PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

9月15日 富士麓旅行 5日目最終日

いよいよ今日で旅行も終わり、夜には家に帰ります。
この旅行の(パパちんの)一番の目的は富士山を見ることと白糸の滝へ行くこと
でした。
富士山は、ほぼ毎日見れたので、目的の一つは達成!
白糸の滝は、宿から遠くありません。

それで、休暇村のそばにある田貫湖(たぬきこ)の周りを散歩することにしました。
私が夏の半ばからひざを痛めているので、
貸自転車もあるからそれにしようかとも思ったのですが、
犬も連れてやりたいので、ぼちぼちと歩くことにしました。

せっかく富士山まで来たのに犬たちと富士山のツーショット(フォーショット?)
がありません。
それで、まずは休暇村の富士山のベストビュースポットへ。
4月と8月、ダイヤモンド富士を撮るためにたくさんの人が集まる場所だそうです。

20170915 (15)s
この3頭をちゃんと撮影モデルとして並ばせるのは至難の技。
まだまだ、修行が足りません!
特にちまきなんか黒いから、3頭の効果なし・・・・(笑)
   これはまだうまく撮れてるほうです。


そして、田貫湖の散策
あまり広くない道で、サイクリングの自転車がわりと通るので、
のんびり、とはいかなかったし、結構の距離で(確か4キロとか)最後のほうかなりへとへとでした。
そして休む椅子とかないのですよ。
ひざの具合悪くなってから、あまり歩けなかったから、
これはかなりハードなお散歩になりました。。゚(゚´Д`゚)゚。

田貫湖の湖岸は、釣り人で賑わっていました。
キャンプ場もあります。

犬たちと田貫湖と富士山 です。
晴れてたら、きれいだったでしょうね。
20170915 (36)s

そして、白糸の滝へ。
なんと、パパちんは行ったことがないのだそうです。
富士山には登ったことがあるらしいけれど。
私は、中学校の修学旅行で行きました。
ぼんやりとしか覚えていません・・・・
でも、メイファーだったかを連れて 富士山の何とかの滝に行った覚えがあるのです。
でも、白糸の滝に似た名前だったのは憶えてるんですが、何だったかなぁ。。。。
あまり高くないところから、幅広くたくさんの細い水が落ちていたのを覚えています。
けれど、パパちんは覚えがない と言います。
どこかへ行ったこと、ちっとも覚えてないパパちんです。

ここも滝まで行くのにたくさん歩いて、たくさんの階段を下りました。
そして滝を見て、同じ道を帰ったので、私の膝はとても頑張りました。
そして、それを思うと、トランはえらいです。
14歳でこんな何段もの階段、それもトランからしたら、
一段ずつが頭の高さ!!、休憩しなくちゃならないのは、私の膝のほう。
トランに負けてられないです。

20170915 (53)s

普通の滝は、流れがあって、岩壁から落ちるんですが、
この白糸の滝は、富士山の伏流水なので、岩壁から流れ出てるのです。
ここでも富士山の偉大さを感じました。

音止めの滝というのも近くにあるけれど、
なんか普通に街の中の滝、みたいな感じで、水量はすごいけれど、
風情が全然足りません。
写真も撮りましたが、面白くもなんともないのでUPしません。
音止めの滝さん、ごめんね。

これで、富士麓旅行、完了です。
すっごくよかったので、今度は冠雪の富士山を見に来たいと
ふたりですごく思いました。

全部読んでくださった皆様、ありがとうございます。
だらだらと書いてるうちに、月が替わってしましました!(笑)

追記:名前を忘れたという滝、今調べたらありました。
ふと、軽井沢でなかったかな とひらめいたのです。
軽井沢の白糸の滝 でした。
写真を見るとほんとにきれいな滝です。
ここは、シータとミルフィーユを連れた旅行だったと記憶しています。
あーー、懐かしい❣
スポンサーサイト

| 旅行 | 16:17 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

富士山から大月線をぐるりと回られたのですね!!
とても懐かしく写真を見ました。
新婚の頃3年間富士市に住んでいて毎週大月線から山梨にはいり
富士吉田に行き御殿場に抜けて三島に。そして2号線で富士に帰ってましたよ。
白糸の滝も季節によって水量が違いますよね。
滝の前の3頭はとても良く撮れていますね!!
えふさんは本当にいろんなところを旅行されて素敵ですね🎵
膝が痛いとか膝の体操をゆっくりされたら良くなるかもしれませんよ。

| Jママ | 2017/10/02 14:57 | URL | ≫ EDIT

Jママ
ヘェ〜!
住んでられたの?パパさんのお仕事ですか?Jママもお仕事?
あの辺り、広くて気持ちいいですね。
パパちんと言ってたんですよ、一年くらいここら辺に住んでみたいね、富士山を一年見てたいね って。

白糸の滝、この時は水少ないみたいですね。でも、岩肌からザァザァと流れ出ている水量は圧巻ですね。
三頭上手く撮るのは大変です。ミーユのいた時は、もう少しいけたのに。^_^

膝は、あと少しが治りきらないので、ようやく整骨院へ行き始めましたが。
痛みが治まったらまた、筋トレ始めますね。

| えふ | 2017/10/03 19:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1815-3f3f03d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT