PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日の春画像(春画じゃないですよ~笑)

車で花屋さんの前を通ったとき、ミモザの花に見えました。
あとで、歩いて買いに行ったら、これでした。
花の名前は・・・忘れました。
花が笑ってるみたいに見えますね。
CIMG1574.jpg


“らでっしゅぼーや”の箱におまけに入れてくれてた桃の枝。
まだ固くて小さいつぼみだったのが、こんなにふくらんできました。
CIMG1569.jpg


毎年咲いてくれてるわが家のシクラメン。
去年、鉢を大きくして植え替えたので心配だったけど、
今年もこうして咲き始めました。
CIMG1578.jpg


オレンジマーマレードと言う名前の花です。
マーマレードの香りがするのかなって匂ってみたけど、残念でした。
花屋のお客さんがみんな、オレンジの香りがするのって聞くそうです。
CIMG1579.jpg


先日撮ったときより、トウが立ち始めた今日の菜の花。
でも、この前と違ってこんなお客さんがいっぱいでした。
CIMG1590.jpg


〈おまけ・・・ピント合わせはむつかしい・・・・〉
      CIMG1592.jpg


| つれづれ | 21:03 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

↑カルセオラリアですね~
面白い楽しい花ですねv-253
こうやって見るとポンポンしてミモザに似てますね~
こんなに丈長は初めて見ましたよ
今年は春が早くて見過ごしてしまいそうです
春になるとモモの事思い出してはお散歩していますv-286
菜の花満開自然一杯でお散歩できるの羨ましいです 
こっちじゃコンクリじゃないとこ探すの大変v-433
シクラメン 毎年??
えふさん 家のシクラメン預かってくれませんかぁ?(笑)

| むむたん | 2007/03/03 23:49 | URL | ≫ EDIT

めちゃかわいい花ですね!!
黄色の花が大好きです!!
カオセオラリアっていうんですか・・・覚えられへん;

| D.K | 2007/03/04 22:02 | URL | ≫ EDIT

Re:むむたん
そうなんですよね、カルセオラリア。
私も覚えられません!むむたんすごいっ!!
この背の高いのは、ミダスとかいう品種らしいです。
切花用みたい・・・・
私も、買って帰ってから、背の低いあの花(カルセオラリアのこと 笑)と似てるって思ったんですけど・・・

菜の花畑・・・そんなに広くないけど、羨ましいっていわれると、そうかもね~いいかもね~ と思います。
シクラメン、この鉢だけですよ、私を気に入ってくれてるのは。なかなか、相思相愛 とはいきません・・・笑

| えふ | 2007/03/05 15:48 | URL | ≫ EDIT

Re:DKさん
黄色い花がお好き?
はい、初耳です・・・長いおつきあいの中で。
では、今度また新しい犬が増えたときには、
イエローブーケ、プレゼントするわ♪笑

>カオセオラリアっていうんですか・・・覚えられへん;
ほんま、覚えられてませんね!爆

| えふ | 2007/03/05 15:51 | URL | ≫ EDIT

えふさんのお宅には沢山のお花があるんですねーー
我が家は社宅ですし、狭いので花を置ける場所というものもなく、、、

ミツバチの写真も素敵ですね
上手に取れてるーーわぁv-212
ほんとピントあわせは難しいですよね。
私も毎日娘の写真を撮ってますが、いつもボケボケです。

| レーズンパン☆ | 2007/03/08 15:58 | URL | ≫ EDIT

Re:レーズンパンさん
花の数もずい分減らしました。
なぜって、忙しくて、花の世話がまめにできなくなってしまったから。
だから、花屋さんで鉢植えを買うのも減らしてるんだけどね。
でも、このカルセオラリアとオレンジマーマレード、続けて買ってしまいました。
ミツバチと菜の花、上手く撮れたでしょ?v-91

| えふ | 2007/03/08 22:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/377-5953eb07

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT