PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬に癒され・・・・

日が経つにつれ、気持ちは落ち着いてきました・・・
と、書きたいところが、全然ダメで。。。。
先日、身近な人に、寂しいやろ? と言われ、思わず涙がこぼれ。
いろいろ話してるうちに、けど違う・・・なんだか違う・・・
でもね、メイファーのときのほうがつらかった・・・・
しかし、その人は激怒(に近かった、当たり前?)。
母より、犬のほうが大事だった。
母より、犬を愛していた。
いいえ、全然違う、そうじゃない。
メイファーのときは、激しいつらさ。
今度は、静かなつらさ・・・・
母ですから、産んでくれた母ですから。
育ててくれた母ですから。
会えなくなって、つらいわけがない、悲しいわけがない。

12年前
母が入院して、毎日、付き添いに通っていて、
ほんとに身も心もクタクタになって・・・・
日が暮れ、家に帰る毎日。
けれど、その頃生後4ヶ月のメイファーが大喜びで
玄関で帰宅した私にダイブしてくれて。
ほんとに癒されました。
ほんとにメイファーに感謝!!の毎日でした。

そして今、
ミルフィーユとトランが私を癒してくれています。
夫と息子が出勤したあと、
もしひとりだったら、耐えられないような気持ちです。
先日、ある人と話して、
誰でも親を見送らなくちゃならないものね・・・
自分ひとりが、つらいんじゃないものね・・・・
と、ふたりで言ってたのだけど、
裏返したら、だから耐えなくちゃ ってことになるのかも。
耐えなくちゃ・・・じっと黙って・・・・なのかな。
だから、こんなことを書いてるのが、
恥ずかしい気持ちがちょっとあるのです。

私が小さいときから犬(動物)を大好きだったことは
母が一番知っている。
今の私の気持ちも、きっと母が一番わかってくれている。

20070829113008.jpg

一昨年の春。
施設の近くでお花見しました。
この写真を母は楽しみにしてたのに、我が家のプリンターの調子が悪くて、これは結局見せずじまい・・・・

スポンサーサイト

| ワンコ | 11:36 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/08/29 21:48 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/08/30 13:43 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/453-df14bacc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT