PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

琵琶湖つれづれ

週末は、お約束の琵琶湖。
先週はオフ会で行けなかったので、久しぶりに行く感じ。
土曜日、予報は晴れだったらしいのに、一日中降ったり止んだり・・・
それも、時にすごい降り方。

でも、雨の合間、少しドボンしました。
CIMG3706c.jpg

こんな元気なミーユが、やっぱりミーユらしい!!

そして、これは
CIMG3700.jpg

夏に食べたパイナップルの葉っぱ、
ヘタって言えばいいのかな?
土に埋めてたら根付いて、新しい芽がこんなになっていました。
お外では寒いので、鉢に植えて部屋の中で冬越しの予定。
春まで元気でいてくれるかな。

CIMG3732.jpg

このキャンドルの作る影が見たくて買ったこのキャンドルポット。
だけど、ロウソクが溶けて底から流れ出すので
部屋では使えませんでした。
夏に、買ったお店に持っていって相談すると取替え?みたいな話になったので、
底についてるロウソクを立てるピンを取ってほしいと頼みました。
お店の人がそれをニッパーで取ってくれたので
中に四角いガラス器を入れて、やっとこの明かりを楽しむことが出来ました。
スポンサーサイト

| ワンコ | 21:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

うわ~っ、きれい!!!!
私もこんなふうな灯りが大好きですv-353
なんとかしてくれてよかったね。
なかなかお気に入りって見つからないし・・・

パイナップルも根付いた???
すごいですね。
やっぱりえふさんとこは愛情という栄養が
いっぱいだからだね。

| dandyママ | 2007/10/29 20:07 | URL | ≫ EDIT

dandyママ
dandyママもお好きですか?
ろうそくを灯すって、私たちの世代は、停電の思い出につながるかも だけど、なんかもっともっと奥底のほうの記憶につながってるものがないですか?
原始の頃の???
DNAに刻まれている記憶・・・・
電灯の明かりのように均一でなく、揺らめく炎 っていうのがいいのかも。

パイナップル、ここまでは簡単!
でも、このあとは愛情だけでは・・・・
温度が必要よ。笑
(抱いて寝る?)

| えふ | 2007/10/29 22:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/494-59a31346

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT