PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朝食

今日も暑いです。
朝早くお散歩に行って、その帰りに選挙に行ってきました。
やっぱり、年金気になるよね・・・まだ、調べに行ってません。
年金行方不明になるようなことずっとしてきたのは、誰?
それで、今頃、選挙のときになって、必ず払います、なんて。
払ってもらって当たり前でしょが!!
私たちのお金なのにね。
何年も前、国民年金はいくらかけててもこれからはもらえないかも・・・と、たくさんの人が言ってたこと、現実になりかけじゃん!

CIMG2525.jpg

朝食は、ハーブティをたっぷり飲みます。
こうしてきれいな色の出るハーブティのときは、
ガラスのポットに・・・・

そしてこれは、昨日庭で収穫したモモ。
コガネムシにかじられています。
CIMG2527c.jpg

大きさもこんなに小さいのです。
右下にあるのは、和歌山のばぁちゃんが送ってくれたモモ。
トランの頭より、大きなモモです。
CIMG2527.jpg

この小さくて、コガネムシとシェアしたモモは、
きれいなところを切ってジャムにしました。
先日から少しずつ作っています。
とってもあっさりと煮るので、そのままでもパクパク食べられます。
それをトーストにたっぷり乗せて、
ハーブティとピーチジャムトーストの朝食。
あ、写真がない!!

庭のモモも、とっても甘くて食べるのもいいのだけど、何しろ小さすぎて・・・・ジャムにするのも面倒くさいんだけど、少し長い間楽しめるものね。
まだ、これと同じくらいの数の実が木に残っています。
もう一度、ジャムを作れます♪
(ほんとは、摘果すれば、大きな実になるんだけど、それも大変・・・
雨が続いたりだったし)
スポンサーサイト

| 暮らし | 11:30 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

スゴイスゴイ!!
庭に桃を植えているのね。
小さくても美味しさは抜群でしょう!!
自家製の桃ジャムなんて素敵~~~
それに朝のハーブティーも素敵です!!
ハイビスカスでしょうか?こちらまで香りが漂ってきそうです。
我家もハーブティー大好きですよん。今年はカモミールがいっぱい出来て美味しく頂いていますよ。

| Jママ | 2007/07/29 22:31 | URL | ≫ EDIT

Jママ
ほんとは、勝手に生えてきた木なの・・・
もう、20年くらいになるかな・・・・庭に埋めたモモの種、っていうか、埋めた生ごみの中のモモの種だったのよ。
3本出てきて、何の木かわからなかったから、2本抜いて1本だけ残してたのが・・・笑
このハーブティは、パッションオレンジという名前がついていて、アップルピールとオレンジピールとローズヒップピールと、そして、Jママ大当たり、ハイビスカスが入っています。
これは、買ったものです。
庭のハーブで作るといいのにね・・・今のところ、ミント類しかなくて。
カモミールはきれいですね、うす緑になって。

| えふ | 2007/07/30 08:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/440-4eef49fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT