PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日は・・・

今日、9月23日は、シータの誕生日でした。
17歳です!!
生きてたら、もうボロボロだったかも?
17歳で元気でいるラブラドール、きっと少ないよね。

古いアルバム・・・・3年前なんだけど
こんな光景も当たり前みたいにあったんだなって
今さらながら、つくづく・・・・
2004.8.03.jpg


そして、今年の今日は、母の四十九日になりました。
今日は、実家で法事でした。
畳や柱に 母の車椅子の跡・・・あぁ、母が車椅子でこんなふうに移動してたな ってあのときの様子が目に見えるよう。
母のいない家・・・・
今の私には、もう何の意味もない家になってしまった。
(私が結婚して家を出るまで住んでいた家はもうありませんし)
もっともっと気持ちが落ち着いたら、また違う気持ちで実家を訪れることが出来るのかな~

スポンサーサイト

| 未分類 | 22:02 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

えふさん、こんにちは。
昨日はシータちゃんのお誕生日だったんだね?
お誕生日迎えるとやっぱり色々多い出すよね?
本当にいつまでも側にいて欲しいと思うけれど
そうもいかないんだよね?
ノエル達もやっぱりいつかと思うと、一緒にいる時間を
大切にしたいと思います。
出来るだけそばにいてやりたいよ。
ミーユちゃんやトラン君はシータちゃんの分まで
幸せに包まれて暮らしてると思います。

お母様49日でしたか、時が経つのは早いけれど
色々思い出すんでしょうね? えふさんの優しい気持ち
きっとお母様に伝わっていると思います。

| さり | 2007/09/24 12:49 | URL | ≫ EDIT

さりさん
お誕生日じゃなくても、よく思い出してるのに、
お誕生日だとよけいにね。。。。
ミーユももう5歳になったし、いつまで元気でいてくれるのかぁ~ ってふと神妙になるわ。
メイファーは、6歳だったからね。

母のことは、まだ日が浅すぎて、思わない日がないくらいです。生きてるときもそうだったから、いなくなると、空(くう)をつかむ気持ちですね。

| えふ | 2007/09/24 19:27 | URL | ≫ EDIT

シータちゃん、お誕生日だったんだね。
神様がきっとお祝いしてくれているねぇ。
このおしゃしん、おかあしゃんに寄り添うって~♪
心暖かくなる素的なおしゃしんだわ!!ほのぼの・・って言うか
ジーーンとして来る。

お母様の49日だったんですね。
いつかはそれぞれの別れがくるんでしょうけど・・・
親が居なくなるって、、、本当に淋しいですね。
えふさんのそんな気持ちが色んな所で感じていますよ。

| タクまま | 2007/09/24 21:29 | URL | ≫ EDIT

タクまま
神様もお祝いね。
いなくなってからも、ずっとプレゼントとかごちそうしてあげてる飼い主さんもいるのに、私は思い出すだけだからね、神様にも協力してもらわなくちゃ。笑
この写真見たときは、何と言う印象もない写真だったのにね。

ほんとに、別れてみて初めてわかることって多いのね。
人の気持ちも、自分がそうならないといくら想像してみてもわからないことばかり・・・・
そんなこと思うと、自分が車椅子になって、施設暮らしをしてみないと、どうしても母の気持ちはわかってあげれないのよね。
そして、わからないこともつらいけど、わかればもっと悲しいかもしれないし・・・・

いつまでもメメしくしてたくはないと思いつつ。。。

| えふ | 2007/09/25 08:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/469-5778c964

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT