PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋狩り Part2

今日は、ひさしぶりにのんびりとお散歩に行くことにしました。
河川敷公園は、草のお汁がついてトランがひどいことになってしまったので、しばらく行かないでおこうと思います。
・・・
じゃぁ、今日はどこへ行こうか・・・・?
いつも行かない街をぶらぶらと・・・初めての知らない住宅地を歩いてると、ちょっと小旅行気分。あはぁ~私って単純だねぇ。。。
それからしばらく歩くと、小さな田園地帯。
また、秋狩りを楽しみました。

ミゾソバ・・・かんざしのような花です。
CIMG3595c.jpg


これは、何ですか?
CIMG3601w.jpg


CIMG3608s.jpg
しろまんま・・・?


CIMG3609s.jpg
野菊・・・でいいのかな

CIMG3612.jpg
刈田

CIMG3625.jpg
いなごさん

影も仲良し
何のお話?
CIMG3616w.jpg

CIMG3621.jpg


最後はこの広場
誰もいなかったので、小枝を投げてもらって走って遊びました。
空は、すっかり秋です。
CIMG3627s.jpg

スポンサーサイト

| 暮らし | 21:51 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ゆっくりと~~
秋を楽しめてよかったね。
私もミゾソバの花が大好きです。
コンペイトウのようですよね。おいしそ~~~ぉ!!
ピンクのタデはたぶんサクラタデだと思います。
白いのはシロバナサクラタデだと。荒れた水田の後にいっぱい咲きますね。こちらも散歩道にいっぱいありますよ。(^O^)/
紫のはノコンギクではないかな。(葉が見えないので分り難いけどヨメナの花も良く似ているからね)
私もススキとヨメナとマルバハギを近くの山から貰って帰って活けましたよ。一輪挿しにイヌタデやサクラタデやイヌジャラシなど挿して秋もかんじますね。

| Jママ | 2007/10/18 23:28 | URL | ≫ EDIT

Jママ
Jママセンセ~~~!!!
サクラタデなんですね!
そして、しろまんま じゃなくて、シロバナサクラタデなんですね。
ふたつも賢くなって、母も空から喜んでると思います。笑
知らない花の名前が、わかるって
なんでうれしいのでしょうね。
紫のは、そうそう、ヨメナかも。

この時期、野の草花がすごくきれいだから、
花屋さんの花より、活けてていい気持ちしますv-530
この前も、お友達の書道展のときに活けていた花を
その会の終わりに少し分けていただいたの。
白い水引き草と野生のリンドウとそれからなんていうのか道端によく生えてるぼさっとした草と・・・
そこに一重の水色のディルフィニューム。
ステキでしたよ。

| えふ | 2007/10/19 09:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/485-0a32b0e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT