PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベランダプール

CIMG2817w.jpg

このミーユの遊んでるそばにいるだけで
ちょっぴり涼しい。
たまには、ミーユの引っ掻いてる水しぶきが
結構バッチャンと服にもかかって
でも、すぐに乾いてしまう。
えふも楽しいです。

CIMG2814.jpg



思いでぽつり。。。

CIMG2816.jpg

これは、ベルマークです。
息子たちが小学校のとき集めていました。
卒業してからも集め続けているのがこれ。

母が集めていました。
ベルマークは、ベルマーク教育助成財団に直接送っても
僻地の学校への寄付になるのだと
教えてくれたのは、母でした。
スポンサーサイト

| ワンコ | 20:42 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

楽しそうだね。
琵琶湖より大きなプールはないけれど
近くで遊べるプールも楽しいね。\(^o^)/
ミーユちゃんは温泉気分で浸かってますね。
トランちゃんもプールしたのかな?気持ち良さそうに寝てるけど。。。
ミーユちゃんと一緒に寝てるのかと思ったら~~~笑
お母様の思い出ドンドン良い思いでばかり思い出すでしょうね。
私は遠くだから何度も会えないけれど痴呆になってもやっぱり母は恋しいです。そう思うと涙が出てきます。いつも施設から帰るときまた来るかね~~と手を振ると分ったか分らないかと思いながらも高速走っていても後ろ髪を引かれたようになります。
きっと寂しくなられていることと思いますが思い出話をしながら日々元気を取り戻してくださいね。

| Jママ | 2007/08/28 12:09 | URL | ≫ EDIT

えふさん、ミーユちゃん、とっても楽そうですね。
やっぱり涼しい方がいいよね?
ノエルはひとり遊びが出来ないので困ります。
プラ舟でつかっていてくれるといいんだけれど、
とにかく自分では遊びません。
ホースでお水出したり、ボールがないとダメなんです。

ミモザはノエルがいないとダメで、ノエルの欲しいもの
が欲しいのです。 だから、ノエル同様、一人では
遊べないんです。  相手するのも大変なので
2人だけで勝手に遊んでいて欲しいんだけれど・・・

| さり | 2007/08/28 16:54 | URL | ≫ EDIT

J ママ
ミーユは、水であれば何でもいいみたい・・・
(お風呂は好きじゃないですよ)
温泉気分というには、激しいですよ。
バシャバシャやってますもん。
トランは、こんなミーユのそばにいるだけで、怖いみたい。
容赦なく水しぶきを浴びますからね。
それって、だいっ嫌い!

母のこと、いい思い出ばかりになってほしいです。
やはり、施設にいるときの母のことは、今は悲しく思い出されます。
Jママのお母様も施設におられるのね。
私も、基本的には(おかしいね)週一回は会いに行ってました。帰るとき、やっぱり、また来るからね とバイバイしていました。
母は痴呆ではなかったけれど、また来てね と言うときと、黙ってるときがありました。
最後に会ったときも、また来るからね、と言ったけれど、母は、何も言いませんでした。

日にち薬と思っていますが、今は、日が経つほど悲しくなっています。
Jママ、お母様大切にね。

| えふ | 2007/08/29 10:13 | URL | ≫ EDIT

さりさん
ミーユ、ほんとに楽しそうです。
ノエミモちゃんのプール遊びには負けそうだけど。笑
ミーユも、ほんとはボール投げしたり、ホースから水を出したり、飛ばしたりしてもらうほうが、楽しいのだけど、
してくれないなら一人でも遊ぶわ!と、楽しんでますね。
さりちゃん、若いんだから、二人のお相手楽しまなくちゃ!!ぐふふ♪

| えふ | 2007/08/29 10:17 | URL | ≫ EDIT

辛い中更新されてて嬉しく思います。
ワンたちと残暑の夏を過ごしながらも
きっとお母様のことばかり思い出されて
いるのでしょうね。

私もブログ・・・母のために続けています。
自分のためでもあるけど・・・
離れているのでブログを覗いてみては癒されて
いると言っています。
ささやかな親孝行ですが・・・

どうかたくさん思い出してね。
ベルマーク、みんなのために集めていらしたのね~
素敵なお母様でしたね。

| dandyママ | 2007/08/29 10:58 | URL | ≫ EDIT

みーゆちゃんの楽しげな姿を見てきっと楽しかったんだろうなと感じました。

えふさんのお母さんは素敵な方だったんですね。
ベルマーク私も小学生の頃に母に教わり、今もベルマークを集めています。
今では集めすぎてどうするん??って思ってはいますが。。。これからも一緒に集めましょ!!

| レーズンパン | 2007/08/29 15:22 | URL | ≫ EDIT

dandyママ
何かしら書きとめていたくて・・・・
ありがとう。
dandyママのお母様は、ブログを読まれてるんですね。
いいなぁ~
私も、近くだったけど一緒に住んでなかったので、
思い残すこともいっぱいです。
でも、してあげたいことすべてをするのは無理だってわかってるんです。
dandyママ、ささやかでもずっと続けること大事ですよね。

ベルマーク集め、遺伝みたい・・・笑

| えふ | 2007/08/30 09:56 | URL | ≫ EDIT

レーズンパンさん
ミーユ、お水を見るとほんとに期待いっぱいの目をします!!
ねぇ、おかあさん、入っていいって言ってくれる!?
いい?いい?
ってね。
レーズンパンさんも、お母様からの遺伝なのね。笑
ベルマーク、教育助成団体に直接送るといいみたいですよ。
これからも、集めようね!

| えふ | 2007/08/30 09:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/452-2c6b618a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT