PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

有料ドッグラン(笑)

昨日は、一昨日のがんばりすぎが応えて、しんどくて・・・
その上、車を息子に貸してしまって、行動範囲が限られてしまい、
ワンコ共々、おとなしく過ごしました。

その反動か、今日は河川敷へ行くのもつまらない感じがして、
よしっ、お金を払うドッグランへ行こう!! と決心。笑
(無料のドッグランって????・・・いつも無料だもんね)
しかし、用事を済ませて、ドッグランに着いたのは、もう3時半!
これで、お金払っても少ししか遊べないけど、まぁいいや、今日は、気分転換のために来たんだし~

しかし、ガウガウミーユとギャンギャントランを連れてのドッグラン入場はかなりの覚悟。
今まで、いろんなドッグランに行ったけれど、いつもお友達が一緒。
じつは、単独入りは、初めてだったのだ。

ランに入るなり、リードを外す・・・なんて無謀なことはしない!
ふたりを連れて、ラン内をそろそろと歩き始める・・・きゃはは、ドッグラン初心者みたいだ!
先客は、ゴールデン1頭とプードルちゃん2頭・・・
まずは、ゴルちゃんが私たちを見つけて近寄ってきた・・・ミーユの緊張が高まってくる。すぐそばに来たとき、やはり、怒り出す。
私は、首輪をしっかり持って制御する。
飼い主さんがやっと来て、離れてくれた。

それからまた歩いて、今度はプードルちゃんのほうへ。
そしたら、またプーちゃんたちも近寄ってきて、けれど、トランは飼い主さんにぴったりくっついて撫でてもらってる。が、プーちゃんがトランのそばに来ると、ギャンギャン言って怒り出す。
このお姉さんは、このプーちゃんのお姉さんなんだよ!!
プーちゃんはもちろん、ミーユにも近づく。ミーユの毛が立ちかけ・・・
わたしは、心にため息が・・・・口からは、怒鳴り声が・・・あは、出そう。。。

ゴルちゃんの飼い主さんには、この子知らない犬が近寄ってきたら怖くて怒るんです、と言ったから、ロングリードで繋いで遊んでくれてたんだけど、しばらくしたら、リード放しますよ! と言われた。
もちろん、どうぞ と答えましたよ。
ミーユは、私が管理しますから。

しかし、しばらくあとで、ミーユのダンベル持来をさせていたら、投げたダンベルに走っていってダンベルを咥えようとしてるミーユのところに、遠くにいたはずのゴルちゃんが走ってきて、すっごい危険な事態!!私が、思わず ストップ!!!! と叫んだら、ミーユは私を見てフリーズしてくれた。
私はミーユのそばまで行って、首輪をつかんだ。
ゴルちゃんは、落ちてるダンベルを・・・私は、それを脚でまたいでこれはダメ!!と言った。これを取られたら、ミーユはすごく怒り出すに違いない。今でも、怒ってるのに・・・・

ドッグランって、誰とでも仲良く出来て、何があっても気にしない犬しか使えないのかなぁ~
自分のおもちゃを取られても全然気にしないような・・・
ほんとは、それがいいのだろうなぁ~
わたしみたいに、自分の犬は、自分のそばできちんとコントロールしようとしててもダメなんかなぁ・・・・

今日行ったドッグランは広いから、住み分け(?)できる頭数なら、他の犬が遊んでるところへは行かさないようにしてくれたらいいのにな。
ドッグランは、犬が自由に出来るところだから、コントロールは出来なくてもいいし、する必要もないのかな。
そういう必要のある犬は、ドッグランには行けないのかな?
(メイファーは、他の犬のものは絶対に取らない、自分のものを取られても怒らない取り返さない・・・・他の犬に勝手に自分から近づいていくこともない・・・ドッグラン向きの犬だったわ)

まぁまぁ、今のミーユには、有料ドッグランは無理だってことなんだわ。もうしばらくは、無料ドッグランで我慢しよう!笑

後半、みんな帰って(ミーユがいるから?)、あの広いランが貸切りになり、遊び放題走り放題でした!!
(帰るとき、ランの人に聞いたら、ミーユのせいで帰ったんじゃなくて、ずいぶん早くから来てはりましたから、ということでした)

CIMG1453w.jpg


たいくつや。。。。
CIMG1450.jpg

スポンサーサイト

| ワンコ | 21:37 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ミーユちゃん~~
モモとご対面しても怒るかな~~
モモもね~前はすっごくいい子だったんだけど最近散歩中とかによく怒るんだわ~~他のワンちゃんに。
何でだろうね~~
困ったもんだ。

ドッグランとかでは全然平気なんだけどね~散歩中に他のワンちゃん見つけてダッシュされると鞭打ちになりそうなんだわ(笑)

| モモはは | 2007/02/24 23:29 | URL | ≫ EDIT

Re:モモはは
ぐふふ、たぶん怒るだろうね!
でも、会わせてみたいね!
モモちゃんもおこりんぼになったの!?
ミーユもそんなじゃなかったのに、今では凶暴犬のレッテルを貼っておくんだよ、犬が来たときには。笑
もしかして、ひなちゃんが来てから、なんてことはない?

ミーユは、お散歩出歩いてる時には気にしないようになったよ。
モモはは、モモちゃんダッシュに気をつけなくなくちゃね。
ムチ打ちどころか、骨折 ってことも・・・・

お互い、ガンバローね!

| えふ | 2007/02/26 08:59 | URL | ≫ EDIT

わはは。確かに、、
愚は有料ドックランにて襲われました(・・;)
人間もだけど、犬だって、みんな犬好きとは限らないんですよねぇ。
でも、また有料ドックランには行って見たいです(^^ゞ

| グランママ | 2007/04/04 15:01 | URL | ≫ EDIT

Re:グランママ
え~~~っ!
グランマが犬に襲われた!?そんなこともあるんだぁ~
犬が怖い犬・・・そうなんだよね。
困ったミーユさんです。

| えふ | 2007/04/05 20:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/370-ee8c0ecf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT