PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朝の話 

昨日の朝の話
久しぶりにジャスミン茶を飲みましょう・・・と
お湯を沸かし、ティーポットに茶葉を入れて、
お湯を注ぎました。
すると、見る見る間に茶葉が膨れていくではありませんか!!
ナニナニ!?
ジャスミン茶の葉って、こんなに急に何倍にもなるんだっけ?
と、そこからしてきた香りは・・・ヒャハハハなんとなんと、ワカメを入れてましたぁ~
ワカメ茶は飲みませ~~~ん。

今朝の話
何故かトランは来なくて、ミーユだけだったんだけど、
朝の散歩ではあまり歩かない道。
とある家の前を通りかかると、親子喧嘩の声!!
母親(たぶん・・・)“ベントー自分で作れや!!朝からウダウダ言いやがって!!”
うひゃぁ~~~反省反省、私だって腹が立ったときは、家の中で大きな声で怒ってるものね。(最近はないけどね・・・年のせいか???)
たまに通りかかった人にきっと聞こえてるよ。
ここの家ほど、道のすぐそばじゃないけど、そんなに変わらないです。
大きな声を出しても、きれいな言葉で怒りましょう!!ネッ?

おまけは お昼の話
・・・今日のお昼パソコンを触ってたら、
急激な眠気に襲われた。
寝てるのか起きてるのかわからないくらいの意識の中で
夢を見てた。(ちょっと変だけど)
たくさん花が咲いてて、花畑じゃないんだけど、
プランターとか鉢植えの花・・・
母が私の横に車椅子で座ってて、ゆっくり立ち上がるところで、
あ、おかあちゃん・・・と思ったら、
私の意識がはっきりした。(目が覚めた?)
母は後姿だったけれど、ほんとに私がここに座ってるすぐ横にいた。
目が覚めたら、母の姿はなかったけれど、さわれそうだった。

この前、○ー○の泉 っていう番組で
江原啓之さんが言ってたと思う。
眠いときって霊的な状態だ というようなことを。
きっと今日、母は私のそばに来てたんだ。
法事のときも、とても不思議なことがあって、
ちょっと説明するのははばかれるので、止めておくけれど、
あの時も、母がいたのに違いないと思う。
このときは、眠くなかったんだけど。

DSCF0427.jpg

スポンサーサイト

| 未分類 | 22:45 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/471-09783503

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT