PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

10/4~10/6 茶臼山旅行

9月に行った富士山麓旅行の休暇村がすごくよかったので
少し時間があるので、また、休暇村へ行こうということになった。
休暇村はたくさんあるけれど、犬連れOK のところはとても少ない。
比較的近くで・・・と探したところが茶臼山。
私も茶臼山ってどこにあるのか知らなかった。
(大阪にもあります、茶臼山)

休暇村のある茶臼山は愛知県と長野の境にあります。
富士山麓旅行は、あまり犬を遊ばせてやることができませんでした。
車の中とオンリードで歩くのがほとんど。
なので、思いっきり犬を遊ばせてやれる旅行を・・・と考えたのです。
調べてみると、茶臼山は犬連れには結構いい感じ、でした。

茶臼山は中央自動車道、新東名、名新名古屋などから行けるんですが、
どこからも結構遠い。
行きは、中央自動車道の恵那ICから行くことにしました。
久しぶりの中央道で、上りの内津峠SAの
チェンソーアートを楽しみにしていたのにパパちんはそんな私の気持ちを知らず、
通り過ぎてしまいました。
すごいショックでした!
ハイウエイは後戻りできないものね。

恵那からの道は、途中すごい山道でした。
景色はよかったですけどね。
休暇村に着いたのは、3時頃でした。
一休みして、ネットで見たドッグランとやらに行こうということに。
無料なんですって!
ドッグランはスキー場にあるらしくて、5時までらしい。
大急ぎで行ったら、スキー場のゲレンデにネットで囲っただけのドッグランでした。
スキー場もそんな夕方だからか、誰もいません。
もちろんここも犬OKだそうで、ドッグランではなくゲレンデで遊ばせました。
まぁ、広い広いゲレンデで、他にだあれもいなくて、
思う存分遊ばせることが出来ました。
ゲレンデはもちろん坂になってるので、運動量もたっぷりです。

休暇村のコテージから見えるスキー場
20171004 IMG_0453 (2)s

トラン イン ザ スカイ
20171004 IMG_0453 (4)s
とてもよく晴れて、気持ちのいい景色でした。

こんな夕方まで遊びました
ip20171004IMG_5232 (18)s

夕食は本館へ
こんなの初めて食べました
ip20171004IMG_5232 (22)s
小エビのようにおいしかったです♪

コテージは休暇村富士と違って、古くて少し狭くて、
手入れもちょっと足りなくて、残念でしたが。








| 旅行 | 00:15 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1818-c289fbb3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT