっぱり吐いてるし、食べないし、怒ってるし・・・
明日また病院へ連れて行って、点滴だわ。
スポンサーサイト

| わん&にゃん | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ぴあのちゃん心配・・。
家で飼っていた猫もお産の時、近所の公園まで
ずぅっと私の後付いてまわっていたのを思い出します。
調子が悪いと「助けて欲しいの」って
訴えてくっついてくるのだと思いました。
本当心配。点滴が効いてよくなりますように。
誤飲の時オキシフル飲ませるって、
どれ位の量を入れるんでしょうか?
手当の方法でよく聞くのだけれど
時間があったら詳しく教えてください。

| カレンまま | 2007/11/02 13:56 | URL | ≫ EDIT

カレンまま
ネコは、むつかしいね。
ほんと、我あるのみ・・・

オキシフルは、私の場合、少量(10cc位)を様子を見ながら何度か飲ませます。
ただ、気をつけてね、無理やり吐かせないほうがいいものもあるみたいだから。

| えふ | 2007/11/02 23:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/497-72ea4fa2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT