PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

4月になって

もう、6日!!
日がどんどん過ぎていく。

1日2日は、黄砂がすごかった。
山はぼんやりしていて、空は白っぽい曇り空。
黄砂がなければ、きれいなお天気だったんだろうな。

3日4日は、また4月とは思えない寒さ。
花冷えというにも寒すぎて、雪の降ったところもあったって!?
ミーユを連れて河川敷へ行ったけれど、
真っ黒な雲が 空をどんよりと覆っていて、
真上ではなかったけれど、その真っ黒の雲に走る何本もの稲光。
怖くて、お散歩は取りやめにした。

昨日は、まだ少し肌寒いかなと思えたけれど
ようやく春らしく、どこのサクラもブラボ~~~だったね。

思えば、昨年11月の末にノロにかかったのをはじめに
1月に引いた風邪がずっとずっと3月いっぱい尾を引いて
アレルギーかもしれないけれど、まだ、咳が残っている。
ずっと身体もしんどかったし、
その上、新しいことを始める準備ですごい忙しさだった。

それも、少し一段落・・・まだ、し残してることはあるんだけど、
ちょっと一段落したところで、気が抜けたかのようにやる気が起こらない。
それに、疲れもどっと出てきて、今がんばるとまたぶっ倒れそう・・・・ナンジャク者だし。
なんだか気持ちも、少々落ち込んでるし・・・

花がいっぱい咲く春は、大好きな季節。
自分が学校へ行ってる間は、春は毎年新しいことが始まる季節で、
結婚したのも春、
そして子供達が学校へ行ってるときも
毎年、新しいことの始まる春。
息子が結婚したのも春。
メイファーもシータもいなくなってしまったのは、春。


新しいことが始まるっていうのは、ウキウキすることばかりではなくて、その裏に見えないけれど憂鬱な気分も含まれているのを知っている。
今日の私も、気抜けのせいか、
それとも新しいことの始まりのせいか、
すべてのことの奥底に沈んでいる憂鬱なものが見えるように感じてしまう。

しかし、季節は春!!
庭に出ただけでも、こんなに春なのを見て、
やっぱり、うれしい。

冬のガレージの工事のときに
こんなところにスミレが出てるとは気づかなかった
無神経な工事のおっちゃんが、
半分くらい芽を折ってしまったにもかかわらず
こんなにたくさん咲いてくれているメイファーのスミレ。
CIMG1929.jpg


桃も咲き始めてから寒い日が続いたおかげで
花びらを散らしながらも、今日が満開かな。
CIMG1933.jpg

スポンサーサイト

| つれづれ | 09:33 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

春はどこか気持ちが弾むような
一方切なくなるような…。
そんな季節ですねv-252
自然は教えてくれますね
散歩に出れば何か発見できます
スミレは踏まれてもちゃんと
花を咲かせ偉いですv-433
種がとんでメイファーちゃんスミレ
色々な所で咲いてるでしょうね~e-266

| むむたん | 2007/04/07 00:31 | URL | ≫ EDIT

お忙しいようですね。
体調がイマイチだとどうしても凹み気味になりますよね。
でもこんな可愛い「スミレ」
こういうの見るとじ~んときます。ケナゲだなぁ~~って。

今は庭に出るのが楽しみです。
秋に埋め込んだ球根たちが姿を現し、本当に癒されます。

ワンの居ない我が家・・・↑のワンちゃんには心が動きますが
もう大型犬を最期まで面倒見てあげる自信がありません。
どうかどなたか受け入れてくれること祈ります。

えふさん、ゆっくり治してください。
そういう時は慌ててもダメだから・・・
でも元気が出るよう応援してるわ!

| dandyママ | 2007/04/07 11:57 | URL | ≫ EDIT

Re:むむたん
誰でも同じ気持ち持ってるのかな。
サクラの木の下には・・・・っていうのと同じみたいな????
スミレ、自分のお気に入りの場所を見つけるのよね~
私達も見習わなくちゃね。
メイファーのスミレも、好きな場所でたくさん咲いて欲しいわ~

| えふ | 2007/04/08 22:30 | URL | ≫ EDIT

Re:dandyママ
はぁ~い、忙しいです。
体調もイマイチ、そのほかのことでも凹み気味・・・

秋にたくさん球根植えたの?
私は、最近園芸は、インスタント・・・・つまり、苗を買ってきたり、鉢植えを買ったり。
タネや球根を植えると、楽しみは何倍にもなるのだけどね~

上のゴルちゃん、いい家族に巡り会えるといいですね!
私も、ゲンキハツラツして、遊びまわりたいです~
ありがとう。

| えふ | 2007/04/08 22:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/398-3edf1f13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT