PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台風一過

朝7時前、目がさめるとピカピカのお天気!!
え~!?台風消えちゃったの?
朝直撃とか・・・言ってたよね~
これは、急いでお散歩に行かなくちゃ♪

淀川はすごかったです。
すごい水量と流れ。
↓この写真の川になってしまってるところは
普段は船着場の広場なんです。
CIMG2429.jpg

ほらっ!!↓(普段は、こんなんです)
CIMG1174w.jpg

ちょっと写真じゃわかりにくいかな?
ミーユには、水に入ったらあかんよ って言い聞かせたので見向きもしませんでした。
もし入って、流されたら、一巻の終わり・・・という流れです。
いつもの大好きな河横の散歩道も河の底。
CIMG2431.jpg

ミーユたちの後ろに写ってる草むらの向こう側が散歩道です。
水が引いたら、ゴミだらけでしょうね。

久しぶりの河川敷の散歩。
ミーユはぶっぱじけて走りまくり、ロープに気づかず、こんなになってしまいました。
CIMG2435.jpg

でも、大満足だったみたい。

| ワンコ | 22:51 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

お~、淀川エライ事になってますね。
小さい時は「淀川が氾濫したらどうしよう・・・」と真剣に考えたものですw
こっちも日曜日は(風が強いものの)いいお天気で、「台風は?」
って(笑)
今日は一転、雨降りです。



| ぎん | 2007/07/16 14:05 | URL | ≫ EDIT

凄い雨の量だったんですね!!
ゴーゴーって川の流れの音はしません?
こっちの雪とけの時の川みたいだ~~
でも被害が無くって良かったぁ。

ミーユたん・・オメメが!!
超痛そう(T_T) ロープに引っかかって転倒?
オメメ打ったん? オテンバ屋ちゃんやね~♪
でも楽しくかったみたいで良かったね。

| タクまま | 2007/07/17 11:24 | URL | ≫ EDIT

ちわ~~
マキノ行って来ましたよ~~
雨の中キャンプ!
今度向こうで合流しましょう!
次回9月です!

| みかんママ | 2007/07/17 21:38 | URL | ≫ EDIT

ぎんさん
ぎんさんの小さい頃・・・・淀川の氾濫ってあまり心配のない頃だったんじゃないかな。
その昔は、ここら辺は必ず水に浸かってたとか。。。
でも、大雨の後の流れを見ると、ほんと怖い!
雨、続きますね。
梅雨明けは、まだ先の話みたいね。

| えふ | 2007/07/18 09:06 | URL | ≫ EDIT

タクまま
すごい勢いなんだけど、音はしないの。
それも怖いような・・・・静かなすごい流れ。
目はね、たぶんロープで擦れたんだと思う。
この写真のしばらく後、血が出てきてもっと痛々しかったけど、すぐよくなったわ。
ティーツリーオイル塗ったからかな。
ほんと、このおてんばさんは一日一回は、思いっきり!!!走りたいのでしょうね。

| えふ | 2007/07/18 09:10 | URL | ≫ EDIT

みかんママ
おひさしぶりです!
土日、行ってたの?
みかん家だけ?
雨中のキャンプ、もうそんな気力ないわ~v-395
でも、今度声かけてね!!合流しますよ!(雨じゃなければ・・・笑)

| えふ | 2007/07/18 09:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/431-6846c2a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT