PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミーユのこと・卵・冷凍庫

ミーユ
今日もミーユに感激♪
朝の散歩で、メイのときからの知り合いのラブのAくんとピレのAちゃんに会った。トランは、遠くからワンワン吠える。
いつものミーユなら、この時点で背中にミルフィーユ山脈を出現させ始めるのに、今日は立ってない。
でも、そばへ行ったら、また緊張するのかも・・・と思ってたら、なんとそばまで行って、ゴロリと転がりお腹を見せた。
どうしたの、ミーユ!?えらい賢こうなったやん!!

Aちゃんずのお父さんとしばらく話をして、さよならして歩いてたら、
今度は先日会ってミーユがおしっぽを振った黒柴のゲンちゃんが向こうから来る。
ミーユにゲンちゃんやで、と言ったらおしっぽを振ってる。
今日も大丈夫!!
と思ったら、ミーユは喜んでゲンちゃんに遊ぼうよの体当たり。
ゲンちゃん、ふらつきました!!
ミーユ、ゲンちゃんはおじいちゃんなんだから、もう遊べないよ、アンタとは。
ミーユとゲンちゃんは、鼻どうしくっつけてご挨拶。
(カメラ持ってなくて、携帯で撮ろうと思いついて用意したときにはおしまいでした)

最近、少しずつ変わってきてるミーユ。
初めの頃の明るいミーユに戻りつつある。
あの爆裂娘にまでは戻ってくれなくていいから、
どの犬とも仲良く出来る子になってね。
ほかの飼い主さんには当たり前のような小さなことで、
毎日感動させてもらってるわたしです。


CIMG2301.jpg

河川敷の草刈をしたところで、見つけました。
何で、こんなところに落ちてるんだろう?ほんとの卵かな・・・
なんて思いながら、持って帰りました。
この写真は、白いお皿の上なんだけど、
卵は水色でウズラ卵くらいの大きさです。
CIMG2304.jpg

本物だろうか、とパパちんや息子に言ったら、
割ってみたらいいねん、という答え・・・
そんなことようしません!!
でも、振ってみたら、中でピチャピチャと音がする。。。。
何の卵がわかりますか?
もう、ひよこは出てこないだろうけど。

冷凍庫
ミーユたちのお肉(馬肉やラムなど近くで売ってないもの)を注文すると3キロとか5キロとかなので、我が家の冷凍庫には収まりきらない・・・納めてしまうと、人間のが入れられなくなる。
3キロくらいすぐなくなってしまうから、面倒くさいし、
冷凍庫だけ欲しいなと思ってた。
でも、ワンコのためにそんなの買うのもなぁ~
置く場所もないし。。。。

このパソコンがない間、そういうお肉を注文できず、
毎日毎日、ほぼ、鶏肉とそのレバーや砂ズリ。
やっぱり、馬肉は与えたい。

昨日、ついに冷凍庫買いました!!
店頭表示価格を1万円も値切っちゃいました!!
だって、ほかのお店の広告でその値段で出てたから、
かなり強気で行きましたよ。
その値段で出てるお店に行ったら、まだ安く値切れたかも・・・
なぁ~んて、むかしは考えられなかった量販店での値段交渉、です。
時代でしょうか、おばはんになった証拠でしょうか?笑

さぁ、これで、バンバン馬肉を注文できる~!!
ミーユ、馬肉を食べて、走りまくれぇ~~~~っ
スポンサーサイト

| ワンコ | 22:15 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ミーユちゃん
すっかり淑女になったね、良い事だね。
もうちょっとすると昔が懐かしい爆裂だったっていうようになりますよ。えへへ~~

掲示板に書いてますが
綺麗な水色の卵ですね。
草刈で見つけたのですね。
私は卵を見たことはないんですが
Jパパに見せたらたぶんガビチョウのたまごではないかな?っていってますよ。
ガビチョウは外来種で綺麗な声で鳴きます。
目のところが特徴があるのですが
写真がないのですんません。
違ったらゴメンなさいです。

| Jママ | 2007/06/30 21:09 | URL | ≫ EDIT

えふさん、オヒサ~♪
ミーユちゃん、山脈が出来るの?
ソフィも山脈というか背ビレが立つときがあったよ。あはは

今日もムシムシ、そのおニューの冷凍庫に入って涼みたいくらいの天気が続いているよ。 

| ソフィママ | 2007/07/01 21:57 | URL | ≫ EDIT

何のたまご?
ご無沙汰です。
一体・・何のたまごなんでしょうね?
ミーユ山脈って!!
げらげら。
うちも出来ることがある!
これは・・ラブ飼いにしか分からないだろうねぇ~~(笑
冷凍庫も買って 馬肉一杯注文出来るね。
うちもほしいけど・・。
今、冷凍庫は犬のお肉で一杯・・
アイスが入らないよぉ~~(涙

| カレンママ | 2007/07/02 23:01 | URL | ≫ EDIT

嬉しい発見
OH~♪冷凍庫で馬肉三昧・・・。
なんて羨ましいんでしょ~。
ワンコって成長があるんですよね。
おととい家は海に行ったんですが、
「そっちは行っちゃダメ!」っていうと
ちゃんとUターンしてくるんです。
別に教えたわけでもないのに・・・。
日々驚きと楽しみで飽きません。
水色の卵・・・。ウコッケイは薄緑だし、
どなたのお忘れ物なんでしょ。

| カレンまま | 2007/07/03 07:40 | URL | ≫ EDIT

Jママ
あはは、淑女・・・まではまだまだ遠い道のりです~
ミーユの爆裂は、ほんとすごかったんだからぁ~
でも、カフェとかペンションとかではおとなしくしてくれるから、楽だったけどね。

ガビチョウですか・・・・
ネットで画像見てきました。
でも、卵のことは書いてないね・・・
どうしてあんなところに落っこちてたんでしょうね。
鳥の巣なんて、ありえないところだし。

| えふ | 2007/07/03 22:19 | URL | ≫ EDIT

ソフィママ
ほんと、おひさだぁ~笑
元気にしてるみたいね!!
そっかぁ。ソフィちゃんは背びれだったのね。

じつはね、おニューの冷凍庫、いまだ電源入らず・・・・
だから、ママ入っても涼しくにゃいよ。残念。

| えふ | 2007/07/03 22:23 | URL | ≫ EDIT

カレンママ
ごぶさたぁ~ごめんね、パソコン壊れて復活までの日が長くて、調子が狂ってます。
山脈って、ほかの犬種には出来ないの?
そうかも・・・ボダコとかゴルとかは毛がフカフカだからわからないのかな。
そういえば、トラン山脈見たことないわ!

アイスの季節だよ~~(冬でも食べるけど)
スーパーで4割引きとかしてたら、いっぱい買いたいもんね。笑
って、結局高くつくことになるんだけど。

| えふ | 2007/07/03 22:28 | URL | ≫ EDIT

カレンまま
冷凍庫、活躍させるのもお金がかかるね。
馬肉・ラム肉・内臓肉・いろいろ買わなくちゃ。

カレンちゃん、すばらしいじゃないですか!!
いくつになってもちっとも言うことを聞かない子もいますよ!
確かにいました!!(シータです)
それはそれで、かわいかったけどね。時と場合によります。
カレンちゃんはかしこいです!!

卵、誰かが勝手にココまで運んだのかな・・・・

| えふ | 2007/07/03 22:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/420-1cf52725

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT