PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぴあの ってば!!

オスネコっていうのは、脱走癖があるらしい。
ネコ飼いの友達、久しぶりに電話でしゃべってたら、そう言ってた。
うちのオスネコ、みんないなくなってしまった・・・んだって。
ぴあの もなんで???と思うくらい、外に出たがる。
ほんのちょっとの隙を衝かれてしまう。

先日も30時間の家出のあと帰ってきたら、具合が悪くなったのかと心配したほど、眠りこけていた。
そして、また、脱走。。。。
もうだんだん心配しなくなってる っていうか、あきらめに近い心境。
今もまた、あちこち点検してますわ・・・脱走口はないかな って。
CIMG2793s.jpg




去年、シータが寝込んでるとき、ぴあのも風邪のせいか、
シータのことを心配してたのか、あまり食べなくて、5キロだった。
しかし、最近のぴあのはえらいふっくらしてきてるので、
体重計に乗せてみたら、4.4キロ・・・おかしいやん!
ってよく見ると、片足外してる。
サバ読んだらあかんやん!と足を乗せて量ったら、なんと6キロ!!
えらいデカネコになってきてるじゃないの!
ネコのダイエットは難しい。
お腹が空いて、ご飯が入ってなかったら、
にゃおにゃお(ごは~~ん、ごは~~~ん)としつこく鳴くし、
この頃は走ることも少なくて、運動不足気味だし・・・・
やっぱり、外へ行くことが必要なのかにゃぁ~!?

CIMG2450.jpg

ミーユのケージにコルクを敷いたら、気に入ったみたいで、
こんなふうに勝手に入って、くつろいでます。
2007.9.15.jpg


| にゃんこ | 21:20 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/474-7f7cc017

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT