PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

美術展

友達と、美術展に行きました。
(今日は、朝6時半にちゃんと起きて、ミーユを散歩させました。
ケージの鍵も、ちゃんとかけました。)
今日の、美術展鑑賞スケジュールは、かなりハードでした。
まずは、心斎橋で開かれている横山大観と近代日本画の名品展。
横山大観、もちろんよかったです。
それから、橋本関雪のボルゾイとグレーハウンドの絵もありました。
そのあとは、市立美術館まで行って、日展です。
これは、すごいたくさんの作品なので、見応えもありました。
好きな絵もたくさんありました。
その次は、その地下で開かれていた関西水彩画展。これは、ほんとにものすごい数の作品群でした。ざっと見るだけで疲れてしまった・・・笑

それから、遅い昼食をとって、たくさんおしゃべりをして、
地元に帰ったのは、5時ごろ!!
地元のデパートの画廊でパパちんの同級生の画家さんが個展を開いてるので、それも見にいきました。
疲れていたのに、ステキな作品だったので、見ていていい気持ちでした。

こんな日、ミーユは可哀相なんだけど、たまには普段と違うこんな刺激が、またいろんなことに頑張ろうっていう気にしてくれる。
明日、いっぱい遊ぼうね、ミーユ♪
スポンサーサイト

| えふ | 23:53 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰です。
メイファーちゃんの5年目の命日だったのですね。
月日の流れが速くて~居たことが幻のように思える日も
あるけれど何年経ってもあの日のことは克明に覚えて
いるものですね。

美術館めぐり・・・・羨ましいわ~
最近忙しくてゆっくり美術館にも行けません。
こんなにまとめて観たらかなりお疲れのことでしょう。
どっぷり現実から逃避するのはいいことです。
ストレス発散でしたね~

我が家にも鳥がたくさん来ます。
自然がまだあると鳥が認めてくれるみたいで
来てくれると嬉しいね~

| dandyママ | 2007/03/24 12:57 | URL | ≫ EDIT


もう一段落?それともまだまだ忙しいのかな?

アートしてますねぇ~♪
最近、出不(デブ?)精なわたしは教育放送の日曜美術館でガマンしているよ。
でも、やっぱりホンモノだよね~。体全体で感じて染み込んでくるのが分かるよね。同じ場所で同じ空気の中でしか感じられない、それはとてつもなく大きな、「何か」があるような気が。

わが子に先立たれる辛さって・・・ほんとうに・・。
メイちゃん、きっと元気にしているよ。
メイちゃん、ソフィをよろしくお願いします。

こっちは明日から本格的な雨になりそうだよ。(=´∇`=) ニャン♪

| ソフィママ | 2007/03/26 22:21 | URL | ≫ EDIT

犬以外に癒されるひと時があるのはいいことだよね~
ほっこりした気分でリフレッシュv-273
私は自業自得だけど、毎日仕事と犬以外に入ってくる余裕が・・・
ちょっと疲れたかも~
癒されにギャラリーに行かねば!!

| D.K | 2007/03/30 17:06 | URL | ≫ EDIT

Re:dandyママ
超おそレス、ごめんね。
命日・・・ほんとは、あの時のことは思い出したくないのだけど、克明に。。。ですね。

絵を見に行くのは、年に一度くらいかなぁ
行きたいって思うのたくさんあるんだけど、あまり人気の展覧会は、人ごみの中でゆっくりと見れないから、敬遠だし。

鳥でも何でも、野生のものが来てくれるのはうれしいですよね。

| えふ | 2007/03/30 23:55 | URL | ≫ EDIT

Re:ソフィママ
遅レス、ごめんね。
まだ、チョー忙しくしてますねん。
アートっていうほどでもないし、あんまりようわからん方だし。笑
でも、波長の合う絵に出会えたときは、何ともいえないよね~

ソフィちゃんも元気だよね!
みんな何してるんだろうね~?
代わりばんこにあっちこっちのママを見てるかも。
メイファーのママは、また道楽遊びしてるね~ とかね。
お、ソフィママは何か一生懸命、にゃんこと遊んでるでぇ~
とか・・・

| えふ | 2007/03/31 00:02 | URL | ≫ EDIT

Re:DKさん
犬以外に癒されること、いっぱいあるんだけど、
こうして長時間犬を留守番させてると、
ストレスも少し・・・・これは、犬中毒っていうか、ワンコ依存症でしょ?
DKさんは、お仕事大変だし、犬はそう、自業自得だけどね!笑 疲れると思うわ・・・特にこないだみたいに調子悪い日が続いたりしたらねぇ。
ギャラリーも、癒されるばかりだといいのだけどね。

| えふ | 2007/03/31 00:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/392-f58cea77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT